« 休日ふらふら | トップページ | 第2回 ほのin滋賀~番外編~ »

2010年6月22日 (火)

涼をもとめて・・・

梅雨の合間の晴れた一日。
湿度が高くて蒸し暑い。
散歩など出来そうにありません。despair

近場で安全に綺麗に水遊びできる場所はないかな・・・
と考えた時、思いついたのがドッグプール。

マルクが元気なときは、もっと広い湖や川へ と思って
利用したことがなかったけど
今はドッグプールが安心して遊べる場所になりました。
会員になった頃は、こうなるなんて思わなかったなぁ。

と、寂しいこと考えながらココへ到着。

ゴールデン2頭が先に遊んでおられました。
「いれてくださ~い」

Simg_4922

先に遊んでいたのはゴールデンのマックスくんとレインくん
その後、さらに2頭のゴールデンちゃんが。
あ、お久しぶりのくりんちゃんとせるんちゃんでした。
4頭のお遊びに加えてもらって、マルク大喜び!
仲間に入れてくださってありがとうございました。

Simg_4919

自然の岸とは違う段差に慣れなくて、最初はなかなか泳げなかったマルク。
でもすぐに深みに入っていくようになりました。

飛び込んでGO~♪


心臓への負荷をできるだけ軽減するために ライジャケを着せましたが
本当は裸んぼうでスイスイ泳ぐマルクが好きなんだなぁ・・・。



1時間遊んだ後は、酸素浴で疲労回復(笑)
平日は無料で利用できるのだそうです。Simg_4930tnp

箱を見たとき、“絶対入らないだろうな”と思ったけど
意外や意外、大人しく入ってくれてました。
箱入り息子、20分。
運動後の心臓の助けになるかしら。

帰宅後は満足げに休んでいます。
呼吸も心拍も変化無し。咳もなく、今のところダメージなし!

自宅から車で15分。この夏はここで乗り切ろうかな。

|

« 休日ふらふら | トップページ | 第2回 ほのin滋賀~番外編~ »

マルクの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

lovely マルクにぃに、良いな~っshine

投稿: 勘九郎 | 2010年6月23日 (水) 00時36分

☆勘九郎~、

夜更かしは母さんに叱られますよ。

どう?勘ちゃん、一緒に行くかい?

投稿: マルク | 2010年6月23日 (水) 00時53分

マルク君涼しくて良いですね。
クレもMIKUNIさんの本店(堺)や奈良店のプールに出没しますよ。
京都店は新しいのでまだ行った事が無いですが場所的には奈良なので近日中に行く予定です。
ここのラブちゃんたちは超有名です。

投稿: クレパパ | 2010年6月23日 (水) 12時00分

マルク家から15分ですか!
良いですね~(*^^)v
それと酵素浴~凄い設備。
一緒に泳ぎたくなるぅ~~(笑)

投稿: アージョママ | 2010年6月23日 (水) 12時49分

へぇ、こんなところがあるんやね~!
ちょっとした時間にいけるし、いいやん♪いいやん♪
マルクんちから15分くらいなら、ウチから30分かからへんかも。
ナルーもプールの経験はないから最初は戸惑うやろな~。^m^

あ、そや。
抗体検査OKやったから、また今年も注射してないわ。^^;

投稿: チャコナツ | 2010年6月23日 (水) 13時32分

まろくりるんのママに聞いたよ!
会えて良かったよんって(^0^)/
私もこの前くりこちゃん達と遊んだよ
我が家もぜひともお供いたしまする(^_^)

投稿: シリウスママ | 2010年6月23日 (水) 15時59分

昨日はお疲れ様でした〜。
二度目まして〜。の、マルク君とやっと明るいトコで、会えました♪
れぎこ仕込みの、テンションの高さのくりとるん。
マルク君が疲れてないかな。。。と、心配デスが。。
また是非ご一緒させて下さいねっ!
パンダボール、山ほど持っていきま〜す♪

投稿: まろくりまま | 2010年6月23日 (水) 19時19分

素晴らしい設備があるのですね。
お家から近いので、マルク君の今年の夏はスイミングゥ~で決まりですね。
酸素浴で、疲れを残さない…最高ですね。

日曜日、札幌でフラット仲間と遊んでもらいました。
momoもかなり慣れたのか、暑い中を走って、適度に疲れてくれましたし、TA坊はぶっ倒れるまで遊びまくって、帰路の車内で爆睡でした。

投稿: shio-chan | 2010年6月23日 (水) 21時10分

マルク、楽しそう~♪

プールに慣れてる子って、ほんと飛込みが上手だよね。
でも、うちの子たちはマルクと一緒だと思うな♪

じゃっ。。。じゃっ。。。。じゃぽん。。。ってはまりそう(笑)。

酸素浴もありがたいよね~♪

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2010年6月23日 (水) 21時22分

レトリバー祭り^^
近場で良い所があって良かったですね!
やっぱ楽しいと、体も落ち着くんだ^^よいことよいこと^^

投稿: いくりん | 2010年6月23日 (水) 21時53分

昨日はご一緒していただいてありがとうございました~。
マルクくん、華麗なジャンプもとってもカッコよかったですが
段差でチャプチャプする姿も可愛かったデス♪
是非ともまたご一緒してくださいね~。

投稿: マックスまま | 2010年6月23日 (水) 22時59分

マルクちゃん 楽しかった?? プールで泳ぐって全く経験の無いハッピーですが、一度はプールで遊ばせてあげたい母です。 マルクちゃん、酵素部屋では 何を考えているのでしょうか? 気持ち良いい??かな! 

投稿: ハッピーの母より | 2010年6月24日 (木) 17時07分

☆クレパパさん、

コメントありがとうございます。
クレくんもプールを利用されますか。
綺麗に遊べるのでいいですよね。
これは私の思い込みかもしれませんが、
京都のプールはほかと比べて広いように思うのですが・・・。
京都に来られた時にクレ君と一緒に遊べると嬉しいです。
ラブちゃん、有名だそうですね。
お店にも写真があったような気がします。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時28分

☆アージョママ~、

そうなのよ~。所要時間もそうだけど
湖や川だとどうしても高速代&ガソリン代が・・・。
いろんなコトを考えると、ここは今の私達には向いているような気がします。
酸素浴はどこまで効果が・・・?って感じだけど
理論的にはマルクに良いはず。良いと思うことはなんでもやってみます(笑)

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時31分

☆チャコナツさん、

はい、あるのです。
ちっちゃいプールと思っていたけど
実際に泳がせてみると、なかなか泳ぎ応えがありそうです。
階段式入水、多分ナルーちゃんも戸惑うとおもうな。
でも賢いからすぐに慣れるはず。
一度遊んでみよう。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時33分

☆シリウスママ~、

お、早速情報がいってますか。
私もお会いできて嬉しかったです。
でも、思えば、まろくりままさんとは
よくペットショップで遭遇しているよね?

ここ、結構よく泳げて綺麗だからよいのだけど、
プールサイドがあまり広くないので
ブルブルの飛沫を浴びる率高し!
びちょびちょ覚悟で行かなきゃね(笑)
次は着替え持っていこうっと!ご一緒してね。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時36分

☆まろくりままさん、

お会いできて嬉しかったです!以前は暗がりでしたもんね(笑)
皆さん あまりお互いを干渉せずに遊んでくれたので
マルクもペースを崩さず、楽しんでいたようです。
酸素浴の効果もあってか(笑)、翌日も元気にしていました。

パンダボールに異常反応なマルクでしたね。
うちにもあるのに・・他所の家のオモチャは輝いて見えるらしいです。一度にポーンと3~4個放り投げる様子、豪快で楽しかったです。
またお会いできますように~♪

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時41分

☆ちゃらあずじん姉さん、

>うちの子たちはマルクと一緒だと思うな♪
いえいえ、すぐに慣れてバンバン飛び込むようになると思います。
ちゃず家には立派なプールがあったでしょ?
自然の岸との違いはわかっているのでは?

でも「じゃっ。。。じゃっ。。。。じゃぽん。。。」って様子
見てみたいかも(笑)

酸素浴、理屈的にはマルクの身体に良いとおもうのです。
20分ほど入って、どれくらい効果があるかはわからないけど
でも次の日は割りと元気でした。
このプール、この夏は頼りにしそうです。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時45分

☆いくりんさん、

あ、本当だ。レト祭りだ(笑)
この日はフェンス越しの見学者は多かったけど
泳いでいるのはレトばかりでした。

暑い季節は歩かせる方が心臓に悪い気がしてね。
でも運動しないと筋力落ちてしまうのが恐いし、
この夏はここで筋肉を保持してもらおうと思います。

投稿: マルクまま | 2010年6月26日 (土) 16時47分

☆shio-chanさん、

コメント公開が遅くなり申し訳ありません。
どうしてスパムに入ってしまうのか謎ですが
これからは気をつけてチェックするようにします。

関東方面は、もっと大きなプールがあるようですね。
関西はそういう面で まだまだですが、ここのプールはやや広めで
泳ぎ応えがありました。
酸素浴もどこまで効果があるものか・・・。
でも理論的には良いはずですよね。
コートがツヤツヤになると言って利用される方も居るようです。

momoちゃん&TAROHくんは、お遊びで弾けたようですね。
倒れるまで遊ぶ!素敵なことです。
若いからこそですね。
マルクが倒れるまで遊んだら、エライことですがwobbly(笑)

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時11分

☆マックスままさん、

公開が遅れてごめんなさい、失礼しました。

この日、お知り合いになれて嬉しかったです。
互いに干渉しあわずに遊んでましたが、
独りぼっちよりもずっとずっと楽しかったはずです。
初心者の私に、親切に色々教えてくださって有難うございました。
助かりました!
マックスくんもレイン君も遊びなれていて悠然と泳いで居る姿が
カッコよかったです。
またご一緒できますように~shine

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時14分

☆ハッピーの母さん、

ハッピーくんもプールの経験はありませんか?
階段式で足が立たなくなるのが恐かったようです。
そこを進むくらいなら、上から飛び込むほうが恐くない!って
そのうちプールサイドから飛込みばかりしていました。

酸素浴中のマルクは、
「いつ出てもOKと言ってくれますか?」と
私の顔ばかりひたすら見つめていましたよ。coldsweats01

投稿: マルクまま | 2010年6月28日 (月) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日ふらふら | トップページ | 第2回 ほのin滋賀~番外編~ »