« なんやかんやで3ヶ月 | トップページ | 納涼キャンプ② »

2010年8月14日 (土)

納涼キャンプ③

さて、キャンプ最終日。

目覚めたら激しい雨の音。

撤収をどうする・・・・と少々凹むも
8時前ごろに止み、急いで片付け開始!!

設営も撤収も 不安定な天気にドキドキさせられたけど、
作業に入ると止んでくれたので助かりました。

Img_9478
こ~んな感じだったのに、Simg_9645_2
車2台になっちゃったサイト。 ちょっと寂しい・・・

Simg_9620
記念に!と携帯でマルクを撮影するマルパー。
でもカメラ目線を頑なに拒むマルク。(笑)

キャンプ場でアスティ家と“さようなら”をしたあとは
高山で評判らしいラーメンを食べに行きました。
私は「飛騨牛のにぎり」が食べたかったのだけど、マルパーの希望に負けました。

Simg_4964_2
お醤油ベースの、実にオーソドックスなラーメンでした。
麺が細くてシコシコで美味しかったです。 


帰途のSAで再びアスティ家と“こんにちわ”(笑)
Simg_4965
ついこの前まで、大きいお兄ちゃんと小さい弟というイメージだったけど、
もうすっかり立派な2頭のフラットになってます。
カッコよく、お行儀のよいアスティ&ルフィ。周囲の注目の的になってました。

また3頭で記念撮影。Simg_4968_2
また この距離感。(笑)


アスティ。
Img_9484

ルフィ。
Simg_9574

ふたりとも、楽しい時間を共に過ごしてくれてありがとう。
蒸し暑い夏を忘れさせてくれた3日間でした。
来年も、できることならまたマルクと共に訪れたいです。
その時は また(偏屈じいさんやけど)遊んでやってね。

マルク。
Simg_9644

来年も共に、また涼しいこの地へ来ることができますように。
今回もよく頑張りましたgood

りょうさん、のりちゃん、共に過ごせて大変楽しかったです。
色々お世話になりました。 本当にありがとうございました。

帰宅後は夫婦揃ってまたキャンプ用品サイトを覗いています。(笑)

|

« なんやかんやで3ヶ月 | トップページ | 納涼キャンプ② »

キャンプ」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

おぉ!近い場所に居たみたいやね~
14日は甚五郎ラーメンの前を通ったよ!
人がたくさん並んでた。

今回のお盆はお天気に見放されて残念だったけど、それはそれでいい思い出だね~
また機会を作ってご一緒してくださいね~

投稿: オーレの父ちゃん | 2010年8月16日 (月) 07時26分

設営と撤収のとき、少々ドキドキものだったようですが、
キャンプ中はゆったりと穏やかな時間を過ごされましたね~
マルク君もアスティ君達と付かず離れずに楽しい時を
過ごしたようで、自然のエネルギーをたっぷり頂くことが
出来ましたね。
きっと、マルク君の体調にも大いにプラスになったことでしょう。
 
お盆過ぎて、また急激に暑くなったmomo地方です~
 

投稿: shio-chan | 2010年8月16日 (月) 19時37分

とっても気持ち良さそうな顔してるー。
やっぱり気温が低いのがマルクにとって気持ちいいんだね♪

関わり過ぎない男同士の関係ってなんかいいですね♪
微妙な家族のつながりを感じる写真(笑)
マルクとアスティ&ルフィが一線を置いて座ってるのが可愛いです♪

こうして楽しい時間を過ごす事は、
きっとマルクにとって良いものになったと思うな♪
暑い夏はもう少し!
過ごしにくい日がまだちょっと続くけど、
マルク、気ままにいこーねup
(↑マルクママは大変かもしれないけどhappy02

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2010年8月16日 (月) 20時54分

ほんとだー、近くにいたhappy01
今回はお天気に泣かされました。

でも、飛騨牛のにぎりを食べないなんて、勿体なーい!!
美味しいのにぃ。
私は炙りより生がオススメheart02

またまったりキャンプしたいですね。

投稿: あきちゃん | 2010年8月16日 (月) 21時54分

マルクままさん、こんばんは。
素敵なキャンプだったみたいですね。
うちは、BBQしかやったことなくて、おいしそうなご馳走、羨ましいです。
みんなでわいわいのキャンプがしたいよ~。
マルクくん、お友達と楽しそうですね。涼しく体調よく過ごせたようでよかったです。
またそちらに繰り出したいので、その時にはプッペとも遊んでやってくださいね。

投稿: プッペまま | 2010年8月16日 (月) 22時56分

撤収に雨は嫌だよね~~!
でもほっこりキャンプだったのね~。
我が家はお盆は限りなく冷たい水遊び三昧でした(笑)

投稿: シリウスママ | 2010年8月17日 (火) 17時53分

遅くなりましたが、あし夜会!ありがとうございました。

Asti家から、「人だけで来たら?」とお誘い頂いてたんですが休みも合わず。
なのでマルクの距離感!もしかしたらボンの分空けてくれてたんかも!
不安もありましょうが、楽しいのんびりキャンプ!
良かったねぇ~!

投稿: ボンチチ | 2010年8月17日 (火) 21時34分

今回はご一緒できてとても楽しかったですhappy01
暑~い下界から逃れて涼しい避暑地でのんびり・・・のはずが生憎のお天気のせいで効果半減でしたが、それでもゆっくりできたようで良かったです。
マルクも自分のペースでのんびりしてくれたようで良かったheart02
お家に帰ってから食欲も戻ったみたいで更に良かったぁhappy02
キャンプらしいこともほとんどしない、ひたすらまったりするだけの我が家ですし何のおかまいもしませんが、気が向いたらまたご一緒してくださいね。
来年、マルクも一緒にまたあの場所でのんびりしましょうnote

投稿: のり | 2010年8月17日 (火) 22時58分

も~ぅ、なんて素敵な時間を過ごされたのでしょう。
理想のキャンプheart04

rainもありましたか。
お天道様のなさることには逆らえないもんね。
いろいろな工夫を考えるも、
これまたキャンプ楽しgoodでありんすね!
(↑ひとごと??bleah

マルクままさんの笑顔が(あっ、マルパーどんもcoldsweats01
マルクのいっちばんのお薬なのですねconfident

投稿: 勘母 | 2010年8月18日 (水) 21時47分

☆オーレの父ちゃん、

近くに居てはったのですね?
14日に通ったってことは、並んでいた人の中に合羽を着て立っていた夫も混ざっていたかもです。

天気は悪かったけど、こんなキャンプも体験しておかなきゃ なかなか鍛えられません。
良い経験&思い出になりました。
「温泉担当」忘れていませんよ~。
是非またよろしくお願いします!!

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 09時56分

☆shio-chanさん、

雨の中で到着した時はどうしようかと思いましたが
有難いことに設営&撤収中は小降りになったり止んでくれたりで助かりました。
中日に晴れてくれたのが有難かったです。
気温が低かったのが何より助かったようで
マルクは穏やかな顔をして過ごしていました。

北海道の夏は短いと思っていましたが
今年はお盆を過ぎて尚、暑くなりますか。
momoちゃん&TAROHくんが夏ばてしませんように。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 09時59分

☆ちゃらあずじん姉さん、

“微妙な家族のつながり”←いい言葉です!(笑)
夫に対し、尊敬はしているようだけど、甘えてはいない感じなんですよ、マルク。
男同士ってこうなんですかね?
だから例えば夫が真剣に命じたことは 結構従うのですが
「こっち向いて」なんてコトには「なんで?」と言わんばかりに無視です(笑)
要求をランク付けしてしまうところがフラットですよね。happy02

じんくんと違ってマルクはすっかり偏屈おじさんになりました。
アスティ&ルフィの元気さにはついていけてません。
でも時々自ら近づいて行ってましたから
本当は好きなんだと思います。
自分のペースを守ってくれるので助かります。

>マルク、気ままにいこーねup
励まし、ありがとうございます♪
気ままに振り回されるのも、傍にいてくれるからこそ。
私にとっては、これも幸せと思って頑張ります!

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時23分

☆あきちゃん、

あきちゃんもお天気に泣かされたのね?
でもテント設営はなかったんでしょ?羨ましい・・・(笑)

炙りより生ですか。わかりました。
次回は絶対トライします!
ちなみにアスティ家も「にぎり」だったんですよ。
私も食べたかったーーーっsign03
さっきも書いたけど、「温泉係」忘れてませんよ(笑)
是非ともよろしくお願いします!

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時26分

☆プッペままさん、

メールありがとうございました。
お天気はいまひとつでしたが、涼しくて暫し夏を忘れることができました。
キャンプの醍醐味はやはりBBQでしょう。
私が作ったのは、自宅で仕込んでから持って行ったので
全然アウトドア料理じゃないんですよcoldsweats01
朝霧はどうでしたか?そこも一度訪れてみたい場所です。
涼しかったかな?
なかなかお目にかかれずですが、是非一度遊んでください。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時29分

☆シリウスママ、

そうそうどうなるかと思いましたが、
幸いチェックアウトに間に合う時間で雨が上がってくれて助かりました。
そう、二家族でほっこりじっくり、素敵な時間を過ごすことができました。
残念ながら、シリウス家のようにアクティヴな余暇が過ごせなくなった我が家ですが
私はこういうの好きかも・・・根っからスローな人間なもんで・・・coldsweats01

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時34分

☆ボンチチさん、

sign03
私も、ルフィとマルクとの空間に誰か居るのか?
ボンか?と思っていました。
来ていたんですかねぇ。やっぱり!

ボンが力を添えてくれたのでしょうか。
お蔭さまで、無事に過ごして帰ってきました。
こういうのんびりキャンプ、また是非ご一緒にいかがでしょう。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時38分

☆のりちゃん、

いえいえ、こちらこそ押しかけまして
楽しませていただきました。ありがとうございました。
ぐずったお天気も楽しい思い出のひとつです。
いつもお天気に恵まれていてはつまらないですよ。
そしてとても涼しかったし、大変よい息抜きができました。
またひとつ、グッズが増えましたし
来年も変わらぬメンバーで押しかけることができたらいいなぁ~と思います。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時41分

☆勘母さん、

お休みが合わず、本当に残念でした。
勘家の話で盛り上がったのにぃ(笑)

そう、雨もまたよい思い出になります。
色んな天気を経験して、知恵もついていくというもんです。

本当に涼しくて快適な場所でした。
暑さから逃れて一息つけてみんなニコニコhappy01
今度はちぃむ勘も是非!


投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんやかんやで3ヶ月 | トップページ | 納涼キャンプ② »