« Merci beaucoup♪ | トップページ | ビワコノチカラ? »

2010年5月30日 (日)

お誕生会@琵琶湖

今日は4・5・6月生まれのお誕生会。
気持ちのよい五月晴れの中、琵琶湖へ行ってきました。
マルク、今年 初・琵琶湖でしたよ。

4月生まれのお友達は、BIBI・ばちゅ・ナツ・レイ
5月生まれは、GAIA・スウィート・レグルス・マルク
6月生まれは、MARIN・おりおん
「みんなおめでとう♪」
Simg_7803_2
・・・にぎやかな浜辺・・・

お祝いに集まったメンバーは
アージョ家・スウィート家・ばちゅ家・シリウス家・BIBI家
MARIN家・チャコ家・クレア家・GAIA家・ソフィー家
勘九郎家・フラウ家・おらちぇす家・ナツ&レイ家とウチ。
15チーム集っていたのですね。(以上の情報はシリウス家より拝借wink

遅れて参加の我が家は、もう何がなんだか分らないまま
水に引き寄せられていくマルクをコントロールするのに必死でした。

皆さん全てのお写真は撮れませんでしたが
ちょこっと様子をご紹介。
Simg_7893
ひさしぶり~♪ばちゅ。 お誕生日おめでとう。
今日もオモチャのひっぱりっこして楽しそうでしたね。Simg_7871
左・GAIAと右・ばちゅ。

Simg_7830
こちらもお久しぶり、スウィート。 お誕生日おめでとう。
マルクとお揃いのライジャケ。
共に口の周りが白くって、間違えそうになりました(笑)

Simg_7814
お誕生ケーキを目前に、「待て!」をかけられているふたり。
左・勘九郎&右・GAIA。 世間は厳しいねぇ・・・。
GAIAの切なそうな表情が可愛い。

Simg_7840
フラウちゃん。 会えて嬉しかったです!
黙々とレトリーブに励んでましたね。 今度はおじさんとデートしてください。

あ、「フラウちゃんのカラーとマルクのカラーが同じですね」と言ってくださった方へ。
(どなたとお話したのかが記憶が曖昧で・・・・ここでご連絡しますcoldsweats01
写真で確認して、私が間違っていたことに気付きました。
フラウちゃんのとマルクのは同じブランドでした。どちらもホンモノ。
クッション生地のデザイン違いです。 (手作り品かと思っていましたsweat01

Simg_7868
ジョジョ。 こちらもお久しぶりなんだなぁ。
あまり絡めなかったけど、次の機会にはよろしく。
アーシャはなぜかブレブレで採用できる写真がなし。ごめんね。

Simg_7866
はじめましてのソフィちゃんかな? 
初登場のペタンコがぁがを気に入ってくれたみたい。
初泳ぎだと伺いましたが、なかなかマーメイド風な泳ぎっぷりでした。Simg_7827
ソフィちゃんとマルク・・・だと思う。
ソフィちゃんでなかったら訂正願います。m(_ _)m

Simg_7858

クレアちゃん。もうすっかり半漁犬(笑)
気持ち良さそうによく泳いでましたよね。

Simg_7857

パパさんだーい好きheart04heart04heart04をしているMARINちゃん。
AND、チョー嬉しそうなパパさん。

Simg_7845

んんん?これは・・・??? 細いゴールデンではありません。
サルーキのジョシュアくん。なんと初泳ぎ!
鼓笛隊だけど、全く焦りがない泳ぎ方。自分はフラットだと思っているからかな?Simg_7848
とても明るくて魅力的なジョシュアくんでした。
こっそりサイトハウンド好きな私は、彼の美しい走りっぷりにドキドキしてました。

Simg_7853

そして、GAIAのパパ・ちぇすたぁ君。今日も元気いっぱい。
活き活きと明るい彼は、こちらの気持ちもハッピーにしてくれます。
息子のアスティやGAIAも、それをしっかり受け継いでいるように感じました。

Simg_7889

・・・・私としたことが!!! 今日がお誕生日のレギちゃんなのに
お写真がこれだけ!shock
GAIAにギザギザしながらも寄って行く、複雑な乙女心は今日も炸裂でした。
レギちゃん、6歳おめでとう。 今年こそ、レギちゃんの恋心は実るのかな?

Simg_7788

マルク。 行きの車中は咳き込み覇気のない顔つきだったので心配しましたが
現地に近づくと、鼻を鳴らし始めました。思い出したんだね。
以前と変わらない様子で、楽しそうに泳いでました。
でも流石に3~4回レトリーブすると、足取りが重くなります。
ぼちぼち・・・ぼちぼち遊ぼうね。

私は、いざという時のためにレスキュー装束(別名:河童装束)で行きましたが
出動要請されることは無く終わりました。よかった。
きっとお空の彼が見守り、力を与えてくれたんだよね。ありがとう。

今日のお気に入りのシーン↓Simg_7819
水中では絶対、このふたり。 勘九郎とマルク。
Simg_7820


Simg_7886
岸辺でもこのふたり。 勘九郎とマルク。Simg_7795
マルクにいただいた、バースデーケーキ。
シリウスママ、クレアママ、GAIAママ、心のこもったケーキ
美味しそうにいただきました。Simg_7801
ご馳走様でした。どうもありがとう。

Simg_7792_2
帰りの車中でも少し咳があったので、晩の投薬は利尿剤を増やしました。
アリ○ミンEXも投与。 その効果か、今は咳もなく 心地良さそうに眠っています。
以前のように長くは遊べないけど、強制休憩にも素直に従ってくれたし
極力無理のかからないように工夫しながら
この夏もここで遊べたらいいなぁ と思いました。


おまけ
Simg_7900_2
アーモンドオーレ じゃないのよ。
ガーリックチップ入りスタミナオーレ。「明日も頑張って仕事するど!」

                                   フィークション!!!

|

« Merci beaucoup♪ | トップページ | ビワコノチカラ? »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

やはりウヒョヒョイなマルクに会えてハッピーでしたケーキもマルクに食べて貰って良かったよ!
ゆっくりゆったりまた琵琶湖遊びに
お付き合いくださいませ。
あ!河童装束はあくまでもネタではありませんって
ちゃんと理解していますよん(^0^)/

ネタにしそうな某母さんがブロガーでなくて良かった?
あ?だけど激写されてない〜?

投稿: シリウスママ | 2010年5月31日 (月) 10時52分

マルク君、初琵琶湖、ゆっくりと楽しんできましたね。
色々ご心配のことと思いますが、こうして楽しく過ごす姿をみると
ホッとするし癒されることでしょうね。
愉快な仲間に囲まれて、ほんとうに嬉しいですなぁ~

こちら、今日はお天気よかったですが、涼しすぎて困ります。
作物類、かなり遅れているようです。

投稿: shio-chan | 2010年5月31日 (月) 21時02分

またまた、誕生日会!楽しそう!マルクも嬉しそうだね^^
勘ちゃんとの2ショットも、いい感じ!
みんなと遊ぶのは、ストレス発散になって、体調もよくなるんですね〜!

投稿: いくりん | 2010年5月31日 (月) 21時36分

昨日は元気なマルク君に会えて良かったです。
以前会ったときと変わらず、ピョンピョコマルク君。琵琶湖に飛び込んだ時には、ドキ~ッ!!!としてしまいましたが、体調が良好なようで安心しました。
私はマルク君とスウィートを間違ってしまいました(^^;
今日はやけに動きが機敏だなぁ~?って思って見ていたら背後からスウィートが来てびっくりしました(笑)
昨日は子守役の旦那が居なくて~、皆さんとの会話が全部尻切れトンボで終わってしまい、マルクままさんともゆっくりお話も出来ず。また琵琶湖でお会いできるのを楽しみにしています。琵琶湖にパワーをもらいましょう♪

投稿: coorai | 2010年5月31日 (月) 23時29分

お久しぶりのお遊びでしたね~♪
躊躇なくお水に入るマルク君の足取りはルンルンって弾んでました。
マルク君が遊ぶ姿は私達には以前と変わりません。
ままの河童装束はお守りですね(笑)
休息をマルク君なりに心得てる様子ですね!!
とっても元気を貰える「マザーレイク」です(*^^)v

また琵琶湖水泳部・部活しましょうね~♪
楽しい1日有難うございました。

↑楽しかったんだね~。
マルク君遊ぶの大好きだもんね(*^^)v

投稿: アージョママ | 2010年5月31日 (月) 23時50分

マルクよかったね~!うれしいねっ!
琵琶湖で泳いでおいしいケーキ食べたんだね♪
心配事は尽きないでしょうけど、マルクのこの顔
見ちゃったらまた・・・って思っちゃうでしょ。まま♪
マザーレイクの水温もちょうど良かったのかな。
ぼちぼち、ぼちぼち大賛成です。
マルク、いいお顔また見せてね。

投稿: ALFAMAMA | 2010年6月 1日 (火) 11時57分

日曜日はマルク兄のうひょうひょが見れて
ままさんともお話が出来てとてもうれしかったです。
着いていきなり駐車場でぴょんぴょん跳ねていたマルク。
やっぱり琵琶湖パワーは凄いですね。
「マザーレイク」なんですね。

で、おデートいつしましょ?

投稿: ふらうママ | 2010年6月 1日 (火) 22時20分

日曜日はありがとうございました。
マルクままの横で飛んでるマルクくんのお写真あるのですが、カッパ装束を載せたらマルクままがいやーんってなるかもしれないと思って我慢しました(笑)

マルクくんに合った遊び方で、マルクくんの大好きな場所に遊びに行きたいですね。
お供させてくださいね。
ぴょんぴょんマルクくんの大ファンですからheart04

投稿: akino | 2010年6月 1日 (火) 22時41分

わぁ~♪勘九郎&マルク~♪可愛い~~♪
素敵なお写真です~~♪

マルク~大好きな琵琶湖で遊べたのね~♪
良かった~~♪
え~~ん。。会いたかったよん~♪
ぼちぼちゆっくりと遊ぼうね~♪

↑嬉しいと免疫高まりますね^♪
ママの喜ぶ奇跡いっぱい見せてね~~♪

投稿: angeママ | 2010年6月 1日 (火) 23時52分

お久しぶりのマルク君!
マザーレイクで楽しそうに過ごしていましたね!
今回、水泳部に初参加させていただき、そしてバースデーケーキまで御馳走になり、
マリン曰く「最高の一日」となりました!
次回ご一させていただいたときもご一緒にまったり休憩いたしましょう(o^-^o)
またお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

まったり組代表 マリンでした!

投稿: マリンママ | 2010年6月 2日 (水) 00時29分

日曜日は久々にマルク君に会えて嬉しかったです♪
みんなと一緒に遊べて、楽しそうな様子を見て嬉しかった!
琵琶湖、楽しかったですねっ

また一緒に遊べる日を楽しみにしていますねっ(^-^)

投稿: おらちぇすまま | 2010年6月 2日 (水) 13時59分

昨日コメ書きましたが反映されてなかったようなので再度の書き込み失礼致しますW
先日はお疲れ様でした♪
ここ最近のママさんのblogからは想像も付かないほど、すっごい楽しそうでしたね~~~MARKくんっ!!!
そんな姿を見れて、私もとても嬉しくなりました。
今のマルクくんには、ちょっぴりの刺激が何よりのクスリなのかも知れませんね♪
是非、またご一緒して下さい♪
河童装束・・・河童どころか、ママさんかなりお似合いでしたよ!
ママさん、スタイル良すぎですからっ!!
そうそう、マルクくんのおもちゃを欲しがっている2shotはうちのソフィです。
良い雰囲気のお写真、有難うございます~☆


投稿: Sophieママ | 2010年6月 2日 (水) 15時58分

『お気に入りのシーン』confident
こんな場面があったの?見逃してました。
いつもの風景・・・もうっ、可愛いったらありゃしないhappy02

↑その後の様子にホッ。↑↑検査結果にもホッとしました。
 ※ところで記者会見って、何事かと思いましたぞ!

マルク兄にお伝え下さい。
アリナミン●Xも良いけど、スタミナオーレは効くよ~ってbleah

ままさんの河童装束、あ~んなにみんなに宣伝したのに。。。
むぅ~残念!
これを機にブログを始めよっかな~・・・ってウソです。(笑)

これからも、ぼちぼちの会、ご一緒できたら嬉しいな~♪
アセアセの小僧には、回収の特訓させまするbleah

投稿: 勘母 | 2010年6月 3日 (木) 17時24分

シリウスママ! 勘母さん!ご安心ください。
わたくしメがそこだけは、他はともかく
河童装束だけは抑えておきましたから◎

エッヘン♪

ドキドキの検査結果も大きな変化はなくてよかった。

病は気から、、、ワンコには通用しない言葉かもしれませんが
同じ時間なら、楽しまなきゃ~ソンソンsign01
マルク兄の笑顔がいっぱい見たいです☆

投稿: GAIAママ | 2010年6月 3日 (木) 21時46分

weepweepweep皆様へweepweepweep

レスが遅れましたこと、大変失礼しました。
ごめんなさい。
時間が無かったり、すご~く疲れていたりで
ずるずると・・・。反省しております。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時05分

☆シリウスママ~、

お久しぶりでご一緒できました。
相変わらずウヒョヒョでしたよね。
そうなることがわかっていたから、到着するまでは
胃が痛くなるほど私は緊張していました。
でも、やはり嬉しそうな様子を見ると、一緒に嬉しくなって
気付けば楽しく過ごしていました。
コーディネート、ケーキの用意などなど、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

河童装束をネタにしたブログは一つだけでしたね(笑)
悔しいけど、ま、しゃーない。
今後も冷やかしに負けず「河童」します!!
だからまた遊んでね。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時09分

☆shio-chanさん、

はい、今年初めての琵琶湖、楽しんできました。
水泳は筋力を無理なく保つのには良いと思うのですが
獣医師は「泳ぎは心臓に負担が大きい」と申します。
でも私は陸を歩くよりはましかと思うのです。
マルクは力み無く綺麗に泳ぐので、
水に飛び込んでいくことさえ避ければ泳がせる方が
楽そうに見えるのですが・・・。
それに何より嬉しそうに過ごしてましたから
気をつけながら、できるだけ泳ぐ機会を与えようと思っています。

北海道はまだまだ涼しいのですね。
奈良も日中は暑くても夕方からはかなり涼しいです。
農作物の遅れ、気になりますね。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時17分

☆いくりんさん、

ふふふ、誕生会だらけ(笑)
勘ちゃんとのツーショット、いいでしょ?
たま~に、私のカメラはいい仕事してくれます。

獣医さんには呆れられたけど、
でも遊びはマルクの身体にチカラを与えてくれると思うの。
医学的には理屈は合わないのだけど、翌日の体調の良さを見ると
それを信じてしまいます。
重い病気の人が笑うことで治癒力を得るって話がありますよね。
それと同じことなんでしょうね。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時21分

☆cooraiさん、

私もスウィートくんやお子様方にお会いできて嬉しかったです。
がっつり遊べなかったのはちょっと悔しかったけど、
でもスウィー君はちょこちょこ近くに来てくれました。
マイペースに楽しんでいたスウィー君も元気でよかった。

スウィー君とマルク、ライジャケも同じだったし
とても似てましたよね。私も間違えました。

また是非ご一緒できる機会をよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時25分

☆アージョママさん、

お久しぶりでした~。

浜に到着まではドキドキして、口から胃が飛び出しそうだったけど
なんとか無事に楽しく遊んでくれました。
以前なら鼻をピーピー鳴らして抗議する休憩時間も
今回は大人しく休んでくれました。
彼の賢さには本当に助けられてます。

暑いと以前にも増して歩きたがらなくなるので
泳ぎはやはり大事な運動のひとつ。
これからもちょこちょこ無理の無いように注意しながら
行きたいと思います。
またお付き合いよろしくお願いしますね。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時29分

☆ALFAMAMAさん、

ありがとうございます。
無事楽しく遊んできました。
>心配事は尽きないでしょうけど、マルクのこの顔
>見ちゃったらまた・・・って思っちゃうでしょ。まま♪
はい、全くその通り。
また行きますよ。
日にちが合えば、アルファーロ君たちの琵琶湖遊びに
ご一緒できたらとも思います。
ALFAの元気な姿も拝見したいもん。
またよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時32分

☆ふらうママさん、

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
フラウちゃんも熱心に泳いでましたよね。
楽しそうでした。
パワーもらいに、また出かけるつもりです。
またご一緒できると嬉しいです。

デート、いつしましょうかね。
南の方でよさげな場所を探さなくちゃね♪たのしみ~♪

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時35分

☆akinoさん、

もたもたしているうちに、金曜日がもうすぐやってくる(笑)
でも、30日はこちらこそありがとうございました。
河童装束、我慢してくださってありがとうございます。
でも、もういいの。だってどこぞのブログに載ってるもん(笑)
跳んでる写真、だんだんと貴重な写真になっているので
よかったらメールでいただけると嬉しいです。

ではまた近々♪お天気に恵まれますように~と祈ってるの。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時39分

☆angeママさん、

いい写真でしょ?たまには私のオンボロカメラも頑張ってくれます。

30日、もしかしてお会いできるかも、と思っていたので
ちょっと残念に思ってました。
私もフランジュ家とお会いしたいです。
また機会があるよね。楽しみにしています。

マザーレイクのパワーは偉大なり!
有難い湖です。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時42分

☆マリンママさん、

まったり組代表マリンさん、
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。
今までなら休憩させると鼻ピーで煩かったのですが
まったり友達が傍に居てくれると、一緒に休めてよいムード。
また是非ともまったりしてくださいね。
いやいや、でもマリンちゃんは回を重ねるごとに
どんどん熱心なスイマーに変身していくかも。
またそれを見るのもたのし♪
これからもよろしく~。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時51分

☆おらちぇすままさん、

私もちぇすたぁ君と白王子にお会いすることができて
本当に嬉しかったです。
白王子、想像以上に魅力的でした。
ひそかにサイトハウンドファンだった私の心を
揺り動かしてくれました。罪なジョシュアだこと(笑)

是非ともまた遊べる日を楽しみにしています。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 00時54分

☆Sophieママさん、

いただいていたコメント、なぜか反映されていませんでした。
ごめんなさい。
再度コメントくださってありがとうございます。

心臓病の場合、
気温や湿度に敏感に反応してしまう子があるようです。
マルクも多分にそういうところが見受けられ、
日によって体調がずいぶんと違います。
でも琵琶湖は想像以上のパワーを与えれくれるみたいです。

もともと水辺に限らず遊びとなると、
恥ずかしいほど弾けまくるマルクなのです。
30日の楽しげな様子は、あれでも元気な頃と比べると
出力40%くらいかな(笑)
馬鹿弾ける元気だった頃のマルクを見ていただきたかったです。
呆れますよ。coldsweats01

河童装束、似合ってますか?!
う~む、喜んで良いのだろうか・・・(笑)

ソフィちゃん、初めてなのにすごく水に馴染んでましたね。
写真、間違えてなくてよかったhappy01
また一緒に遊んでくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 01時03分

☆勘母さん、

2ショット写真、よく撮れてるでしょ?
思わずにんまりしました。
送りますね。

その後も機嫌よく過ごしてくれて安心しました。
(でも今、また咳が増えてます。回数よりも一回の咳の長さが
長くなっているのです。
ラクにしてあげるために薬を替える日も近いかも、
と思い悩むこの頃です。)
スタミナオーレ、飲まそうっかな(笑)

ウソつかないで、始めちゃってくださいよ、ブ・ロ・グ。
でったい面白いものが書けると思うなぁ。
そのために装束のネタ提供するからさぁ~smile

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 01時11分

☆GAIAママさん、

コラーーーー!!
装束をアップしたなぁpout
エッヘン♪だなんて、許せん!!

でも、面白かったから許す。

>同じ時間なら、楽しまなきゃ~ソンソン
全くそのとおりです。
ヤツの笑顔を見せてあげますから、また遊んでください(笑)

投稿: マルクまま | 2010年6月 9日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merci beaucoup♪ | トップページ | ビワコノチカラ? »