« Murou Art Forest | トップページ | Merci beaucoup♪ »

2010年5月28日 (金)

おめでとうの集い

20100528a_8tnp_2

20100528a_9tnp_2
3体に増えましたっ!

5月28日、GAIAの2nd Birthday。
会えたらいいなぁ と思っていたら
勘九郎と一緒に来てくれました。

丁度 お昼どき。

お天気も良いし、庭でランチをしましょうってことになりました。
テーブルと椅子を出して準備。
黒い子達は自由に過ごせるし、そっか、こんなランチも有りってことに気付く。
そのために庭を整備しなくっちゃ、という気にもなるのだ。

今日のランチメニュー↓
Yoshimoto_lunch
前回の奈良限定のお弁当が 勘母さんに好評だったため
調子に乗って今回も 期間限定弁当。
20100528a_12
だし巻き卵に「花月食堂」の文字入り。

自由に過ごしていいよ、って言っても
母たちの傍で過ごす黒い子たち。

20100528a_14

20100528a_17


↑GAIAとマルク。互いにもたれ合っているのが微笑ましいです。

20100528a_16
おやつタイム。
左から若い順。GAIA・勘九郎・マルク

マルクの後頭部だけV字に毛が跳ねています。
“ザビエル”って呼ばれてます。
「いっそてっぺんにヌーブラのっけてみたらリアルじゃない?」
・・・なんて話で大笑い。

おべんと食べてお茶飲んで後、公園に遊びに行きました。20100528a_33tnp
この1年も、元気いっぱい遊んでください。学んでください。

GAIAと勘ちゃん、仲良く追いかけっこ。20100528a_38
勘九郎を追うGAIA。
20100528a_39_2
ふたりともメザシ犬!(笑)
互いに枝を咥えているのに 何故追いかける?!

20100528a_40
走るGAIA。

20100528b
走る勘九郎。

20100528a_32
止まる勘九郎。

20100528b_3
見つめる勘九郎。

20100528b_4
GAIA。   若いっていいなぁ。

一方、おじさんは・・・
20100528a_22tnp
もはや自分の限界を知っているのか、マイペース。
意味もなく走って行き、
20100528a_24tnp
ご機嫌で帰ってくる。

そして気付くのである。

20100528a_25tnp

彼がそこに見たものは・・・!

20100528a_26
マルクじゃないよ、GAIA。20100528a_27
マルクじゃないよ、GAIA。

「こりゃイカン!」と 慌てて参戦するも・・・
20100528a_28

20100528a_29
出る幕なし。

キミの時代は終わったのだよ、マルク。

20100528a_35_2
それなのに、その晴れやかな顔は何? 母はわずかに悲しいのに。

でもマルクはマルクなりに、無理せず楽しむ術を身に着けているようす。
助かります。そして改めてマルクの賢さを感じるのであります。
(ふんっ!もうこうなったら、なんぼでも褒めるよ!bleah

GAIAがまた上手にマルクと遊んでくれます。
ちっちゃくお相撲↓
20100528b_13


20100528b_15

20100528b_16

20100528b_17

棒取り合戦↓
20100528b_26

20100528b_28_2

20100528b_31

20100528b_32

マルクが2歳・3歳だって頃が ついこの前のように思うのに、気付けば8歳。 
遊びの輪の中の最年長ってことも多くなりました。
でもこうして若いお友達との繋がりがあり、共に楽しく遊べていることを
幸せに思います。
GAIA、勘九郎、いつもありがとう。

公園で遊んだ後は、ウマウマのお肉屋さんへGO~rvcardash
GAIAくん、豪華バースデーディナーを楽しみましたか?
勘ちゃん、牛骨を忘れた母さんに文句言っていいよ(笑)

おめでたい日に共に過ごせて嬉しかったです。
ではまた おじさんと遊んでくださいね。

|

« Murou Art Forest | トップページ | Merci beaucoup♪ »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

元気!!そう見えるので◎!!
マルク!母に心配かけぬ程度に
はっちゃけちゃって~!
いつも賢そうにはしゃぐ(どんなんやねん)
貴男が好きだよ~~!!

投稿: シリウスママ | 2010年5月30日 (日) 22時25分

☆シリウスママさん、

どうもありがとうございます。
ボクはけっこうご機嫌なのに、ママはいつもうるさいです。
そんなにボクを病気にしたいのか!と思います。
ボクはボクのペースで遊びますから、
またたのしい集いに声をかけてください。
ボクからシリウスママに、chuheart02

投稿: マルク | 2010年5月31日 (月) 11時18分

angryマルクまま!
かぁ~っつannoyですよ!
'マルクの時代はおわった’のではなく
マルクの時代は脈々と引き継がれていくのですshine

だからマルク兄みたいに賢くなりたいボクらは
一緒にお勉強しているのですから…dash

マルク兄の、往年の勢いが減じても
やっぱり、‘アニキ~’って尊敬の態度を崩さない
GAIAも賢いわ~~~(あきれた親だね~wink)
、、っていうより、マルクの威厳はそのままなんだと思いました。

GAIAの豪華ディナー?
うん、お肉はいっぱいだったよ♪

楽しいお誕生日をははこで過ごすことができました。
そして、すてきなお写真をいっぱい!
ありがとうございました~◎

投稿: GAIAママ | 2010年5月31日 (月) 20時20分

ほわっつ いず ずぃす?・・・に一票!happy02

あっ、いえcoldsweats01
”お庭でランチ!”めっちゃグーでした!good
マルク邸の穴は広がってしまいましたけど。。。

某コンビニのテーマお弁当も
やっぱり、おいしっdelicious しかもお得sign03
つぎのお弁当も楽しみぃ~heart04

お誕生日のGAIA君
某ママのブログアップがまだなので、ここで再びおめでとー

全然違うタイプの黒い子達
それぞれがそれぞれらしく居られるconfident
なんだかとっても幸せな一日でした。

マルクままさん、GAIAママさん
この日もありがとうございました。

投稿: 勘母 | 2010年6月 1日 (火) 22時09分

☆GAIAママさん、

お返事がオニ遅くなってしまってごめんなさい。
失礼しました。

で、怒られちゃいましたdespair
終わってませんか。ちとホッとしています。ありがとう。
脈々と引き継いでくださったら
(と言ってもそんな立派なもんじゃありませんがねぇ・笑)
マルクがここに居た意味があるってもんです。

って過去形になってますが、まだまだ元気なうちに
相手してくださいまし。よろしくお願いします。

投稿: マルクまま | 2010年6月 8日 (火) 23時44分

☆勘母さん、

お返事がすっかり遅くなってゴメンナサイ。
小まめに返さないとこうなってしまうって分っているのに
いっつも溜めてしまう。
ためるのはお金だけにしたいのに(笑)

What's this?気付いてくれましたか?
写真を見て初めて気付く可愛い巾着。
なんだか触れずには居られませんでした。
反応が嬉しいです♪

お弁当、その後新作が出てないのよね・・・・。
7ー11さんに張り切ってもらわなくちゃね。
でもまた気楽なお散歩、よろしくお願いします。
マルクも楽しそうだし、私も楽しい。
出来るだけ多くの思い出作りを、と願っています。

投稿: マルクまま | 2010年6月 8日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Murou Art Forest | トップページ | Merci beaucoup♪ »