« 近況 | トップページ | なんとも素敵♪ »

2010年5月19日 (水)

ひとりごと

今日は昼前から雨の奈良です。

お天気も手伝ってか、ど~んよりな心。

「おもしろ家族」ってブログ名が空回りな感じ・・・・って
ブツブツと独りごとです。

最近、自分でも気付かないうちに
タメ息ついたり 「なんだかなぁ・・・」ってつぶやいたりしている模様。
昨晩、アンコにそれを指摘されました。

その原因は マルクなんだけど、
それが夫だったりアンコやキナコであっても同じこと。
つまりは、家族がみんな元気であることが自分の元気の源なんだって
あらためて思います。

日々、みんなが無事に普通に過ごせることが
いかに幸せなことか と思います。

Simg_100514_10tnp

このブログを始めた頃は、ただマルクとの日々が楽しくて
それを当たり前のこととして書き綴っていました。
でも、あっという間に4年半も経ち、
気付けば病気のことを書き
読んでくださる方にご心配いただくことも・・・。
“「おもしろ・・・」なんてウソじゃないか!”と反省もするけど、
こと 病気に関する日記は、
自分の内側で感情にかき乱されてしまうマルクの病状を
ここに文字にしてさらうことで なんとか整理できているのだと感じます。

だから、楽しいことばかりは書けない日記だけど
これからも書きます。
つらい日記だって、大切な大切な家族の記録だから。 

って、独りごとだからまとまりのない日記になりました。

|

« 近況 | トップページ | なんとも素敵♪ »

マルクの健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事