« 過去日記できてます。 | トップページ | 春の酵素 その後 »

2010年5月 4日 (火)

お洒落な街さんぽ

奈良は奈良なりの魅力ある散歩道がありますが、
ちょっと都会的なお洒落な街の散歩にも 憧れます。

で、今日はアスティ&ルフィ家と一緒に
夙川をお散歩させてもらいました。

Simg_100504_1

朝、出かける前に
「お洒落な街を歩くんだから、
 シャチョーさん的な格好はあかんよ。」と夫に申しました。

「そうなん?わかった。」と答えましたから
(どんな格好になるかしら?)と楽しみにしましたら、
シャチョーさんじゃなくてカチョーさんになってました。
降格人事ではありません。
「ボインやでぇ~」の あの“カチョー”さんです。
Simg_100504_12
                           がっくりだぜっ!!
夙川沿いの散歩道は、木々が大きく木陰がいっぱい。
川のせせらぎと鳥の声が心地よく、気持ちのよい場所でした。Simg_100504_17_2
りょうさん達と右側の木を比べると、木の大きさがわかりやすいかしら。
Simg_100504_22
shineピカピカshineブラザーズのアスティ&ルフィ。
ベンチのお兄ちゃんも思わず振り返り 見入るのだった。

Simg_100504_18

「川ですね。入りたいですね。」 なマルク。
今日は勘弁してください。
Simg_100504_24


Simg_100504_19_3
左・ルフィ、右・アスティ。
気軽にこんな素敵な場所を歩けるっていいね。

Simg_100504_11

のりちゃんとルフィ。 まだ若いのに、リードが緩んだ状態で
ちゃんとついて歩ける お散歩上手なルフィです。えらいぞ!

マルクの体力を考慮して、時々休憩をとってくださいました。

Simg_100504_13

休憩中のルフィ。
Simg_100504_15
給水中のアスティ。 上手に飲みます。

今日はマルクにいっぱい絡んできてくれたアスティ。
「エロい!」って言うヒトも居たけど、本当はマルクを気遣って
激励してくれていたのかもしれない。うん、きっとそうだ!

そして、苦楽園の駅前に広がるお洒落なお店をキョロキョロしつつ
ランチをしに「VENE CAFE」に向かいました。
アスティ家のブログで見て、一度行ってみたかったお店でした。
願いが叶って嬉しいのでした。
Simg_100504_6
想像通りの、すっきりとしたお洒落なカフェ。
アートギャラリーもあって、それはそれは可愛い作品が掛けられていました。
幼い頃のアンコを思わせる女の子のイラスト。
ポストカードを記念に買いました。

カフェでの黒い子たち。Simg_100504_10
アスティ。 クルクルした目でみんなの様子を見てました。

Simg_100504_8

ルフィ。彼もお利口に伏せてました。

Simg_100504_7

おっちゃんはドッテリと寝ております。
タイルが冷たくて気持ちよかったに違いない。
・・・にしても、寛ぎすぎじゃない?(笑)

Simg_100504_5
私のランチはパスタ。美味しかったです~heart04
お水の入ったグラスが可愛かった。

のりちゃん、りょうさんと色んなお話をして
思いのほかゆっくりさせてもらっちゃいました。
Simg_100504_4_2

たっぷり眠って、目覚めたマルク。(笑)
一度訪れてみたかったカフェに来れてよかった。 また来れるといいなぁ。

再び もと来た道をもどり、パーキングへ。

夙川沿いの散歩道、秋に桜が紅葉する頃も きっと素敵だと思いました。
アスティ家の皆さん、どうもありがとうございました。

そして、アスティ家と共に次に向かった先は・・・Simg_100504_3
僚友?療友?のボンに会いに。
前日消費したパワーを充電中って感じのボンでした。
マルクも挨拶に行きましたが、
これまたいつも通り、お互い「ふ~ん」って感じ。
互いに特別なものを感じなかったようで・・・。
「また来るわな~」「あいよ~」って声が 聞こえたような 聞こえなかったような。
色んな概念を持つヒトは 様々な感情が湧き上がってしまいますが
淡々とあるがままの状態を受け入れる犬の姿に
言葉なき励ましをもらった気がします。

ADWではROKOさん、キューココリーブ家、大樹家、オーレ家にも
お会いできました。
Simg_100504
↑はじめましての大樹くん。ボンが繋いでくれたご縁。
いつかゆっくり一緒に遊べる機会がありますように。

|

« 過去日記できてます。 | トップページ | 春の酵素 その後 »

おでかけ」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

夙川と言う名前だけでおしゃれです。
みなさんのように、優雅に歩いてみたいです。
LARGOはまだまだ引っ張りますbearing
もう4歳だというのにね。

投稿: tarowan | 2010年5月 5日 (水) 22時36分

なんて読むかわからない〜!
マルクままさんは、いっぱいフラットのお友達がいらっしゃいますね!
ほんとにいつも、いろんなお友達と楽しいお散歩へ行ってるー!!
近くだったら、いつもお邪魔虫してやるのに・・・^^
いっぱいいっぱい、いろんな所をマルクとお友達とお散歩してくださーい!

投稿: いくりん | 2010年5月 5日 (水) 23時16分

わ!ここはよ~く存じておりますよ~。

わたしは奈良のような風情のある町を歩きたい!
ってあこがれるけど、
その逆もまたあるわけで、、、
どこもかしこも歩きたい所ばかりですね◎

監督に出張していただいて、ぜひコチラ編も
特訓していただきましょう。

カチョーさん、とってもお似合いに見えます~☆

投稿: GAIAママ | 2010年5月 5日 (水) 23時30分

おはようございます。
大樹の親分KAZUです。
こちらははじめましてですね。
4日はちょっとしかお話できず残念でした。

関西方面のフットワークの軽さに感心して帰ってきました。
ワンが繋いでくれた縁を大切にみんな良い関係を築いてるなぁって感じました。
ボンもきっとマルク君が来てくれて嬉しかったでしょう。
僚友?療友?ってのはそんなもんです。
それが本当の絆のような気がします。

またゆっくりお会いして遊ばしてもらいたいと思っています。
琵琶湖も行きたいので、また遠征したいと思ってます。
その時は宜しくです。

ではでは、ごあいさつまで。

投稿: KAZU | 2010年5月 6日 (木) 09時10分

お友達とのお散歩は素敵だけど、どーしてもマルパーの帽子が気になる(○゚ε゚○)

最後まで記事読んだのに、どーしても2枚目の写真に戻ってしまいました(笑)
お洒落散歩仕様なわけねhappy02

投稿: あきちゃん | 2010年5月 6日 (木) 11時55分

素敵なお散歩コースですね。有名な高校がありますよね。夙川高校って。 なので、今回は読めました。 そちらも暑いGWでは? ゆっくり散策も良いな。 パパさんのカチョーさん ウケマシタ! 懐かしいわあああ。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年5月 6日 (木) 21時45分

☆tarowanさん、

初めて歩いた街でした。
閑静な住宅街で緑も多く、とても素敵な街でした。
カフェも美味しくお洒落で素敵でした。
LARGOくん、引っ張りますか?
初めての場所は興味が先にたつのでしょうか。
「あとへ」は使えませんか?(笑)

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時40分

☆いくりんさん、

「しゅくがわ」って読みま~す。
遠い場所の地名はなかなか知る機会がないですよね。
「水走」は「みずはい」
「放出」は「はなてん」って読むんだよ。知ってた?
いずれも大阪にある地名です。
奈良にも面白い地名があります。「杏町」は「からももちょう」
って、尽きないからやめようっと。

暑くなってきたら、ちょっとマルクの様子がしんどそうになってきました。
歩けるうちにお出かけしようと思ってますがこれからは難しいかも。
でもいくりんさんがいつも書いてくださるように
いっぱい思い出作ろうと思います。

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時42分

☆GAIAママさん、

はい、歩きたい街がいっぱいです。
これからも可能な限り色々な場所へ出かけたいと思います。
出張させてくださいね。

カチョー、似合ってますか。
私的にはがっくりなんですがね~。(笑)

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時42分

☆KAZUさん、

コメントありがとうございます。
お目にかかれてうれしかったですが
願わくばみんながうひゃうひゃと遊ぶ場でお会いしたかったです。
ボンとマルクの関係をそのように言ってくださって嬉しいです。
共に病気を抱えながらも
ゆるゆるとお気楽に日々を過ごしてくれる事を
願っているのですが・・・・。

また関西へお越しの際は是非ともお会いしたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時43分

☆あきちゃん、

んふふふ、食いついてくれてありがとう。(笑)
きっと夫も食いついてくれることを期待していたに違いありません。
ったく、困ったもんです。
ねぇねぇ、もし風太パパさんがこういう“お洒落仕様”だったらどうする?think

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時44分

☆ハッピーの母さん、

ハッピーの母さんは「夙川」をご存知でしたか。
こちらはGWの後半がとても暑くなりました。
奈良は真夏日まで上がった日が2日間ありました。
マルクはバテバテでした。
冬から一挙に夏という感じです。変ですね・

カチョーさんご存知でした?
ということは、あまり年令が離れていませんね~(笑)

投稿: マルクまま | 2010年5月 9日 (日) 00時47分

ご挨拶が遅くなりましたsweat01
この日は一緒にお散歩できて、とっても楽しかったです。
でも・・・
我が家の長男のおバカっぷりがバレちゃってお恥ずかしい限りでしたbearing
それに引き替えマルクのお利口さったら・・・。
ちょっとくらいウチのおバカにも分けてもらいたいものです。
5歳近くになってもまだまだ修行の必要なヤツもいることですので、今度はお散歩特訓に我が家も是非参加させてくださいね。

また秋にココで一緒にお散歩できるのを楽しみにしていますheart02

投稿: のり | 2010年5月 9日 (日) 22時07分

☆のりちゃん、

この日は沢山お付き合いくださってありがとうございました。
ずっと憧れていた夙川散歩が実現して 本当に嬉しかったです。
マルクはクールベストに助けられたけど
アスティとルフィは暑かったでしょう。
のんびりさせすぎてしまってすみませんでした。
アスティはおバカじゃないよ。個性の違いです。
私はいつもアスティの明るく楽しげな様子を羨ましく見ています。
でも「ほの訓」希望者は随時受付中で~す(笑)

桜の紅葉した道も美しいでしょうね。またよろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年5月11日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過去日記できてます。 | トップページ | 春の酵素 その後 »