« 第2回 ほのin滋賀~番外編~ | トップページ | 赤毛 »

2010年6月24日 (木)

第2回 ほのぼのin滋賀

今日は第2回目の 滋賀での ほのぼの~。
cooraiさんち御用達の川で遊ばせていただきました。

20100624shiga_1_2
河原もゆったり、流れもゆったり、浅瀬が多くてやさしい川です。

そして、今回はちょっぴり賑やかなほのぼの~。

coorai家のスウィート&クー太くん、プリンスくん、
レギちゃん&ロキくん、クレアちゃんと
ほのメン・勘九郎、BIBI、GAIA&マルク。

梅雨の合間の気持ちよい快晴のもと、
みんな一生懸命遊びましたよ。

まずは激しい取っ組み合い↓
20100624shiga_2_2
BIBIちゃん(右)とGAIA(左)

GAIAやられっぱなし?・・・・ではなくて・・・・

20100624shiga_3
あ~ら、GAIA王子もこんな恐いお顔をなさるのね。

20100624shiga_36
追いかけてもらってチョー嬉しいBIBIちゃんと 追いかける勘九郎&GAIA。

20100624shiga_9
走り回って暑くなったら 川に浸かってcool downpenguin ↑勘九郎
20100624shiga_11

↑GAIA

BIBIちゃんは、クールダウン中もボーっとはしません(^m^)20100624bibi
BIBIちゃんにしては珍しい、オモチャの横取り~♪
横取られてるのは マルク。プププ・・・(^з^)

20100624shiga_23
一番ボーっとしているのはこの方↑、マルク。
手を浸けていると痛くなるような冷たい水を 満喫していました。

でも今日はいつも以上に調子がよかったみたい。20100624shiga_10
何度もこうして川の中を走っていました。
そして、大好きな勘母さんにくっついて、オモチャを狙っていました。20100624shiga_17

20100624shiga_38_2

勘母さん大好き!はこの子も同じ↓
20100624shiga_18
空中浮遊中のBIBIちゃん。 だんだん動きがジロウさんになってきたよ。
「とびますっsign03とびますっsign03」って、マルク いつ伝授したの?(笑)

20100624shiga_20
これは左から、プリンス・GAIA・BIBIちゃんの三つ巴。

20100624shiga_35

久しぶりに会えたプリンス。 川遊びを思いっきり楽しんでたね。
マルクと同い年のプリンスがこうして元気いっぱい遊んでいるのを見るのは
とても嬉しいです。 これからも8歳を感じさせないパワーを発揮してね。

20100624shiga_22
こちらも元気なスウィート。ワイワイ賑やかな中をマイペースに楽しんでました。
オモチャを披露しにきてくれてありがとう。
スウィーくんもますます元気でいてね。

20100624shiga_16
別の川遊びから合流してくれたクレアちゃん。
でも疲れも見せずここでもせっせとお遊び。表情は物静かな感じなのに
実はパワフルなのね。
でも、後のランではいっぱい寄って来てくれました。可愛かった~、ありがとね。

20100624shiga_39_2
こちらも合流組のレギちゃん。止まることなくずっとオモチャを取りに走ってました。
どうしてそんなに元気なの?ソーラー電池が見えないところに埋まっているのかな?
でも、GAIAに向けるいじらしい女心は
見ているこちらも切なくなるほど「???」なのよね(笑

20100624shiga_40_2

そんな行動派のお姉ちゃんのお供は、
徹底してマイペースを貫くロキくんだから 務まるのかもしれません。
おヨダのピアス、ぶら下がり中~(笑)

20100624shiga_41_2

さて、こちら 川からオモチャを持ってあがるマルク。20100624shiga_12_2
上陸したところをお出迎えのGAIA。Simg_8113_2
毎度おなじみの、GMの戦いが始まる。(左・MARKで右・GAIA)
と、と、と、・・・
20100624shiga_14tnp_2

20100624shiga_13tnp_2
フンフンフン・・・・
20100624shiga_15tnp_2
嬉しそうなクー太くんでした。

陸ではGAIAにお迎えされ、
川では・・・
20100624shiga_8
勘九郎にお迎えされている マルク。

そして、時々ひとりでガジガジと・・・20100624shiga_24

はたまた ひとりでホリホリと・・・20100624mark_2

あ、でもまた・・・

20100624shiga_32
がぁ坊がsign03  

こうしてぼやぼやとしていられないのが、元気の素になるのでしょう。

この後、プリンスとスウィート&クー太とはお別れして
ランへ移動。木陰での~んびりお茶しながらおしゃべり。
美味しいワッフルの差し入れをしてくださったNAGIちゃん、ありがとう。20100624shiga_47
談笑中のママーズ。 深い緑に囲まれて、みんなリラックスしてます。

20100624shiga_48

「おしゃべりはいいですから、僕にボールを投げてください!」な 勘九郎。

20100624shiga_46
マルクは完全電池切れ状態。 ふ~~んと緑の匂いを感じています。
飛ばしすぎちゃった感のあるマルク。
でも調子が良いからこそ、だね。
明日はの~んびり身体を休めればよいのだ。楽しめる時は楽しもう。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。


今回のお気に の1枚↓20100624shiga_4_2
マルクに無理をさせないように、
みんなが狙う中、さりげなくマルクにオモチャを渡してくださった
勘母さんのお心遣いに感謝。
やさしくマルクに添えられた右手があたたかいね。


night 一夜明けて、金曜日のマルクは さすがにぐったり。
トイレ以外は 殆ど身体を動かそうとしません。
でも、咳もあまり出ずに落ち着いています。
今日の食欲は、前日よりも戻っている感じがします。

昼と夜に、
茹でた鶏ムネ肉とレバー+玄米粥を、8割がた食べてくれました。
合間にドライフードを一握り。
このまま 少しずつでもいいから 戻ってくれますように。20100624shiga_45

|

« 第2回 ほのin滋賀~番外編~ | トップページ | 赤毛 »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルクちゃん 楽しかったね。 フラットが一杯! 滋賀県まで遠征でしたか。 マルクちゃんもみんなに会えて、思い切り遊べ、ご満足の笑み。 犬も遊びまくって発散が必要ですね。 良かったね、マルクちゃん。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年6月26日 (土) 09時16分

いやいや、楽しそう!めっちゃ楽しそう!合流したい!!(どっから?!)
マルクも、めちゃくちゃ楽しかったんだろうな〜。
「ママーズ」って、言葉、ナイスですね^^

いくりんの中では、第1の修学旅行時について行って、マルクに会うはずだったんだけどな〜^^タッケーさんに「簡単に言ってくれるね〜」と却下されてしまいました><

投稿: いくりん | 2010年6月26日 (土) 21時39分

木曜日はどうもありがとうございました♪
飛び入りで参加させていただいたのに、しっかり楽しませていただきました。
マルクくんは自分のペースをしっかり守っているいように見えました。偉いな~。ホリホリどんどん後ろに下がっていくマルクくんもとっても可愛かったです♪
クーちゃんは、多分みんなのお尻にご挨拶していたのではないでしょうか(^m^)忠実にワン同士の挨拶を守っているようで笑っちゃいました。
ちょっと前までは浅瀬しかなく、パワフルな子たちには物足りないかな?と思っていたのですが、雨のおかげで深みが出来て、みんな楽しめたようで良かったです♪
またご一緒お願いしますね。
↓のBIBIちゃん、すごい勢いで土と戯れていましたね(^m^)

投稿: coorai | 2010年6月26日 (土) 22時20分

木曜日はありがとうございました。
BIBIがいつの間にかじろうさんを習得しそうで嬉しい半面、じろうさん・・・でいいの?なんて気もあったりなかったり(笑)
マルクくんのじろうさんはかわいいんだけどなー。
この日は、珍しくマルクくんのおもちゃを横取りしたり、GAIAくんやプリくんと引っ張りっこしたりと今までしなかった遊びもしていましたね。
「嬉しい」を身体中で表現してくれるマルクくん。
見ていて嬉しくなりました。(ちょっぴりドキドキもしましたが)
マルクくんのぴょんぴょんをたくさん見たいので、調子のいい時はどんどん遊べたら、と思っています。
「ほのぼの」は特訓する部だけど、涼しくなるまでは楽しいばっかりでもいいかなぁなんて、甘い母です。

投稿: | 2010年6月26日 (土) 22時42分

☆いくりんさん、

どこからでも合流して~♪ママーズに加わって。
また一緒に遊びたいよー。
でも修学旅行についてくるお母さんは珍しいかも(笑)

いつかまたタッケーさんのOKが出ますように。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 22時52分

☆akinoさん、

こちらこそ、プリ家への連絡等 色々ありがとうございました。
ジロウさんになったり はるなびぃちゃんになったり
BIBIちゃん7変化が忙しいですね(笑)
でも、ジロウさんが受け継がれていくのは嬉しいものですワン。
BIBIちゃん、これからのピョンピョンは横にも跳べるようになろうね。

お、そうでした。ほのぼのは特訓でしたね。
確かに、この日も訓練のタネは生まれていたと思います。
一生懸命遊んじゃったけど、時々は振り返って
考え合ってみましょうね。
また近いうちに遊んでくださーい。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 23時16分

本当にお邪魔してしまいました(笑)
訓練なんてレギコがいたらできまへんやろ~~
ソーラー電池ですか・・・・?
う・・ん動くと同時に充電出来るって奴ですね・・・
本当についてルンかな~~?
と思えるくらいエンドレスな子ですよね・・
飼い主が一番不思議やと思ってるモン!

投稿: シリウスママ | 2010年6月26日 (土) 23時22分

あれ?
コメントできません~(T-T)3度目のチャレンジ!同じコメントが何個もあったらゴメンナサイ!
木曜日はどうもありがとうございました♪
飛び入りで参加させていただいたのに、しっかり楽しませていただきました。
マルクくんは本当に楽しそうでしたね^^楽しそうで、元気なマルクくんを見ていると、こちらも嬉しくなっちゃいます。ホリホリどんどん後ろに下がっていくマルクくんもとっても可愛かったです♪
クーちゃんは、多分みんなのお尻にご挨拶していたのではないでしょうか(^m^)忠実にワン同士の挨拶を守っているようで笑っちゃいました。
ちょっと前までは浅瀬しかなく、パワフルな子たちには物足りないかな?と思っていたのですが、雨のおかげで深みが出来て、みんな楽しめたようで良かったです♪
またご一緒お願いしますね。
↓のBIBIちゃん、すごい勢いで土と戯れていましたね(^m^)

投稿: coorai | 2010年6月27日 (日) 20時53分

☆ハッピーの母さん、

滋賀は我が家からは意外と近いのです。
というか、泳ぎに通いつめているうちに
遠いという感覚がなくなってしまったのかも。

大勢で遊んでも、調子が悪い時は積極的に動こうとしなかったので
今は体調が良いのだと思います。
動ける時に楽しんでもらえたら何よりと思っています。
温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時21分

☆cooraiさん、

何度もコメントいただいていてすみませんでした。
ごめんなさい。

この日は御用達の川で遊ばせてくださって有難うございました。
ゆったりと優しい川で、安心して遊べました。
クー太くんのご挨拶、可愛かったです。
大きいのがワチャワチャしていて踏みつけないか心配でしたが
時々見せてくれる笑顔に癒されました。
またご一緒できる機会を楽しみにしています。
BIBIちゃん、豪快ですよね。
やっぱり“びび男”?!smile

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時25分

☆シリウスママ~、

お邪魔だなんて。
久しぶりに水遊びにご一緒できて嬉しかったです。
その場で訓練はできなくても、課題のタネはしっかり見つけてあります。
ぬかりはおまへん(笑)
レギちゃん、ソーラーどころか動くことで自家発電???
それはすごい!プリウス並みですな!恐れ入りました。

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時28分

お礼が遅くなりましたι(´Д`υ)アセアセ
「ほのぼの」に参加させていただきまして
ありがとうございました。

川では、元気なマルク君の姿を観る事が出来て
嬉しかったです。
マルクままさんの嬉しい気持ちがマルク君にも
伝わっているようでしたhappy01

ランではクレアを可愛がって下さってありがとうございます。
ママさんとマルク兄とクレアの3ショットを某ママに撮ってもらって大満足です。うふふ

また機会がありましたら是非参加させて下さい(*^_^*)

投稿: クレアまま | 2010年6月29日 (火) 10時51分

☆クレアままさん、

先日は久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
クレアちゃんやレギちゃんの元気に
ついていけなくなっているマルクになってしまったことが
残念です。
でも時々、こんな風に一緒に遊べるといいなぁ、と思います。
ランですすすーっと傍に来てくれたクレアちゃん。
嬉しかったですよ。私はあまりモテないので(笑)
私もSママからお写真もらいました。両手に花で「うふふ」でした。
また遊べますように。

コメントのタイプミス、修正しておきました。
ココログはコメントの修正をコメント送信者で出来ないことが
難点だと思います。ごめんね。

投稿: マルクまま | 2010年6月29日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回 ほのin滋賀~番外編~ | トップページ | 赤毛 »