« 春の酵素 その後 | トップページ | ショーに行くんでしょー »

2010年5月 7日 (金)

よそんちレッスン

散歩しましょうって約束したのに
あいにくの雨。

では おうちで写真編集の研究会しません?ってことになり、
GAIAママと勘母さんが来てくださいました。


雨で不貞腐れぎみのマルクも
お二人の登場で 一気によろこびMAX!!
外に止まる車に向かって 庭からワンワン。
あらら、いつからこんなうるさい子になったのかしら・・・。
もうすぐ8歳になるというのに、今頃から悪い子化?!

パンと紅茶でお昼して、おしゃべりしもって
ほら、こんな感じ↓
Simg_100507_2_2
とは言ってないけど(笑)、あーだこーだと研究しました。

母達に愛想振りまきすぎて、いつの間にかマルクは・・・Simg_100507_1

研究が一息ついたら、
次は 車で休憩していたGAIAと勘九郎の勉強タイム。
名づけて、「よそんちでお利口に過ごそう」レッスン。

「こんにちは~♪」と上がって来た勘九郎&GAIA。
マルクは嬉しい反面、どう迎えたらよいのか戸惑い気味(笑)。
オモチャ箱からふたりによって次々運び出されてくるオモチャを
横から取ったり取られたり・・・。
Simg_100507_3
さすが、男の子3頭となるとリビングが狭いっ!(笑)
でも多頭飼いってこんな感じかな~って私は面白かった。

して、ひとしきり遊んだ後は 我慢の時間。
母達のティータイム。
子達はオモチャや友達やテーブルの上のバウムクーヘンの誘惑を断ち切って
じっと我慢の子 しとぴっちゃん なのです。

Simg_100507_4

GAIAはソファでお気に入りのボールをフガフガしながら無心に待つ◎

Simg_100507
勘ちゃんは母の横で伏せてニコニコ◎

オン・オフつけて とても良い子でした。
気付けば雨が上がって とても気持ちのよい涼しい天気。
もっと早く回復してくれたら、トリオで外遊びできたのにね。
ちょっと残念。
でもこんな過ごし方もいいよね。また来てね~♪

|

« 春の酵素 その後 | トップページ | ショーに行くんでしょー »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

みんな賢いですね
うちの悪ガキンチョもいつかこんな風に
なれるかな?
先日某お宅にお邪魔したときは
はじめてのソファ~・テ~ブル・イスに興味しめし
あらゆるマットにお○っこをし、あげくのはて
ムートンにまでへんな格好で・・・
あっ玄関ではうんPまで・・・・
おはずかしいかぎりです
でもこれもすべて考えれば彼にとっては当たり前なのかも・・・
(彼の名誉のため・・普段はお散歩でもマーキングしないし 決められたところにしかシ~もウンもしないのですが)
我が犬小屋(俗に言う家ですけど)ではマットはおしっこマットだけ~
ソファ~もないしせま~い小屋にぎゅうぎゅう詰めで色んな動物ひしめき合っていきてるから(ゴリラ・カバ・ブタなどなど)
広いところで(リビング)走り回ってお水たくさん飲んでマットでシ~
なんですものね
今度もしよそ様にお邪魔することがあれば
やつにはマナーベルトさせなければ・・・・
反省しております。どうもすみません○○さま

投稿: 空母 | 2010年5月 9日 (日) 07時11分

☆空母さん、

こんばんは~。で、で、(^-^;そうなんですか。
すごい発表ありがとうございます・・・って言っていいのかな。
でもそういう経験をさせてくれるお友達っていいですね。
何事も経験して成長していきますもの。
空牙くん、良い体験できましたね。
そして、あの~ゴリラやカバやブタさんが居るとは
ムチュゴロウさんの世界みたいですね~。

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 22時26分

と~っても居心地がいいもんだから、
ついつい長居を‥ o(_ _)oペコッ
お出迎えしてくれるマルクが本当にかわいかった~♪

がいあが、『マルク兄ちゃんは兄ちゃんのクセして、
い~っぱいおもちゃ持ってていいなあ~ずるいよぉ。』と言ってます。
マルク兄はおもちゃやぬいぐるみを大事にできてうらやましぃ。

写真加工技術は確かに、簡単ざんした。
ただし、マルクままがピュ~イとやってる時は‥◎
マウスさばきが早すぎて、わたしな~んも覚えてないし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもちょっとずつ進歩できるよう
がんばりまする◎
まずは、プロバイダー変えよっかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: GAIAママ | 2010年5月 9日 (日) 22時34分

男3ぴき、リビング狭いです!!

でも、みんないいこ〜・・・うちなんて隙あらばお皿の上の獲物を狙うもの><ぺろぺろなめたり・・・

どうしたらそうなれるのか教えて下さい!!
ご飯のときごとに、伏せ〜ッてやってるんだけど・・・バディはすぐに座っちゃう!と、テーブルには届いてしまう^^;

投稿: いくりん | 2010年5月 9日 (日) 22時50分

birthdayお誕生日おめでとうございます
この一年も変わらず過ごせますように

ほんとお恥ずかしい体験で・・・・
いつもは留守番させてるのですが
見ていてくれるはずの人が仕事になって
急にお邪魔することになり・・・・
次回からは空牙から目を離さずにすむときに
リベンジさせてもらいます
トホホ・・・・
はい!我が家は ミニ動物園です

投稿: 空母 | 2010年5月10日 (月) 09時15分

☆GAIAママさん、

散らかり放題の我が家ですが、のんびりしていただけてよかったです。
マルク、とても楽しそうでした。
GAIA、また遊びに来ておもちゃを使い倒してください。
これはおばちゃんからのお願いです。よろしく~♪

写真編集、次回はご自分で触っていただきましょう。
出張研究会もいたしまする~。いつでも声かけてください。

投稿: マルクまま | 2010年5月11日 (火) 10時55分

☆いくりんさん、

いやいや、いくりんさんちのお写真を拝見していると
お家が相当に広いに違いない。決して狭そうには見えないですよ。
でも黒い子がわちゃわちゃ~ってしているのはとっても楽しかったです。 
ロッタはきっと家の片隅でheart02バクバクだったに違いないけどね。

机の上のものへの興味・・・・
我が家の場合は・・・
マルクは机の上から食べ物をもらったことがありません。
それだけは迎えた時から家族みんなで頑なに守っていることです。
机の上から一度でも食べ物をもらえたら、それからはずっと
マルクが期待するようになる。
生涯 机の上から食べ物をもらえないことより、
「もらえるかも」と期待させてしまい我慢させてしまうことの方が
可哀相だとの考えからです。
でも一度だけ、リビングの机の上のケーキが鼻先にあったので
クリームをペロリとしたことがありました。
瞬時に夫に投げ飛ばされました。それで懲りたようです。
匂いを嗅ぐことはあっても口にすることはありません。
これを可哀相と思うか、幸せと思うか、ヒトそれぞれですが。

投稿: マルクまま | 2010年5月11日 (火) 11時05分

☆空母さん、

お祝いメッセージをありがとうございます。
嬉しいです。
変わらぬ毎日が続いてくれることを願いたいけど
迎えた以上は必ずやって来る別れ。
心の準備も必要かと 揺れています。

失敗は成功の元。
それを許してくださる方に恵まれているなら
なによりかと思います。
沢山の出来事を経験して、空牙くん、立派な男になるのだぞ!

投稿: マルクまま | 2010年5月11日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の酵素 その後 | トップページ | ショーに行くんでしょー »