« 循環器の病院へ | トップページ | 増量中 »

2010年8月19日 (木)

マルクと川デート

今日はマルクと の~んびり川遊び。
ふたりだけで遊ぶのは久しぶりな感じheart01

お気に入りの道を快適にドライブrvcardashして、今日は奈良の川に来ました。

まずは水神さまにお参り。Simg_0819_5

そして川へ・・・。

1~2本レトリーブをしたら、その後はこんなふうに温泉状態です。
以前のマルクなら、飛びついてきて“早く次を投げろ!”と要求したはずですが、
今は休憩することが当たり前に。有難いけど、やはり少し寂しいです。

今日の川の水はあまり冷たくなかったけど
その分身体に優しいかな? 
すごく心地よさそうな顔して浸かってます。Simg_0819_6
ここは砂地だし、流れも穏やかで深みもある。今のマルクには丁度いい感じ。
でもたいした流れじゃなくても、以前より流され気味でした。
体重が軽くなっちゃったし、筋力も落ちて推進力も弱ったのね。
でも泳げるだけで良しとしよう。

自ら要求はしないけど、こちらが立ち上がってオモチャを手にすると反応します。

もう一本動画を撮ってみました。


この時期人で溢れかえると聞いていたこの場所ですが、
午後に訪れると、一組の家族連れが居ただけでした。
その方々も そのうち帰っていかれ、ふたりっきりの世界~♪

静かに、セミの声とせせらぎの音だけに包まれて過ごす時間は
私の気持ちにも 栄養を与えてくれるみたいでした。

Simg_0819_3

Simg_0819_4

Simg_0819_1
枝チューペットしてます。

Simg_0819
1時間ほど過ごしてさようなら。

途中にある いい雰囲気の和菓子屋さんに「あんみつ始めました」って
紙が貼ってありました。
食べたかったけど、一人では よう入らん。誰か一緒に行かん?(笑)

帰宅後はすぐにご飯をしっかり食べて、グースカsleepyお休み中のマルクです。
めでたし、めでたし。

|

« 循環器の病院へ | トップページ | 増量中 »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 初めてお邪魔します

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
マルクくん今日も川遊びでしたか
とても綺麗な水ですね♪
バディも琵琶湖では良く泳ぐのですが
流れの強い川はあまり経験ないので
流された時は私の方が驚きました。
それでも懲りず泳いでいましたが(笑)

私の方も予定より遅れてしまい
勘九郎ママさんにたいへんご迷惑おかけしすみませんでした。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: バディ | 2010年8月19日 (木) 19時42分

これまたきれいな川ですね。
この時期に人がいないなんて、すごくラッキー?

ふたりでデート、楽しいですよね。
蝉の声を聞きながら、のんびりふたりで。
マルクままの気持ちもほっこりリフレッシュしてたらいいなぁと思いながら動画を見せてもらいました。
もし、私とBIBIだったら・・・かなり違った時間になったはず、と苦笑いしつつ(笑)
幸せな時間と、マルクくんの食欲、どちらも嬉しいですね。

あんみつ、ご一緒したいですhappy01
もうひとつ、ご一緒したいウマウマ、なんでしたっけ?

投稿: akino | 2010年8月19日 (木) 20時09分

☆バディさん、

コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はお目にかかれて嬉しかったです。
はい、今日も川遊びでした。が、遊びというより「川浸かり」って感じです。(笑)
家に居るとエアコンを切ることが出来ないので、エアコンを休ませるために川へGO-!です。
でも自宅から1時間半の場所。 バディちゃんのように琵琶湖が近いと羨ましいです。
本当に、またお会いできる機会を楽しみしています。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 22時54分

☆akinoさん、

ラッキーでしょ?午後に行くと河原が山の陰になって涼しいし
静かで川の様子もなかなかなのです。
水質はアマゾン川(?!)には負けているようだけど
私はとても気に入っている場所です。
休日は人が多いかもしれないけど、平日はもうこんな風なんだなぁ~ってわかりました。
あんみつ、一緒に食べてくれる?そこの和菓子屋さんはなかなか美味しいと評判なの。
あんみつも期待大なんです。

で、もうひとつのウマウマは「ミルクぜんざい」ですよ~。
そこはハイクができる秋に行きましょ♪happy02

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 23時00分

くぅ~~happy02
またまた、なんと素敵な時間・・・

あんみつも
みるくぜんざいも大好きです♪
しかも、一人で行けるよ(^.^)b

投稿: 謎の河童 | 2010年8月19日 (木) 23時10分

☆謎の河童さん、

誰や!?謎の河童・・・・(笑)
森でりんごを売ろうとしていた怪しげなロングスカートのヒトかな?

幸運なことに、貸切でしたよ~♪
ぼへ~~~っとふたりで川べりに座っていました。
幸せやったよ。

へ?あんみつもミルクぜんざいも ひとりでいけるの?
ふ~ん、ぢゃ ひとりで行ってチョ。
ちなみに後で検索したら、あんみつは今年の新製品らしい。
1個390円らしい。美味しいらしい。
う~ん、ひとりでも勇気を出して行ってみればよかったぢょ。
ひとりで行ける子になりたいマルクままであった。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 23時17分

一人で行けるけど、美味しさ半減って、
河童、今、泣いてます(笑)

投稿: 謎の河童代理 小河童 | 2010年8月19日 (木) 23時24分

☆謎の河童代理 小河童さま、

小河童???誰?誰よ~(笑)
もうすんごく眠たくて、今にも布団にもぐりこんで寝ようとしていたのに、
謎のおもしろコメントをもらっちゃったら
笑ってしまって眠気が吹き飛びそうぢゃわい!何してくれるのさっ!!happy02

でも、・・・だよね!ひとりで食べちゃ、美味しさ半減よね。
んぢゃ、顔見合わせながら「うまっ!shine」って
感動しあいましょう。

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 23時34分

十二分に綺麗なお水の色です~☆
マルク兄も満足気なお顔ですね。
GAIA地方の近くにはこの色のお水はナイです‥。

飛び込みの必要な岩もないようですし、
砂地がやさしいですね◎

これは静かに特訓☆ですね!
しかも、あんみつ→みるくぜんざい♪思い出しました。

河童さん!一人であんみつすすっている後ろ姿は
寂しすぎます‥。
おしゃべりしながら、行きたいです~♪


投稿: GAIAママ | 2010年8月20日 (金) 01時13分

マルクまま~こんばんは!

優しい流れで綺麗なお水その上砂地~!!
良いですね行きたいです!

そうそう美味しいもの食べたいぃ~(*^^)v
1人じゃ食べれないょね~(*_*;

マルク君 偉いなぁ~休憩とりながら遊んで…。
でもいっぱい遊びたいマルク君にしたら不本意なんかなぁ?!

ままの事起こすつもりはないのだけど…ままがマルク君の反応に敏感になってるんでしょうね!
私、寝たら気付かない?だから!?アージョはユウさんを起こすのかなぁ(*_*; 

投稿: アージョママ | 2010年8月20日 (金) 22時30分

☆GAIAママさん、

この川の上流は日本の名水100選に指定された流れがあります。
でも途中に多少の民家があるので、この場所はやや水質が・・・ね。
でも匂いやごみは無いですよ。

飛び込み岩は、マルクが円盤を取りに行った先にひとつあります。
ヒトのお子様が飛び込んでおられました。
でも「ねばならない」岩ではないので静かに泳いで楽しめる場所です。

ひとりであんみつすすっている姿を想像して
ひとりクスクス笑ってしまいました。
是非見てみたい気が・・・(笑)


投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 22時18分

☆アージョママさん、

こんばんは。コメントありがとう。
いい場所でしょ?でも平日の午後だからこんな感じかもしれません。
休日はまだまだヒトで溢れかえりそうです。
もう少し秋が深まったら、是非一度ご一緒してください。
あーやんにとっても、ちょうど良い頃じゃないかしら。

マルクは不本意だとは思っていないと思います。そう思いたいです。
彼は動きたい時に動いている感じがします。
でも動く時は本当に生き生きしています。
きっと身体は苦しいと思います。でも遊ぶことが苦しみを和らげているように思います。
その場で倒れさえしなければ、運動が彼の心臓を早く弱らせることにはならないので
楽しいことがなにより大切かと思っています。

そう、私が神経質になっているのかもね。
眠りながら、耳は起きているかも。聞こえちゃうのです。
先手で肺に水が溜まるのを防げれば、安らかに寝させてあげられるのですが
これがなかなか難しい。でも頑張ります!

投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 循環器の病院へ | トップページ | 増量中 »