« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

あんみつぅぅぅぅぅぅ

過日の川デートの日記に書いた「あんみつ食べたい」に
反応してくれた“ほのぼの”メンバーで
再び「川遊び+あんみつ」をいたしました。

続きを読む "あんみつぅぅぅぅぅぅ"

| | コメント (10)

2010年8月29日 (日)

草木も眠る丑三つ時

Img_9966

「トイレ」っていうから庭に出たら
そのまま外へ散歩に出るという。


涼しいし、少しだけ公園に行こうか・・・と歩き出したら
公園の中を横切って 廉やビスケの居る実家へ向かおうとする。

もらい飯?

いやいや、今は無理。

しばらく実家の門前で粘ってみるも、絶対譲らない私に負けてくれました。


マルクよ、いくら甘くなった私でも 今はホント無理。

だって只今午前2時。  いい加減にしてください!!


我が家の裏手の畑には、猪が出没しているらしい。
それも結構大きいのがね。 夜の散歩、怖いのよ・・・。

| | コメント (12)

2010年8月28日 (土)

やってもた~

今日は朝から一日中仕事でした。
結構忙しかった一日でした。

そんなこんなで、朝、自分が何をして家を出てきたか なんて
考える余裕がありませんでした。

そして帰宅。

Img_9914

続きを読む "やってもた~"

|

2010年8月26日 (木)

2姫さまに会いに

Img_9960

行ってきました。

続きを読む "2姫さまに会いに"

| | コメント (12)

2010年8月25日 (水)

母子で遊ぼう

Img_9859tnp

今日は母と子でがっつり遊びました。

続きを読む "母子で遊ぼう"

| | コメント (4)

2010年8月24日 (火)

本日はご機嫌麗しゅう

朝ごはん、半分ほど食べて残す。

昼間、エアコン稼動中のリビングでだ~らだ~ら過ごす。

給油のためのドライブや キナコを塾に送るドライブには
そそくさと階段を下り、いそいそと車に乗り込む。

夕方、外の草花へ水遣り中に一緒に外へ出て
空き地へ勝手に用を足しに行く。
慌てて追いかけていくと、
「ここまでおいで~」とピョンピョコ跳ねながら逃げる。 コンニャロメーannoy

夜、ヒトの食事準備中に キッチンへ来てワクワクする。

マルクの食事を作ると、更にワクワク。

今晩のメニュー→ジャコ・サツマイモ・キャベツのスープに鶏ささみ。
ちょっとささみの匂いを嗅がそうとしたら、いきなり食いつきそうになり焦る。
熱々のスープを扇風機で冷ましている間、
そばに座り込んでニコニコしながら見張る。

冷ましたスープにドライフード100gほど加えて「どうぞ!」

キャベツの切れ端ひとつ残さず、きっれーに完食。Yeah!good

朝はなかなかエンジンがかからないようですが
太陽が西に向かって動くにつれ 調子が上がるようです。
それにしても、今日はいつも以上にご機嫌でした。

Img_9785tnp_3

続きを読む "本日はご機嫌麗しゅう"

| | コメント (6)

2010年8月22日 (日)

エアコン休業日

マルクが外出しないと、リビングのエアコンは24時間稼動。

たまには休ませてあげないと可哀相。

というわけで、また川にチャップンsweat01しに行きました。

Img_9796tnp

続きを読む "エアコン休業日"

| | コメント (12)

2010年8月21日 (土)

増量中

Img_9772
やっとこうして眠ってくれました。

続きを読む "増量中"

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

マルクと川デート

今日はマルクと の~んびり川遊び。
ふたりだけで遊ぶのは久しぶりな感じheart01

お気に入りの道を快適にドライブrvcardashして、今日は奈良の川に来ました。

まずは水神さまにお参り。Simg_0819_5

そして川へ・・・。

続きを読む "マルクと川デート"

| | コメント (12)

2010年8月18日 (水)

循環器の病院へ

仕事が休みだったので、朝一番からマルクの病院へ行きました。

夜中に呼吸が荒くなり、水を飲むだの トイレに行くだの 咳をするだの
バタバタして私も何度も起こされます。
そんなこんなで、肺に水が溜まって苦しいのかな?との不安があったし、
胸の下や後ろの太もも後ろ、前脚の裏側などに瘡蓋状の大きな発疹が沢山。
急激に痩せたのも心配だったので行きました。
ついでに、月に一度の血液検査も行いました。

続きを読む "循環器の病院へ"

|

2010年8月16日 (月)

バデラデインディ家と遊んだよ♪

関東のバディ・ランディ・インディが、関西に遊びに来ました。

この時期は水遊びしかないよね!ってことで
みんなで川遊びです。

前回お会いしたのは3月29日
5ヶ月ぶりです。また会えて嬉しいです♪

Img_9747tnp

続きを読む "バデラデインディ家と遊んだよ♪"

| | コメント (9)

2010年8月15日 (日)

今回のキャンプを終えて

Img_9451

今回のキャンプ場は、標高1500mの場所にありました。

続きを読む "今回のキャンプを終えて"

|

2010年8月14日 (土)

納涼キャンプ①

お盆休み、12日~14日・2泊3日のキャンプに行きました。

Img_9412_2

続きを読む "納涼キャンプ①"

|

納涼キャンプ②

キャンプ2日目。
この日は曇りのち晴れ。
待ってました!のお天気です。

Img_9458
のりちゃん、アスティ、りょうさん。 ルフィはいずこ?

Img_9466
はい、ルフィとアスティ。 昨日はお姿をはっきり捉えられませんでしたね。

朝食後は、高地の空気をの~んびり味わいます。
Img_9477
これぞ白樺の木陰の醍醐味!ハンモックでお昼寝。
私も使わせてもらったけど、背中から涼しくてとーっても心地よかったです。

続きを読む "納涼キャンプ②"

|

納涼キャンプ③

さて、キャンプ最終日。

目覚めたら激しい雨の音。

撤収をどうする・・・・と少々凹むも
8時前ごろに止み、急いで片付け開始!!

設営も撤収も 不安定な天気にドキドキさせられたけど、
作業に入ると止んでくれたので助かりました。

Img_9478
こ~んな感じだったのに、Simg_9645_2
車2台になっちゃったサイト。 ちょっと寂しい・・・

続きを読む "納涼キャンプ③"

| | コメント (18)

2010年8月10日 (火)

なんやかんやで3ヶ月

ブログのサイドバーに設置しているカウンター、
「マルク8歳の誕生日からウン日」っていうのが92日になってました。

今日は8月10日。 5月10日の誕生日から3ヶ月経ったというわけです。
1年の四分の一が過ぎたのですね。

今までは誕生日を過ぎたら、すぐに次の誕生日へのカウントダウンにしましたが
364日がいつになく遠い気がしたので、カウントアップのままでした。

一日、一日の積み重ねが嬉しい。
そして3ヶ月が素直に嬉しいです。

Simg_9383
昨日、久しぶりにアンコと写真。
彼女が奈良の夏のイベント「燈火会」に出かける前に 写しました。
今日は昼と夜に レバー&野菜スープとドライフードで
2食しっかり食べてくれました。偉いぞ!その調子♪

| | コメント (4)

2010年8月 7日 (土)

あしやかい

小春・若葉家が久しぶりに関西入りされ
民宿「ぼん」にお泊りされるときき、おうかがいしてきました。
Ashiyaで夜会。Ashi夜会?!?!  ベタですみません。

Img_4963_2

続きを読む "あしやかい"

| | コメント (4)

2010年8月 6日 (金)

プール部2

久しぶりにプールで筋肉使います。

Img_9344

しかし、炎天下にあるプールの水は まるで温水プール。
清々しさに欠けました。

今日の部員はもうひとり。Simg_9322
GAIAぼっちゃんです。

続きを読む "プール部2"

| | コメント (10)

2010年8月 5日 (木)

かわいこちゃん、来る!

“かわいこちゃん”なんて、今どき もう言わないかっsweat01

えーーーぃ、いいのだ。可愛いんだもんnote

Img_9259

続きを読む "かわいこちゃん、来る!"

| | コメント (8)

2010年8月 3日 (火)

川遊びに思うこと

これは私が最近感じていることです。

100717tnp

続きを読む "川遊びに思うこと"

| | コメント (10)

ただいま~。

20100715livingtrim

仕事から戻って 玄関の扉を開けるとき、
内側で マルクがニコニコ出迎えてくれる瞬間が好き。

続きを読む "ただいま~。"

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

fantastisches Camp

Img_1007310801_5_3

31日&1日 森の中で の~んびりキャンプです。

20100731camp

最近 気に入っている森に囲まれたランは、
オールナイトテント設営ドッグランOKなのです。(会員限定)

こんな楽しげなプラン、のるっきゃないでしょ?

会員3家族、BIBI家・勘九郎家と我が家 のっちゃいました。

続きを読む "fantastisches Camp"

| | コメント (16)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »