« ビワコノチカラ? | トップページ | 病気と予防接種 »

2010年6月 1日 (火)

定期血液検査

Decojiro20100602011817
↑大げさですが(笑)・・・

おおよそひと月に一度の血液検査に行ってきました。

腎機能
BUN(尿素窒素)  32.6  前回値28.3(参考値:9.2~29.2)
                        4.3ポイント上昇
           2月のデータが41.0でしたから、それほど心配なし。

クレアチニン  1.1 (参考値:0.4~1.4) 変化なし 

肝機能
GPT(ALT)  206 前回値161(参考値:17~78)
        上昇の一途をたどってます。

GOT(AST)  32 (参考値:17~44) 大きな変化なし

ALP   508 前回値720(参考値:47~254) 
      高いけど、前回より下がる。


ミネラル電解質データは異常なし。

CPK(脳神経系疾患や心筋障害を示す)  47(参考値:49~166)

肝機能があまりよろしくないようですが、
薬を服用していると、どうしても高くなるようです。
でも、その他は特に気になる点は見当たらず、ひとまず安心。

ちなみに、赤血球容積(ヘマトクリット)→59% 少々脱水気味。
散歩で 暑さにへばった後の検査だったのが原因かな。

心拍、呼吸音は変化無し。日曜の水遊びの影響は見られませんでした。
でも獣医さんに「琵琶湖、行ってきました」と言ったら、
「無茶しますねぇ・・・。」と苦笑いされました。 やっぱり 無茶なんかなぁ~。think

食事の選り好みが再び起こり始めています。
もぅ、いい加減にしてください!!

|

« ビワコノチカラ? | トップページ | 病気と予防接種 »

マルクの健康」カテゴリの記事