« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

スイミング倶楽部~勘・マル編~

昨日に引き続き、今日も恐ろしく暑かった奈良です。

仕事が休みだし
こんな日はプールでしょう。

勘ちゃんと一緒にスイミング倶楽部しました。

Img_100628atnp
Img_100628a_1tnp

続きを読む "スイミング倶楽部~勘・マル編~"

| | コメント (4)

スイミング倶楽部~ニナ・ルーカス&ノア編~

勘ちゃんとプールで遊んでいたら、
イエローラブくんが来られました。
はじめましての「ルーカス」くん。Simg_100628b_15np
元気いっぱいプールサイドを走ります。
なぜプールサイドか・・・・それは泳いだことがないからです!

この日初めての水辺だそうです。

それなのに、何の心構えも出来てないうちに
うっかりプールに嵌ってしまいました。Simg_100628b_13
慌てるルーカス!

さぁ、この後どうなるのでしょうか。

続きを読む "スイミング倶楽部~ニナ・ルーカス&ノア編~"

| | コメント (14)

2010年6月26日 (土)

ひまつぶし

rain rain rain rain rain

湿度が高くて調子のあがらないマルクです。

寝てばっかりでは面白くなかろうと
ちょこっと遊んであげました。

続きを読む "ひまつぶし"

| | コメント (4)

赤毛

雨の土曜日。

仕事がない一日だけど、お出かけなし。

こんな日はマルクをさわる日。

Simg_20100626

写真でわかるかしら・・・

マルクの耳の後ろあたりのコートが赤く写ってます。

これは死毛。 元気な頃は簡単な手入れで綺麗に抜けていたのに
この頃はどんなに抜いても抜けきれません。
全身に潜んでいて、ちょっと掻き分けると赤毛の犬のように見えます。

代謝の低下から、こんなことが起こっているのでしょうか・・・。

今日もせっせと取ってみました。
マルクはタメ息ひとつ・・・・ふたつ・・・みっつ・・よっつ・いつつ・・・・・・・。
ごめんよ~。

Simg_20100626_1

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

第2回 ほのぼのin滋賀

今日は第2回目の 滋賀での ほのぼの~。
cooraiさんち御用達の川で遊ばせていただきました。

20100624shiga_1_2
河原もゆったり、流れもゆったり、浅瀬が多くてやさしい川です。

そして、今回はちょっぴり賑やかなほのぼの~。

続きを読む "第2回 ほのぼのin滋賀"

| | コメント (13)

第2回 ほのin滋賀~番外編~

聞こえる・・・・聞こえてくる・・・・

北北東の日本一大きな湖のある方角から 

嘆きが聞こえてくるのだ。


嫁入り前の娘なのに、
 こんな写真を載せるなんて!!

20100624shiga_42

い~し~し~し~smile
「よそんちのやんちゃは蜜の味」だっちゃ。

| | コメント (6)

2010年6月22日 (火)

涼をもとめて・・・

梅雨の合間の晴れた一日。
湿度が高くて蒸し暑い。
散歩など出来そうにありません。despair

近場で安全に綺麗に水遊びできる場所はないかな・・・
と考えた時、思いついたのがドッグプール。

マルクが元気なときは、もっと広い湖や川へ と思って
利用したことがなかったけど
今はドッグプールが安心して遊べる場所になりました。
会員になった頃は、こうなるなんて思わなかったなぁ。

と、寂しいこと考えながらココへ到着。

ゴールデン2頭が先に遊んでおられました。
「いれてくださ~い」

続きを読む "涼をもとめて・・・"

| | コメント (22)

2010年6月21日 (月)

休日ふらふら

今日は仕事がお休み。

こんな日はマルクとおでかけ。

続きを読む "休日ふらふら"

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

medicate

Simg_4903flame
マルクの薬です。
これは夜の投薬分。朝の投薬はこれより1.5錠少ないです。

食事拒否が続いているので、フードに混ぜることができず
これだけを飲ませなければなりません。

そんなときは鶏レバーに頼ります。Simg_4905flame
茹でたレバーの中にタブレットを埋め込みます。

Simg_4906flame
まわりのレバーで蓋をして、

Simg_4907flame

完了~♪

続きを読む "medicate"

| | コメント (6)

2010年6月18日 (金)

もう3年

3年前の6月18日、ロッタが我が家に来たのでした。

今日で3年経ちました。

続きを読む "もう3年"

| | コメント (12)

2010年6月12日 (土)

ねこ、かわいい

このところ毎日のように見てしまう動画。

やっぱ、ねこも可愛いわぁ・・・。



ロッタもお喋りな方だと思うけど、
さすがに文字にはできません。

“ただいま”のお返事が“おかえり”だとわかっているところがすごい!

| | コメント (10)

2010年6月11日 (金)

第1回 ほのぼのin滋賀

「特訓チーム・ほのぼの」のメンバー
勘九郎・BIBI・GAIA+マルクは この日 滋賀に集合。

BIBIちゃんのお気に入りのランで
ちょっと特訓忘れて ぽか~んと楽しもうということになりました。

続きを読む "第1回 ほのぼのin滋賀"

| | コメント (6)

2010年6月 9日 (水)

えこひいき

6月5日、四日市のショー会場での写真。
Blusweのママさんが送ってくださいました。

あらまっ!!

こんなことしていたなんて。
気付きませんでしたわ、オホホホ・・・sweat02

続きを読む "えこひいき"

| | コメント (8)

2010年6月 5日 (土)

クラブ展@四日市

今日はお友達の応援です。ショーに行きました。

しかーし、ショーについては語るまい。

終了後のお気楽タ~イム!
Simg_4872tnp
凸凹なふたり と ラブなふたり 

Simg_4873tnp
うぉーっ、目線ありがとう♪

しかし・・・
Simg_4869
ブルーなブルースゥ?!


会場では、久しぶりにGenkiくんにも会えました。
シャンプー後で男前度アップだったのに、
カメラ出すのを忘れました・・・orzsweat01
ニコニコ笑顔をありがとうね♪
パパさん、ママさん、お話できてよかったです。
お気遣い色々、ありがとうございました。

四日市ドーム、広くて綺麗で冷房完備!よかドームです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

~お詫び~
いただいていますコメントへのレス、遅れています。
ごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (4)

2010年6月 4日 (金)

病気と予防接種

20100604tnpマルクの一番小さなお友達 ヨーキーのアルヴィンくんと、初めてのお散歩。
マイペース(笑)

そして、今日はまた午前中に病院へ。

続きを読む "病気と予防接種"

|

2010年6月 1日 (火)

定期血液検査

Decojiro20100602011817
↑大げさですが(笑)・・・

おおよそひと月に一度の血液検査に行ってきました。

腎機能
BUN(尿素窒素)  32.6  前回値28.3(参考値:9.2~29.2)
                        4.3ポイント上昇
           2月のデータが41.0でしたから、それほど心配なし。

クレアチニン  1.1 (参考値:0.4~1.4) 変化なし 

肝機能
GPT(ALT)  206 前回値161(参考値:17~78)
        上昇の一途をたどってます。

GOT(AST)  32 (参考値:17~44) 大きな変化なし

ALP   508 前回値720(参考値:47~254) 
      高いけど、前回より下がる。


ミネラル電解質データは異常なし。

CPK(脳神経系疾患や心筋障害を示す)  47(参考値:49~166)

肝機能があまりよろしくないようですが、
薬を服用していると、どうしても高くなるようです。
でも、その他は特に気になる点は見当たらず、ひとまず安心。

ちなみに、赤血球容積(ヘマトクリット)→59% 少々脱水気味。
散歩で 暑さにへばった後の検査だったのが原因かな。

心拍、呼吸音は変化無し。日曜の水遊びの影響は見られませんでした。
でも獣医さんに「琵琶湖、行ってきました」と言ったら、
「無茶しますねぇ・・・。」と苦笑いされました。 やっぱり 無茶なんかなぁ~。think

食事の選り好みが再び起こり始めています。
もぅ、いい加減にしてください!!

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »