« えこひいき | トップページ | ねこ、かわいい »

2010年6月11日 (金)

第1回 ほのぼのin滋賀

「特訓チーム・ほのぼの」のメンバー
勘九郎・BIBI・GAIA+マルクは この日 滋賀に集合。

BIBIちゃんのお気に入りのランで
ちょっと特訓忘れて ぽか~んと楽しもうということになりました。

朝は調子の上がらないマルクなので
お昼ごろ到着として、ランチを用意してのんびり出発。

でも さすがにお昼の日差しは厳しかったsweat01

到着するなり プチプーに飛び込み
火照った身も心も冷やすマルク。Img_100611fan_24_4

一方 若者たちは、走る!冷やす!走る!また冷やす!

Img_100611fan_8
勘ちゃん。

Img_100611fan_9_2
GAIA。

Img_100611fan_16_2
BIBIちゃんを追うGAIA。 BIBIちゃんが暗くなっちゃって残念・・・。

でも キラキラの太陽の元で元気いっぱい走るトリオの姿が眩しくて
見ている私は幸せな気分をもらいました。

ひとしきり遊んだら、次は母たちのランチタイムrestaurantfastfood
時間が経つごとに、木陰が広くなっていきます。
木陰に吹く涼やかな風が心地よい中、
石釜で焼かれたパンのサンドウィッチランチをいただきました。Img_100611fan_14
マルク、BIBIちゃん、GAIAもテーブルの傍で寛ぎます。
あれ?勘ちゃんは? 
          ・・・・彼は国境警備隊員としてフェンス周りをパトロール中(笑)

Img_100611fan_6
お嬢様風BIBIちゃん。 もう 「びびお」とは呼ばせないsign02

周囲の森から聞こえる鳥の声とカエルの声、風の音・・・
本当に静かで、実に贅沢な気分にさせてもらいました。

食事の後は ・・・Img_100611fan_7
↑誰か追いかけてくれるのを待つBIBIちゃん。 充電完了なのよね♪

Img_100611fan_27
ママの足元でしっかり同じ方向を見るGAIA。 ええ雰囲気。

Img_100611fan_28
これはdollarお宝画像ですぞ。 勘母さんと勘九郎の 母子ふれあいの1枚。smile
「寄り添う」 というより、まさしく「向き合う」ふたり。
カメラ越しに、“母子の数だけ付き合い方もある” と思ったのでした。

Img_100611fan_30

Img_100611fan_32
母から受けたボールと戯れる勘九郎。

Img_100611fan_36
そこにGAIAが加わって・・・・

Img_100611fan_38
BIBIちゃんも加わって・・・・  
(真ん中のGAIAの表情と、後ろの勘九郎の表情の対照的なこと!happy01

Img_100611fan
頭が切れちゃったけど、右のおててが とてもGAIAらしいので外せなかった1枚。
(左BIBIちゃん、右GAIA)

このあと盛り上がるBIBI&GAIAのところへ、おもちゃ咥えて近づく勘九郎がいました。
おもちゃ見せて遊びに誘う勘九郎なのに、B&Gはそれに気付かずsad
所在無い様子の勘九郎がなんとも可愛らしかった。

その後、ランのみさ子さんの案内で、裏手の森へ出かけました。

Img_100611b_3
マルクは念のためにクールベストを着用して身体を冷やしながら歩きます。

Img_100611b_7

素敵な道です。

Img_100611b_10
折り返し地点のお社で記念撮影。
左から GAIA・マルク・勘九郎・BIBI

Img_100611b_17

途中を流れる小さな川に沿って戻ってみました。

Img_100611b_22
本当に小さな川だけど、綺麗な流れでした。
駆け上っていく黒い子たち。楽しそう。

このあと、誰かさんと誰かさんが素晴らしいフレグランスをまとったため
母たち キョーレツゥゥゥゥー!! typhoon wobbly typhoon

誰かさんと誰かさんが洗車されている間、くつろぐふたり。
あえて名前は書きません。(笑)
Img_100611fan_4

Img_100611b_2
クローバーの絨毯の上でくつろがれるお坊ちゃま。

Img_100611fan_2

Img_100611fan_18
マルクも十分にここを楽しんだようでした。

3時を回るとランの大半が木陰に包まれます。
そこから夕暮れまでが更に涼しくなり、快適さが増しそうです。
そういう時間帯にまたゆっくり過ごしてみたいと思いながら この日は解散~。

BIBIちゃん、素敵な場所を教えてくれてありがとう。
ここならマルクも無理なく楽しく過ごせます。また訪れます。
チームほのぼのの皆さん、笑いあり・驚きあり・嘆きありの1日をありがとう。

|

« えこひいき | トップページ | ねこ、かわいい »

犬2010」カテゴリの記事

陸あそび」カテゴリの記事

コメント

がぁ坊の右のおてても可愛いけど
対する びぃちゃんの左のおてても、
二人のワニさんお口もgood (笑)

癒されるというのかな、気持ちがいいっていうのかしら、
ずぅ~っと居たい素敵な場所でした。

わ~い、お宝映像だ~!!!
・・・んっsign02
「向き合う」超えて、まさに「闘う」ですな。
”ほのぼの”は ほど遠いけど、私達らしくて嬉しいcatface
マルクままさん、ありがとう

また行きたくなっちゃっいましたconfident

投稿: 勘母 | 2010年7月 5日 (月) 10時32分

☆勘母さん、

すっかり遅くなりましたが、アップできました。
私ががっかりだったのは、お社の記念写真なのです。
みんなきちんとしているのに、ピントがぼんやりでしょ?
「あ~あ」と思ったのが、手が止まったきっかけでした。
たいへんお待たせしちゃいました。

ランなのにのんびりしているから
ワンズの様子をゆっくり見ていることができて
そんな中で発見した勘ちゃんの可愛い様子が忘れられません。
クールな印象が強かったけど あのおもちゃ咥えてウロウロで
ますます好きになりましたheart04
また行きたいですね。行きましょう。

投稿: マルクまま | 2010年7月 5日 (月) 10時48分

いつも、いいな〜とうらやましがってしまう私^^;
森のお散歩も素敵!川がかわいい!!!
川がフレグランスじゃないですよね?!
私も入りたいです。

投稿: いくりん | 2010年7月 5日 (月) 19時15分

☆いくりんさん、

なかなかコメントを書き込みできてませんがcoldsweats01
私はいくりんさんのバデラデインディの賑やかなお遊びを
「いいなぁ~」と羨ましがっています。隣の芝生は・・・ですね(笑)
で、川はもちろんフレグランスの元ではありません。
可愛い川幅だったけど、綺麗な水でしたよ。
でもね、周囲の鬱蒼とした茂みは蛇に注意だったようですcoldsweats02
あとで皆でびびりました。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 16時13分

わ~い♪
お宝日記、はっけ~んlovely
しばらくたってからのUPもなかなかいいものですね◎

そうそう、びぃ+がいあの遊びに、ちょっと加わってみたくて、
おもちゃを見せてアピールするも、、
入っていけず所在無い様子の勘ちゃん♪
勘ちゃんが、そんな風に振舞うところを見たのは初めてな気がしたので
なんだか嬉しくなりました。
思い出してほっこりheart04

あえて聞きませんが、キョレーツ・フレグランスのお友達を見守るのは
M-G師弟コンビですね。
ゆったりくつろぐ姿が、だんだんアニキの雰囲気に近づいてきたかも~~happy02

昼下がりのランでまったり、至福のときを
また過ごしたくなってきました◎


投稿: GAIAママ | 2010年7月 6日 (火) 23時17分

☆GAIAママさん、

とうとう出来ました。
いや~、記憶をたどるのはかなり大変だったけど
写真を見直しているとドンドン思い出されてきます。
そう、勘ちゃんのそんな様子を私もはじめて見た気がします。
もし黒いコートに覆われていなかったら、そのとき勘ちゃんの
ほっぺがほんのり赤く染まっているのを見れたかもしれませんね。

また昼下がりのの~んびりした時を一緒に味わいましょう。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えこひいき | トップページ | ねこ、かわいい »