« よそんちレッスン | トップページ | 誕生日の一日 »

2010年5月 9日 (日)

ショーに行くんでしょー

5月9日、竜王町のドラゴンハットで
2010・近畿インターナショナルドッグショーが開催されました。

今回はMAYAと一緒に見学に出かけました。

天気が快晴なので気温が上がりそうな中
当初 マルクは留守番させようと思っていました。
肺に水が溜まりやすくなっていて 咳が増えているマルクに
高温は辛いだろうと思ったからです。

でもMAYAんちが我が家へ到着した音を聞き、
“どこかへ出かけるんだ!”と決め込んだマルクは大興奮!
玄関を飛び出しdash 階段を駆け下りdash
門前に立ったマルクの舌は 色が抜けていました。
この状態で再び家の中に戻してのおいてけぼりが 可哀想になり
結局連れて行くことにしました。

MAYAのママ(Leighママさん)が
「調子が悪くなったら帰ればいいし。」と言ってくださったのも支えになりました。
(ありがとう)

ドキドキのスタートながら、車に乗り込めば指定席で静かに座り
あっという間に舌の色は元に戻りました。

先に結果を報告しますと、9時の到着から約7時間の会場滞在中
彼は至って普通に 楽しそうに過ごしていました。

で、先ずはマルクのおやつを調達。
ここは試食をさせてくださるので、マルクのお楽しみポイントです。
今回は 馬アキレス平板と豚ハツを購入。

そしてお友達のパドックを訪ねます。
Simg_100509_4
ナルーちゃん発見!
回を重ねるごとに、パドックでは「らしく」なっているような気がします。
お外では「ナルーのくせにぃ」のナルーちゃんなのになぁ(笑)

Simg_100509_6
あなん君。下から見上げると、さらに凛々しくみえます。

Simg_100509_10
てんちゃん。コートが伸びて優雅さが出てきた感じ。

Simg_100509_8
マットで休憩させてもらっているマルク。
「みんなきれいだなぁ。」って見上げてます。

Simg_100509_11
外ではインディ・バディ・アスティ・ルフィ・アイスくんたちを発見。

会場で会う約束をしていたシリウスママを探して再びぷらぷらしているうちに
フラットの審査の時間が迫りました。
リングサイドへ向かいます。 応援開始。

でもリングサイドで一つお仕事を担ったので、写真は殆どありません。
あなん君、MAYAのパパのブルースゥ、ファヤ、みんなとても素敵でした。
ブルースゥ、ウイナーおめでとうございます。

Simg_100509_13
↑これはオスCHクラスの審査。 
オスCHがずらりと並ぶとすごい迫力。
アイス君、クレ君、アスティ、インディ、あきら君、それぞれに魅力がありました。
一頭を選ぶのって難しいことだと思います。

女の子はナルーちゃんやてんちゃん、ビーちゃんを応援。
ナルーちゃんが一席、てんちゃんがBOBをゲット。おめでとう!

Simg_100509_31
↑これはグループ戦でのてんちゃん。
微動だにせず 美しく立ち続ける姿は感動ものでした。

審査の後のリラックスの時間・・・Simg_100509_24
↑応援隊のロキくん・レギちゃんと一緒に。

とか

Simg_100509_25
ブルースゥくんにご挨拶させてもらったり、

Simg_100509_28
今日も実現♪ 「チーム・Deutschland」で一枚!(左から、FYAH・MOJA・MARK)

などなど、 お友達とのご挨拶を楽しんでいると
やはりマルクと来ることができてよかったと思うのでした。

木陰になっている芝生の上でランチ。Simg_100509_29
若いお兄さんお姉さんのグループの一員になっている?MAYA。

木陰や審査会場は涼しくて快適で、マルクはずっとご機嫌でした。
今日ご挨拶させていただいた皆様、お話させていただいた皆様、
お会いできてとっても嬉しかったです。

次のショーは秋までお休みらしい。またマルクと訪ねることはできるでしょうか。
できたらいいな。

|

« よそんちレッスン | トップページ | 誕生日の一日 »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルク 本当に楽しそう。
いきいきしてるっconfident

マルクままさんとのお出かけ。
ワンやニンのお友だちと過ごすこと。
マルクにとって本当に大切なお薬の1つなのですね。

投稿: 勘母 | 2010年5月12日 (水) 17時16分

「チーム・Deutschland」の3匹の表情が 
みんな一緒の顔してるのが笑っちゃったhappy01
ほんと この3匹はオモシロイよね。
マルク~~!この1年もママや家族や友達と
楽しく過ごしてね! 誕生日おめでとうぅ♪♪大好きだよぉheart04


投稿: Sachi und Fyah | 2010年5月14日 (金) 17時32分

うぉー!
りょうさんやシリウスママに、横浜に帰る途中に寄れば?って声かけてもらってたけど、今回2ピキ連れだったのでどっちか車に乗せっぱにするのもなぁーとパスしてしまったのです。
会えるんだったら2ピキ連れて歩いてイライラさせられても行けばよかった。
なぜ気づかないアタシ!

残念だったけどここでマルクの元気な顔を見られてウレシイ。
チーム・Deutschlandのお写真はポスターにしたいね~。
またその笑顔を見せてね。

投稿: ナオぼん | 2010年5月14日 (金) 17時54分

9日はお疲れ様でした♪
そして応援ありがとうございました!

マルクはその場その場の雰囲気に合わせて、
ゆっくりなペースで楽しめてた感じがしましたが
お疲れは出てないでしょうか?

ショー観戦の時は退屈だろうけど、
たくさんのお友達に会えたり、
美味しいものを食べれたり、と時々は楽しいよね!
また秋のショーものんびりとした遠足のように
一緒に楽しみましょう!

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2010年5月14日 (金) 21時53分

☆勘母さん、

へぇ、「どうしてもついて行くーっ!!」って頑張ったんだから
楽しんでもらわないとね。
で、会場で沢山のお友達に会えて
本当に楽しそうでした。み○のくファームの試食コーナーも
すんごく嬉しかったみたい。
愛想フリフリでした~。
今度、勘ちゃんも行こう~♪

投稿: マルクまま | 2010年5月17日 (月) 23時23分

☆Liebe Sachi und Fyahclover

この「チームDeutschland」はチームワークよく撮れましたね(笑)
この3頭は気質が本当に似ているように思います。
ドイツの森がそうさせてくれたのかな。
また時々こうして会って、懐かしむ時を持ちたいです。
お祝いメッセージ、ありがとう♪

投稿: マルクまま | 2010年5月17日 (月) 23時27分

☆ナオぼんさん、

うぉー!会いたかったじょー。
ご連絡くだされば また久しぶりに
小春ちゃんのお供をさせていただいたのに。
でも、きっとまだまだ機会はあるはず。
ここにもマルクの笑顔をできるだけ載せたいと思います。

投稿: マルクまま | 2010年5月17日 (月) 23時29分

☆ちゃらあずじん姉さん、

レスがすっかり遅くなりました、ごめんなさい。
9日、BOBおめでとうございました。
すごく集中していて綺麗だったよ。

マルク、長い時間になったけど
伏せて休んでいる時間が多かったので
あまり疲れは見えませんでした。
それより、友達に会えたり美味しいもの食べたりして
すごくご機嫌に見えました。
秋のショーにもいけると良いのですが。
またよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年5月17日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よそんちレッスン | トップページ | 誕生日の一日 »