« 食欲 | トップページ | おめでとうの集い »

2010年5月27日 (木)

Murou Art Forest

仕事が休みの木曜日。
曇りで気温が上がらない との予報なので
マルクとふたりで出かけようと思いました。

マルクは食欲が更に戻ってきました。
でも 朝から咳が少々多め。
こんな時は、安静を強いるより 適度な運動をさせるほうが
血流が良くなり咳が収まる気がします。

だから、心臓への負荷が少なく 気持ちのよい場所へ・・・・

予てより訪れてみたかった公園に行きました。

Simg_100529artforest2_4
地すべり対策という公共事業とアートが融合した公園。
       (彫刻家・ダニ カラヴァン設計&監修)

自宅周辺は気温20℃のところ、ここは14℃。
涼しい・・・。 
そして、すご~く静か。
鳥の声と水辺のカジカの声しか聞こえません。

Simg_100527art_forest1_2
右下の黒い点は、マルクです(笑)

Page1

Simg_100527art_forest1_9

Simg_100527art_forest1_17_2

Simg_100527art_forest1_14
いつも嫌々のモデル業ですが、アートな空間ではヤル気が湧くようで

・・・・んな訳ないか・・・・

でも、周囲の森の中に漂う野生動物の気配に、妙に活き活きしてます。

Simg_100527art_forest1_36fake
森の中。

Simg_100527art_forest1_15

Simg_100527art_forest1_31
左の螺旋の竹林をぐるぐる下りて行くと真っ暗な通路になり、
右の三角から出られます。
Simg_100527art_forest1_30
真っ暗通路から出るところ。

Simg_100527art_forest1_33


Simg_100527art_forest1_40
公園の折り返し地点で休憩。
休んでいる間に、今日のマルクを激写!(笑)Simg_100527art_forest1_46
うん、芸術的にかわいい♪
Simg_100527art_forest1_41
もういっちょ!(笑)

メロンパンと紅茶で休憩して、のんびり2時間過ごしました。
リフレッシュ、完了!

駐車場への帰り道。
Simg_100529artforest2_3

Simg_100529artforest2
この時だけは「NOーsign03」と叫びました。 アブナカッタ・・・sweat01

駐車場近くで トップに載せた花の写真を撮っている間 フリーにしていたマルクは、
私の後ろで ちょこんと座ってました。
Simg_100529artforest2_5tnp
そんなキミが大好きだ!

|

« 食欲 | トップページ | おめでとうの集い »

おでかけ」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

14度!良い所〜!山の上の方ですか?
グルグル渦巻きのマルクの写真が好き^^すごいアート!

いろんな所に連れて行ってもらえていいね、マルク〜!
いくりんも連れてってもらいたいわん!

投稿: いくりん | 2010年5月27日 (木) 21時20分

☆いくりんさん、

こんばんは~。
はい、山の上でした。といってもそうそう高い山ではありません。
ぐるぐる渦巻き、私も好きな1枚です。
おもしろいよね。黒い犬のシルエットとうずまきがいい感じだと思います。

ここは3年越しの行ってみたかった場所。
とうとう行けました。走ったりするのに適した場所ではないので
あまり運動できなくなったマルクには丁度良い場所になっちゃった。
寂しいような嬉しいような・・・。

投稿: マルクまま | 2010年5月28日 (金) 00時13分

そんなマルクがワタシも大好きだっhappy02

この場所ステキですね。
のんびりお散歩にワタシも行ってみたいなぁ。
池のそばではのんびりできない気もするけど・・・coldsweats01
NO!で飛び込まなかったマルクはホントにエライ!!

投稿: のり | 2010年5月28日 (金) 17時23分

マルクちゃん元気な顔ありがとう。 でも素敵な公園というか空間ですね。まるでヨーロッパあたりにある公園。 ドイツかスイスあたりにあるような。。 おしゃれで、きれいで、そしてほっとする空間ですね。 マルクちゃんもほっ”かな。。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年5月28日 (金) 21時40分

どれも素敵なお写真ばかりですねっ!!!
しかも貸切り状態ですか!??
撮影中のママさんをちょこんと座って待っていてくれるマルク君♪賢すぎます~♪♪♪
こうしたのんびりとした時間、マルク君と過ごす新たな楽しみ方ですね。

投稿: Sophieママ | 2010年5月29日 (土) 15時22分

奈良は素敵な場所・刺激的な場所、いろんな場所がたくさんですね。
木曜日は、こんな日ならマルクくんと遊べたかなぁ、連絡してみればよかったなぁと思いながら、湖西へ遊びに行きました。
私の最近のお気に入りラン、お山の散歩ができるそうです。
ランでワフワフは無理でも、お山の散歩ならご一緒できるかなぁと勝手に思っています。
また暑くない日にご都合合えば、遊んでください♪

投稿: akino | 2010年5月29日 (土) 21時33分

☆のりちゃん、

そう言ってくれてありがとう。

この場所、いいでしょ?
ずっと行ってみたかった場所でした。
でも、山の上だから1月2月は休園しています。
思いっきり寒いのでしょうね。

この日は私の手の先が少しかじかむほど涼しかったから
「NO!」で止まってくれたのだと思います。
暑かったら褒められなかったでしょうね~。

投稿: マルクまま | 2010年5月30日 (日) 02時50分

☆ハッピーの母さん、

奈良の山中にあるとは思えない空間ですよね。
平日ってこともあって人が少なかったですけど
綺麗に整備されていて、本当に気持ちのよい公園でした。
マルクはホッとするより、周辺の森から感じられる動物の気配に
ワクワクしていました。

投稿: マルクまま | 2010年5月30日 (日) 02時52分

☆Sophieママさん、

貸切状態ではありませんでしたが、かなり空いていました。
静かなところだから、遠くから人が歩いてくるのも話し声で
わかるほどでした。
写真は、思っているようにはなかなかスマートに撮れなくて
まだまだ未熟な腕を恥じました。

日本ではお友達に恵まれて賑やかに過ごすことも多いですが
ヨーロッパにいた頃は、いつもふたりで森を歩いていました。
昔に戻ったような懐かしさを感じながら過ごしましたよ。

投稿: マルクまま | 2010年5月30日 (日) 02時58分

☆akinoさん、

刺激的な場所?(笑)・・・・ホント、いろいろありますよね。

で、で、えっ!?
連絡くださったらよかったのにぃ~。
ブログ拝見しました。
行きます!行きます!
是非ともお声をかけてください。
クールベストを持って行くので、遠慮なく声をかけてくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年5月30日 (日) 03時01分

あっ、ココわたしも以前遊びに行きました♪
こんなに素敵なところなのになぜか人が少ないんですよね。
自由に遊べるのでとっても気に入ってます^^
アートを背景にすると、自然とシャッター進みますよね~
アートの中のマルクさんも、とってもステキっ*^^*

NO-!で止まってくれてヨカッタ。
いいところだけど、この緑の水だけは・・・ねぇ^^;

投稿: ちゃいろちゃん | 2010年5月30日 (日) 09時28分

☆ちゃいろちゃん、

そうそう、ちゃいろちゃんも行かれていましたよね。
私も長年の憧れがついに叶いました(笑・・・おおげさな)
途中の細い道が「うへぇ」と思ったけど
公園は静かで人が少なくて、とても気持ちよかった。
写真、写したいという意欲は湧くけど、なかなか思い通りのものは撮れません。
ちゃいろちゃんのようなセンスがほしいです。
水、緑だったね。山の上の湧き水できれいかと思ったけど
そこはがっかりでした。

投稿: マルクまま | 2010年5月31日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲 | トップページ | おめでとうの集い »