« 7月8日のプロローグ | トップページ | 来た!から8年 »

2010年7月11日 (日)

久しぶりにC!

7月10&11日、キャンプに参加しました。

病気発覚から はじめてのキャンプ。

あの頃は再びキャンプが出来るなんて思っていなかったけど
病気に慣れてしまうと 無理しない範囲での楽しみ方が見えてくる。
心臓が悪い身だってなんだって、
マルクにとってキャンプは楽しみ以外のなにものでもない。
行くしかないです!

私の仕事の都合で、遅れての参加となりましたが
それは楽しい2日間になりました。

今回の参加メンバーは、勘九郎家・フランジュ家・クレアコンビ・GAIAコンビ
シリウス家・パチャコ家・日帰りだったけどBIBI家。
皆さん、朝もはよから目の前の川で流れておられたようです。羨ましい・・・。

我が家が到着する頃は、テント作ったらもう夕暮れ。
マルクはわずかに泳いだ程度で終了~。ま、でもこれくらいがいいのよ。(なぐさめ)

20100710camp_1

ランタンに火が灯る頃、この時間が一番ワクワクします。

20100710camp
こんな焼酎が!
今回はスーパーワルオ マリオブラザーズ(某Aパパと某Mパー)が参加している上に
この焼酎。この後の 頭グルグルtyphoonになる会話を想像するだけで恐ろしい・・・。

そして焼き焼き中心の食事をだ~らだ~らとりながら
飲んでしゃべって笑って夜が更けていったのでした。

その間、基本 マルクは私たちの足元で休んでいるのですが
時々ふと姿を消すのです。
どこ行ったかな~?と思っていると、足とお腹をぬらして戻ってくる。
どうやら川に浸かっていたようです。(どこまで好きなんだかcoldsweats01

さて、翌日。

予報は雨なので、まだ曇り空の早朝5時半からテント撤収。
朝ごはん&水遊び。
お天気はすぐれないので、もう人間のお流れは無し。

犬達の様子を少し写真に収めました。

20100710camp_2
誰かが遊んでくれるのを待つ犬たち。
左から 右のお姉さんにご執心の勘九郎。(←珍しいよね!)フランソワーズ・マルク
右端にちょこっと写るはアンジュ。

20100710camp_3
園長先生の登場で、みんなワクワク

20100710camp_4
フランソワーズを2枚。20100710camp_12

20100710camp_8
勘ちゃんに乗られて ビックラこいてるマルク(笑)

20100710camp_5
すいすいアンジュ。

20100710camp_13
heart01Eine Liebeheart04 と言えばこのふたり。 左・レギちゃん、右・GAIA。

20100710camp_16
GAIAママはドッグトレーナーよろしく 息子さんと勘ちゃんとマルクを水中へ。

20100710camp_17
朝のクレアちゃん。ちょっと眠たそう? 一緒に川で遊べなかったのが残念。

20100710camp_21
チャコティとソフィアちゃん。

20100710camp_20
元気なソフィアちゃんと 迎え撃つ(?!)アンジュ。

20100710camp_14
棒っかじりの最中に、カッコつけているマルク。
アンタ、そんな偉そうなことな~んにもしてませんから!

久しぶりのキャンプ、本当に楽しかった。
皆さん、有難うございました。食べないマルクに色々食べさせようと
お力を貸していただいたことにも 感謝の思いでいっぱいです。
そうそう、園長先生夫人が与えてくださったヨーグルトですが、
喜んで食べたと聞き、その後 家でも与えています。
嬉しいことに 今 フードにヨーグルトをかけて完食させてます。ありがとうheart01

幹事の勘母さん、お疲れ様でした。
これでまたできることが一つ確認できました。また行けたらいいな。

|

« 7月8日のプロローグ | トップページ | 来た!から8年 »

キャンプ」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!楽しそう!!マルクも満足げなお顔^^
勘ちゃんがマルクに手をかけてる写真・・・なんかマルクに語りかけてる顔^^
お友達もみんなよいお顔!そしてきれいな広々な川!!

あー、参加したい・・・

投稿: いくりん | 2010年7月15日 (木) 22時04分

☆いくりんさん、

ほんと、近くだったら一緒に楽しみたいよ~。
夕暮れどきの虫やかえるの声が響く中、ランタンの明かりの下で
帰りの時間を気にすることなくお喋りする。
なんとも贅沢な時間です。
いつか中間地点あたりでやりたいね。

この勘ちゃん、なかなか強気だよね(笑)
このあと口のオモチャを誇示しながら
マルクの先をすいすい~っと泳ぎ去っていきましたよ。

投稿: マルクまま | 2010年7月16日 (金) 00時32分

この日はありがとうございました。
マルクくんの楽しそうなお顔を見る事ができて私の嬉しさも倍増!
とても楽しいキャンプでしたlovely

恐る恐る差し上げたコッコちゃんの足も食べてくれて
嬉しかったのですが、お腹の調子が悪くなったりしていませんか?

朝のパンを気に入って下さったみたいで(Gママの所で拝見)
買い物に行った甲斐がありました。
クレア地方の神〇屋レストランのベーカリーで人気の米粉入りパンです。
次回のキャンプの時にも買って行きますね(*^^)v

投稿: クレアまま | 2010年7月17日 (土) 19時45分

☆クレアままさん、

キャンプでは色々お世話になりました。ありがとうございました。
パンはクレアままがご用意されたものでしたか。
本当に美味しかったです。  次も?(楽しみ~♪)

コッコちゃんの足もごちそうさまでした。
お腹の調子は全然大丈夫。
普段、鶏の骨ごとミンチを食べているので、骨には慣れてるみたい。
でもバリバリいくとは思いませんでした。
キャンプのチカラですかね。
今度はパパさんもご一緒に楽しめる機会があると良いです。

投稿: マルクまま | 2010年7月17日 (土) 21時15分

マルクママ~こんにちは~♪

念願のまったりキャンプ楽しかったね~♪
ご一緒できてとってもとっても嬉しかったよ~♪

マルクとっても楽しそうだったね~♪
お顔が笑ってたぁ~~♪
色々食べてくれたのも嬉しい^♪
ヨーグルトも気にいってくれたようで良かったです~♪
娘たちも毎朝かならず食べています~♪

キャンプはやっぱり楽しいね~♪
また近いうちに河童母に計画立ててもらおうね~♪

投稿: angeママ | 2010年7月18日 (日) 14時09分

☆angeママさん、

私もご一緒できて本当に嬉しかったです!
病気がわかった頃からお約束していましたもの。
実現できてよかったです。
今回はワルワルangeのワルワル振りをあまり見られなくて残念だったので、
是非また 勘母さんに企画立案してもらいまひょ。
たのしみ~~~~♪

ヨーグルト、ありがとうございました。
「食べない迷路」の出口がひとつ見つかった気がしました。

投稿: マルクまま | 2010年7月19日 (月) 11時04分

わぉ!『スーパーワルオブラザーズ』採用決定(^o^)/

↑ほ~んとほんと、『お~こわっアンジュ』を
生で見ることが出来なくって、ざんね~ん(^_-)
ご母堂様のお許しもあることだし
次回に、乞うご期待scissors

自然の中に佇むマルク、やっぱり、えぇわぁ~lovely

次の企画?
・・・ふふふっ、心のままにnote

投稿: 勘母 | 2010年7月20日 (火) 22時57分

ありがとうございました~♪

マルク兄はなかなか勇敢ですよね。
だって、真っ暗闇のなか、こっそり川まで下りて
しっかりびしょぬれになって帰ってくるんですから、、、(しかも何回も!)
よっぽど嬉しいんでしょうね◎
GAIAにはまだまだ無理だろうなぁ‥

お外でだんだんと夜が更けてゆく経験
なかなか、いいものですね~♪

投稿: GAIAママ | 2010年7月20日 (火) 23時31分

☆勘母さん、

次回は「おーこわangeを楽しもう会」ってのはどう?
どこまでangeを「おーこわっ!」にさせられるか。
誰がそうさせるか が会の重要なポイント。
若者に分がありそうだけど、意外とノリノリマルクがトップに躍り出たりして(笑)
楽しみだね~。
では次回企画もよろしくお願いいたしまする~。scissors

投稿: マルクまま | 2010年7月21日 (水) 00時12分

☆GAIAママさん、

こちらこそ、食事の買出し等々、大変お世話になりました。
初キャンプ、いかがでしたか?
虫の声で眠りにつき、鳥の声で目覚める。
私ははじめてのキャンプで、そこに感動しました。

マルクが勇敢?いえいえ、犬は暗闇で目が利くらしいですよ。
ちゃんと見えていたのだと思います。
そして慎重な彼は、浸かる場所も決めていると思います。
明るい時も、まず同じ場所に行って浸かってましたもん。

でも本当はそんな身勝手を許してはいけないのだと思います。
足元に居ることを命じたのなら、勝手に動くのはいけないこと。
他のキャンパーが居なかったからいいか!なんて思っていましたが
そんなゆるい自分を反省してます。

投稿: マルクまま | 2010年7月21日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月8日のプロローグ | トップページ | 来た!から8年 »