« 再び この歌 | トップページ | またか »

2010年7月 5日 (月)

プール部だ!

今日は仕事がオフ。

朝から太陽sunキラキラなので
昼からプールへ行こうと思いました。

突然思い立ったので、ダメもとで勘九郎にメール。
すると「行こうと思っていたよ~ん♪」とのお返事。

はい、3時集合ーっ!paper

ママーズも暑さに背中を押されて、気合十分。
前回予告どおり、河童装束です。
互いに「ひとりでも行こうと思ってた。」と言いながら
「ひとりで河童装束は どう考えても恥ずかしいよね。二人でよかった♪」
と笑い合ったのでした。
こんなところで同じ感覚なのが嬉しいデス。(笑)

幸い、プールは貸切状態。よしよし、誰も河童に驚かないな。
さぁ、遊ぼう。

Img_100705_2
可愛い勘ちゃん。

Img_100705_5
笑顔のマルク。

Img_100705_4
飛び込み勘ちゃん。

Img_100705_3
飛び込みマルク。

泳ぐ様子は動画にしました。





そして、今日も・・・
Img_100705_1
で、でたーっsign03ハーメルン。 モザイク外したいくらいの笑顔です。
Img_100705_2_2

次は「マルクの作戦」
Img_100705_13
おもちゃのかたまり袋を欲しいふたり。

ぽーいぽーいImg_100705_15

ぽいっ!
Img_100705_16

すかざず勘九郎の前に足を出してゆく手を阻みます。  なんで?Img_100705_17

阻んだ後は、速やかに移動して・・・Img_100705_18

おもちゃに近いところから飛び込んでやる!と思ったまでは良いのだけど、Simg_8488

勘ちゃん、力強いジャンプ イッパーツsign03Img_100705_19

もう届く。
Img_100705_20

・・・・ボーゼン・・・・はい、作戦負け。Img_100705_21

のちに袋をゲットして、  なにが言いたいの?その表情は?Img_100705_22

その袋で、ハーメルンさまに こんなこと↓されるざんす。Img_100705_8_2

Img_100705_9_2

Img_100705_10_3

え?前掛け?

Img_100705_12_2
なんでも素直にお礼を言うところが長所です。(笑)

1時間、あっという間に過ぎたと思うほど楽しい時でした。
最後に、勘ちゃんの飛び込みパラパラ。

20100705kan

泳いだ後は、酸素浴。
2回目となると慣れたもので、20分間静かに入っておりました。メデタシ・メデタシ。

|

« 再び この歌 | トップページ | またか »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

サクッと午後3時からプールへ出掛けられるって、いいですね。
こちらは、朝が早く、日暮れ早いので、3時となれば夕食前の散歩の時間ですよ~
マイランでの木々の影をご覧いただければ、陽射しが斜めに射しているのがお分かりいただけるかと。
それだけに午後3時からプール部…というのが、凄く羨ましいです~
 
プールでのマルク君、元気溌剌ですね~Good!

投稿: shio-chan | 2010年7月 6日 (火) 09時29分

うわぁ~~eyeはやぁ~いsign03

それに、cameraすんご~い!!
動画の”お悩み”・・・お腹抱えて笑いましたhappy02

誰かさんを、水芸人さんにしようか、魔女さんと書こうか、
タイトルで悩んでる場合じゃないよね(笑)

あの場所で、河童装束って、
お互い変な人だよね~bleahでもそんなことは気にしない(爆)

また、サクサク集合「プール部」
ヨロシクで~すnote

投稿: 勘母 | 2010年7月 6日 (火) 17時34分

う~ん プール代金以上にあそんでますな~。
次回は カッパの水かきと足ひれつけて
競泳した動画もでひ見てみたいろー♪

投稿: 勘父 | 2010年7月 6日 (火) 20時03分

3時からプールにいけるぐらい近くに施設があるなんてとっても
うらやましいです。暑い毎日ですもの。
近くにあれば、LARGOにも水泳の練習ができるかも・・・
動画も楽しめましたhappy01
カッパ装束の飼い主さんも最高sign03

投稿: tarowan | 2010年7月 6日 (火) 20時46分

☆shio-chanさん、

こんばんは。
ブログ拝見しました。確かに木々の陰が長く伸びていますね。
同じ日本でも日の入りがずいぶん違うのだと改めて思います。
日没は早くても、涼しい場所なのがとても羨ましいです。
こちらは日中が暑すぎて外出できる時間が短いです。
プールに行かない日は夜遅くの散歩になります。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 21時44分

☆勘母さん、

あまりに楽しかったのでブログの神様が降りていらっしゃいました(笑)
でもね、あまりに遊んだので、正直目が溶けそうなほど眠かったです。

動画、ふたりとも画面から消えてしまった時は
どうしようかと思いましたが、笑っていただけるタネになったので
メデタシ、メデタシ。
勘母さん目線の写真、待ってますよ~。
続編を載せる気 まんまんですから。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 21時47分

☆勘父さん、

「プール代金以上に遊んでいる」
はい、まさしくそう思います。
一分たりとも無駄にしない徹底した遊びっぷりを
勘父さんにも是非一度見ていただきたいです(笑)
河童の水かき?!そういえばありましたね。
頭にもお皿載せようかな。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 21時50分

☆tarowanさん、

はい、ここは車で15分なのです。
1時間しか利用できないのですが、結構遊べる長さです。
この蒸し暑さの中の散歩の方が、マルクの心臓には辛いと思い
獣医さんの苦笑いを見ないふりして 週2回を目標に
泳がせることにしました。
歩かなくなると後足の衰えがてきめんです。
水泳できる施設が近くに出来たことは幸運でした。

投稿: マルクまま | 2010年7月 6日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び この歌 | トップページ | またか »