« お誕生会@+dog | トップページ | 食欲 »

2010年5月25日 (火)

まだまだ

日中、蒸し暑かった奈良です。

夕方に土砂降りの雨があり、
日が落ちた頃には随分と涼しくなりました。

そのころになってやっと散歩のマルクとわたしの話です。

Img_100524mark

薄暗がりの中、住宅地の外れの川べりの道を歩きました。

周囲に住宅がないので人けもなく、
ちょっと寂しい道でした。
それだけでちょっとナーバスになり、
周囲の様子を伺いながら進むマルクでした。

暫く進むと、右に川・左に養魚池。
その池のほとりの茂みの中から
ンモー!」「ンモー!
って 大きな大きなウシガエルの鳴き声がし始めました。

途端に歩みを止めるマルク。

もう前には進めなくなりました。
「・・・・ボク、帰ります。・・・・」
って表情がありあり浮かんでます。

笑いをこらえて、元きた道を引き返しました。

8歳になっても、まだまだお子ちゃま。
ちょっと嬉しくなりました。

|

« お誕生会@+dog | トップページ | 食欲 »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

なんとも、意外なマルクちゃん!!
あんな大きな体でそんな表情しちゃうんですか。
見てみた~い♪
今日の散歩でフラウは高校の剣道部の道場から発せられる
あの叫び声を初めて聞いて何度も飛び跳ねてましたcoldsweats01

投稿: ふらうママ | 2010年5月26日 (水) 00時57分

いやぁーいいな、いいなーマルク君の「ボク帰ります!」の顔、目に浮かぶようです。
何を隠そう、わが娘momoも、突然聞きなれない音や鳴き声に遭うと飛び上がらんばかりに驚き、私の顔を見て「ワタシ帰ります!」と訴えますから~
それを無視すると、突然身を翻して来た道を引っ張ってでも帰ろうとしますよ。
これ、幾つになっても変わらないでしょうね。

投稿: shio-chan | 2010年5月26日 (水) 09時48分

☆ふらうママさん、

へへ、意外ですか?
実はマルクは慎重なタイプなんです。
幼い時から、見慣れないものや大きなものを見ると
確認の接近までに時間がかかります。
内面はちっちゃいんですよ(笑)
剣道の「アキャー」みたいな声だよね。
そりゃ人間でもimpactって思うから
フラウちゃんも驚くよね~。
そんなフラウちゃんも見てみたいです。

投稿: マルクまま | 2010年5月26日 (水) 10時01分

☆shio-chanさん、

はい、momoちゃんもブログを拝見していると
慎重派だというのがよくわかります。
でも雷などは大丈夫ですか?
マルクは雷や鉄砲音などはまったく平気なんです。
でもウシガエルはかなりインパクトがあったようです。
「どんな生き物なんだろう???」と思ったのでしょうね。
8年も生きてるのに、まだまだ未知との遭遇があるのですね。
もっともっと生きて、多くを知り、
生き字引のようになってもらいたいです。

投稿: マルクまま | 2010年5月26日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生会@+dog | トップページ | 食欲 »