« まだまだ | トップページ | Murou Art Forest »

2010年5月26日 (水)

食欲

5月半ばから、また “朝ごはんすっぽかし”を始めていたマルク。
こちらからトイレを促さない限り、
昼ごろまでとにかく眠っていました。
もちろん、フードを置いても知らん顔。
目の前に置いても顔を背け、
私がボウルからフードをすくって口元に持っていけば渋々食べる、
という感じでした。

ところが、昨朝 久しぶりに私を起こしに来ました。
朝ごはんも自分でボウルから食べてくれました。

そして今朝も♪
私を起こしに来て、昨日より速やかにボウルに顔を入れました。
このまま また戻ってくれますように。

Img_100510birthday_13tnp

|

« まだまだ | トップページ | Murou Art Forest »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

食欲ね。
元気だと2食で足りない顔してるけど…。
ついつい元気=食欲って思うよね。
でも食べたい時に食べる量で足りてくる?!
お薬の加減や色々あるんだと思う!(フードも変わるし)
ユウさん 風邪薬で味覚・臭覚無くなるタイプ(大人なのに我慢して食べないし)味想像なんて出来ないって食欲無くなるんだって・・・。
私は無視して頑張って食べる(いやしい・笑)
体温計も出さない計ってあると倍しんどい(>_<)
なんて脱線したけど・・・。
すべての動物、男性はデリケート??(笑)
自ら食べると言ってくれたら嬉しいね!
マルク君~またママを起こしてやれぇ~~^m^

↓ウシガエル~ダメなマルク君可愛いぃ~。
確かに姿なく鳴き声は不気味だと思うゎ(音量あるしね・笑)


投稿: アージョママ | 2010年5月26日 (水) 13時24分

食欲戻って良かったですね!人間も動物も、食欲ないと心配ですもん!!
マルクー!お替わりする勢いで、たんとおたべ〜!!
ベロ、「ぺろん!」がかわいい^^

投稿: いくりん | 2010年5月26日 (水) 20時41分

☆アージョママ、

こんばんは。
ユウさんのお風邪はもう大丈夫かな?
そうそう、男性は病気に弱いですよね。
我が家も夫が一番ヒーヒーうるさいです(笑)

マルクはもともと食べ物に執着が強い方ではないのですが
「食べない」ってことが、この病気にかかるまで無い子でした。
だからきっと薬とか何かで食欲が落ちるのだと思います。
数ヶ月前の「食べない騒動」は辛かったけど、
今回は夕方は食べてくれていたので心配もマシかな。
でも心臓の負担を少なくするためには体重は落としたほうがよいので
すっぽかしも良いのかもしれません。

ウシガエル、すごい声だったのよ。私も最初は驚いて固まった。
どんなデッカイ蛙なんだろう・・・・姿を拝んでみたいものです。

投稿: マルクまま | 2010年5月27日 (木) 00時34分

☆いくりんさん、

病気になるまで、「ご飯たべないよ!」ってしたことが無い子だったので、最初の時はビビッたけど、今はもう慣れました。
ま、夕方は元気がでて食べるのでヨシとしてます。
夕方からエンジンがかかるって、
まんま私の生活パターンと一緒?!(笑)

投稿: マルクまま | 2010年5月27日 (木) 00時37分

ほんとベロリと舌出しマルクが可愛い
食欲戻ったのね(^0^)/ママ嬉しいだね)^o^(
牛カエルね両手に乗る大きさだよん
そして肌はスベスベとして柔らかいの!
なかなか可愛い〜って思いますけど(笑)

投稿: シリウスママ | 2010年5月27日 (木) 11時21分

☆シリウスママ~、

はい、戻ってくれてます。
でも、朝の食欲がないときでも
フクのジャーキーは喜んで食べるのですよ。
わがまま言っているだけかもしれませんね。

ウシガエル、画像検索してみました。
身震いしました。 わたし、世界で一番苦手なのが蛙なんです。

投稿: マルクまま | 2010年5月27日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ | トップページ | Murou Art Forest »