« “末期”? | トップページ | ワンマンドッグ化 »

2010年7月28日 (水)

ウォーター・ボーイズ

Simg_100728knzk_12
勘九郎

Simg_100728knzk_3
マルク

川遊びしました。

「末期」と書いたりしてんのに、早速水遊びだって。
懲りない母です。

でも 「マルクに頑張らせないように遊ぶ」
これが私の今日のテーマ。

緩急をつけて 退屈させないテンポで遊ぼうと思いました。

正直、今までは遊びのペースをマルクに任せていました。
無理しない子だと思っていたので。
でも、先日の獣医師との話から、やはり私がペースコントロールをするべきだと
考えるようになりました。
若い子と遊ぶ上では重要なことだと思いました。


・・・な~んて堅苦しいこと書くけど、
やっぱり川では犬もヒトも上機嫌で遊ぶこと優先なんだな(笑)

更に今日は、Simg_100728bui_10
バディ、

Simg_100728bui_8
インディ

とも遊べました。

大好きなBOYSと一緒に 澄んだ川で過ごした時間は 先日からの
ちょっと重い気持ちをアゲてくれました。みんなありがとーーー♪

Simg_100728bui_9
すいすい インディ。

Simg_100728bui_4
すきすき インディ。

Simg_100728knzk_8tnp
すごすご インディ。

愛らしいインディのキャラに、いっぱい笑わせてもらいました。

Simg_100728bui_13
バディ。 今日は一緒に遊べてよかった。

Simg_100728knzk_1
ちょと内向きの足元がラブリーheart04な勘母さんと、毎度 水中待機中のバディ。

Simg_100728bui_7tnp
気遣う兄さんの気持ちを知ってか知らずか、M字のベロがお茶目なバディ。

Simg_100728knzk_11
こちらも温かな母子のふれあい・・・と思ったら、勘母さんとインディでした。

Simg_9051
息子さんは、今日もクールに岩場に佇む。

Simg_9091
そして力いっぱい駆けぬけます。

華麗なる飛び込みは、へっぽこカメラおばちゃんには撮影許可が下りませんでした。
今度は必ずこそっと撮ってやる! (笑)

そう、今日は 以前ワンズからうす~い反応しか得られなかった水鉄砲が再び登場。
いたずら兄さんの標的になった各々の反応↓
Simg_100728bui_11
インディはかけられた水をペロリとしながら、尻尾を振って「やめて」を要求。

Simg_100728knzk_9_2
勘九郎は平然と対応。これぞ うす~い反応の見本!(笑)

Simg_100728knzk_10
マルクは対岸に逃げて この表情。 このあと暫く ここでいじけてました。
あの~、繊細で傷つきやすいうちのボクちゃんをいぢめるのはやめてくださ~い!(笑)

Simg_100728knzk_2tnp
ほら、本当はこんなに人好きのいい子なんですから。smile
と、最後は親ばかで締めくくり。

今日の川は平日にも関わらず、いくつかのグループがデイキャンをされていました。
ちょうどお昼時 皆さんが川からあがるタイミングに、
深みでゆったり遊ばせてもらうことができました。

でも、昼時に遊べば、当然こっちは腹ペコさん。

帰り道、憧れのお蕎麦をとうとう食べられた♪Sdvc00066
せっかくのお蕎麦の記念撮影なのに、ピンボケでした orzsweat01
でも美味しかった。おなかポンポコリン。ご馳走様でした~。

* * * * * * * * * * * * * * * *

程よい時間、途中に幾度か休みを入れて遊んだからでしょうか。
マルクは帰宅後苦しがる様子も無く、食事をとってすやすや眠っています。
家に戻ってから4時間後の心拍数→82回/分。いいんじゃないでしょうか。

|

« “末期”? | トップページ | ワンマンドッグ化 »

マルクの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

末期?と書かれたので、どうコメントしようかと、ウジウジ考えているうちに
水中から、こんなに素敵な笑顔を披露していただき、重い気持ちが吹っ飛びました~
 
そうですよね、暖急をつけて、ペースコントロールしながら楽しく遊ぶ、
いまのマルク君には、いやマルクままさんにも、一番のシアワセなのですよね。
いつまでも、このシアワセが続きますように~
 

投稿: shio-chan | 2010年7月29日 (木) 18時51分

バディとインディが先に遊びに行っちゃった?!(笑)ラン君はひとり大阪に里帰りしたか?!

マルクは遊びまくってるね!!気持ちよさそうに!!
あひる追っかけてるマルク、なんか子犬のようで可愛いんですけど!

うちはそういえばこういう遊び方をしたことがないな・・・
ダミーを投げて投げて投げて・・・。
でも、そういう風にのんびりワンと戯れるのもいいな!!
果たして、ダミーを出さずにそういう風に遊んでくれるのだろうか・・・?!

投稿: いくりん | 2010年7月29日 (木) 23時04分

おっ!!
インディバディだhappy01
バディも元気そうで何よりですね。
すごすごインディにハマりました(笑)
マルクに舐め舐めしに行ってたの?
アスティと一緒やんsmile
最近マルクってばモテモテじゃない??

水鉄砲だったらアスティに任せて!!good
嬉しくなっちゃうくらい反応してくれますよ~。
今度会ったら試してみてくださ~い♪

投稿: のり | 2010年7月29日 (木) 23時21分

☆shio-chanさん、

お気遣いくださって有難うございます。
ご心配おかけして申し訳ないです。
私はもう中期だろうが末期だろうが、思うことはただひとつなんです。
マルクのQOLを1番に考える。出来る楽しみをひとつひとつ積み重ねようと思います。
家にこもっても、外で遊んでもステージの進行は止められません。
遊びますよ~。お友達の願いを有難くいただきながら、笑いながら遊びます!

投稿: マルクまま | 2010年7月30日 (金) 00時33分

☆いくりんさん、

はい、同じ名前のお友達が再び登場です。
ランディはどこへ行ったやら。(笑)

遊ばなきゃね。一日一日、楽しく過ごさなくちゃ勿体無いです。
数年前の私達も、ダミーを投げるだけの遊びでした。
でも河童族になってからは一緒に水に入って遊ぶことが何より楽しくなりました。
もちろんダミーも使うけど、投げない遊び方も面白いよ。
手に持って泳いで、バディ・ランディ・インディに追いかけられてごらん。
怖いけど楽しいよ~~~♪

投稿: マルクまま | 2010年7月30日 (金) 00時40分

☆のりちゃん、

インディ・バディとは久しぶり?
インディはおもしろキャラだよね。
びくびくしながらマルクを舐めに行くんです。
怖けりゃ舐めなきゃいいのにね(笑)
勘ちゃんはキッパリ断れるようになったけど、
マルクは決定打に欠けるようです(笑)

え?アスティの水鉄砲、反応大?さすがりょうさんに鍛えられているのですね。
是非兄さんに試させてあげてくださいsmile

投稿: マルクまま | 2010年7月30日 (金) 00時44分

うふふっ♪ ざ・水鉄砲事件 happy02happy02happy02
あっ、ここ、笑ってはいけないんだけどbleah
だけど、やっぱりhappy02

贅沢なイケメン・ウォーター・ボーイズ!
カムバ~~~ック!!

↑いくりんさんもご一緒に如何ですか?
この遊び、BGMをハミングすると、楽しさ倍増upscissors

そうだ!インディとアスティが現場で鉢合わせしたら、
マルクは、いったいどうするのか、見てみたいな~heart04

またまた、マルクままさんのブログを私物化しちゃって御免なさい。

82/分 confident good

投稿: 勘母 | 2010年7月30日 (金) 07時43分

マルクちゃん 気持ち良さそうですね。 遊びたい時に遊び、そしていろんな思い出を作りながら、Get well soon!  酷暑が堪える日々です。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年7月30日 (金) 21時49分

☆勘母さん、

面白い一日でしたね。それぞれの個性の違いがはっきりしていて
遊んでいて楽しかった。

うん、アスティとインディが鉢合わせしたら
マルクは本当にどうするだろう。
困惑するマルクを見てみたい(笑)

またでったいウォーターボーイズしましょうね。

投稿: マルクまま | 2010年8月 1日 (日) 21時03分

☆ハッピーの母さん、

川で無理せずしっかり身体を冷やすとその後はとても調子が良さそうです。
外遊びが出来るうちに、筋肉を落とさないように
遊ぼうと思います。
でも日々の暑さ、ハッピー君も健やかに過ごせますように。

投稿: マルクまま | 2010年8月 1日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “末期”? | トップページ | ワンマンドッグ化 »