« 誰のしわざ? | トップページ | 残業中 »

2010年7月20日 (火)

ふんばれ、ビスケ!

夜、妹とボストンテリアのビスケが我が家に来てくれました。

Simg_8970

10歳のビスケ。(正式名はビスケット。女の子です)
さすがに目の周りがかなり白くなりました。
でもおやつに対するガッツはまだまだ若いもんには負けてまへん!

“マルクんちに来れば、おやつをもらえるもん♪”と
いつもウキウキしながら訪問してくれます。

Simg_8972

でも、ここ最近、身体に不具合がみえ始めました。
左側の前後の足が 時折突っ張ったようになります。
そのせいか、家の階段から落ちたりしているようです。

今日も左足が踏ん張れないようで、ズルズルと伸びてしまいました。Simg_8979
右に傾いた姿勢で伏せてます。

いくつかの原因が考えられますが、どうか治るものでありますように。
10年、妹と共に歩み、彼女を支えてきたビスケ。
まだまだふんばってくださいよ。

Simg_8969

ビスケもマルクも、まだまだがんばれ!

|

« 誰のしわざ? | トップページ | 残業中 »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事

コメント

ドンタコスだ---------ヽ(*≧ε≦*)φ
おっと こんにちはマルクままup 愛ちゃんにお祝いコメントありがとねぇ
ビスケちゃん10歳なんだね 優しいお顔してるぅ ドタバタ ドンタコスも落ち着く日が来るかな~
妹さんの きっと心の支えでもあるんだろうね
私もビースニフニアイが傍にいてくれて良かったな~といつも思うもん
マルク君もビスケちゃんも これからも
マイペースで楽しい時間を一緒に過ごしてね
それにしても梅雨明けして あぢぃぃぃですbearing

投稿: びままちゃん | 2010年7月21日 (水) 12時22分

ビスケに伝えたいことがあります。

『ゴーイングマイウェイでええんやでぇ』

少し前、小春が若いころにお世話になったしつけ教室のセンセにお会いする機会がありまして。
「小春、顔は真っ白になったしえらい頑固ババァになってしもた」って言ったところ、飼い主としての心構えがなっとらん!と叱られると思いきや、「人の言うこと聞かへん頑固モンは長生きすんのよー。ストレスないから。」って言われました。(笑)
うーん、確かにそうかも。

マルクもビスケも飼い主の顔色なんてどーでもよろし。
そこでキミらが笑っていることが一番大事なんやで!

投稿: ナオぼん | 2010年7月21日 (水) 21時56分

ニューレンズの練習が進んでますな!
ペ●タの場合、開放より1段絞るとピントの合いが早くなります!
シャッタースピードとの兼ね合いですが、ちょっと絞れればピンぼけが激減しますのでお試しあれ!
で、ちょっと白くなったビスケ!いい味が出てきました!
ビスケものんびり、やるんやでぇ!!

投稿: ボンチチ | 2010年7月23日 (金) 19時09分

☆びままちゃん、

あっちぃぃぃーですね。
そう、ドンタコスですよ~ん。
愛ちゃん、本当にお誕生日おめでとう。
ビスケは10歳なんです。パピーの頃はそれはそれはやんちゃでしたが、基本優しい穏やかな子です。ドンタコスも赤ちゃんに優しい良い子ですね。年齢が上がればきっと落ち着くと思います。
ボストンはなかなか味のあるキャラです。
どう?newメンバーに加わっちゃいませんか?

びままちゃんちの皆さんも、暑さに負けず元気に過ごしてくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年7月24日 (土) 22時56分

☆ナオぼんさん、

ビスケにメッセージありがとう。
妹も喜んでいました。

そうですね、ゴーイングマイウェイで過ごしてもらいます。
色々心配して曇りがちの私たちの顔色なんか
どうぞ無視しちゃってください(笑)

投稿: マルクまま | 2010年7月24日 (土) 23時13分

☆ボンチチさん、

練習してま~す。楽しいです。
でも、仰るとおり開放はやや甘い感じがします。
一段絞って更に練習を重ねま~す。

ビスケ顔が白くなったでしょ?
でも相変わらずちょっととぼけたキャラです。
今日もマルクのプールに入ってはしゃいだから
驚いたマルクが飛び出していきました。(笑)

投稿: マルクまま | 2010年7月24日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰のしわざ? | トップページ | 残業中 »