« 増量中 | トップページ | 本日はご機嫌麗しゅう »

2010年8月22日 (日)

エアコン休業日

マルクが外出しないと、リビングのエアコンは24時間稼動。

たまには休ませてあげないと可哀相。

というわけで、また川にチャップンsweat01しに行きました。

Img_9796tnp

《出かけるまでのマルク観察》
昨日心配した咳は、夜には殆ど出なくなり
夜中も 1度トイレに起きただけ。
心拍数も呼吸数も落ち着きました。

あとは朝の食事を摂ってくれれば “川へのお出かけ決定!”と考えたのですが、
夫が川遊びの身支度を整え始めたら、マルクはもう出かける気マンマン。
食事どころではなくなってしまいました。
「絶対ついていくのだ!」って後をついて回ります。

そんなに意欲があるのなら良しとしよう(笑)

で、お出かけした次第です。

Img_9807tnp

出かけて正解!

冷たい澄んだ水に浸かって、しおれた花がシャキーンとなるように
キリッとした表情になりました。

Img_9810tnp

しばらく水中休憩してパワー充填完了したら、

Img_9838

遊ぶ。

Img_9827

Img_9831

↑枝を咥えているのがマルク。
緩急のつけ方が本当に上手くなりました。

マルクが病気とうまく折り合いをつけているように
私もマルクの病気に慣れてきた観がありますが、
まだ症状のコントロールが後手に回ってしまうのが課題です。


それにしても、ここはマイナスイオンたっぷりで、ヒトも思い切り癒されます。

Img_9843

↑左奥の方々も、癒されたでしょうか?
ワンコ遊び、水遊びはいいでしょ?やっぱり confident

Img_9797

帰宅後はクタっと横臥で寝ていますが 咳は出ず。 
呼吸も穏やか。心拍数は96回/分。 夕食も摂りました。

共に遊んだお友達の様子は、こちらをどうぞ。おまかせでゴメンナサイ。

|

« 増量中 | トップページ | 本日はご機嫌麗しゅう »

マルクの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

自然の力って、凄いね~♪

マルク めっちゃ良いお顔note

お写真が無いのがとても残念だけど、
チャプンspa&シャワーしてるマルパーのお顔もdelicious

あんなにリフレッシュしたはずなのに、
なんなのさ、家の気温・・・
これは、また、心をfullたんにしに行かねばっ!!

鼻提灯おばちゃんは、9時に出来上がっておりましたcoldsweats01

投稿: 謎の鼻提灯 | 2010年8月23日 (月) 07時25分

ほんとにマルクくん、すごくいいお顔してますね。
ボンチチさんのところにも、めっちゃかわいいお顔のマルクくんがいました。
こんな姿を見せてくれるなら・・・って思いますよね。

勘ちゃん、氷屋さんになったんですか?(笑)

投稿: akino | 2010年8月23日 (月) 14時32分

マルク君、いい顔してますね。
とても病持ちとは思えないですよ、自然の力って凄いですね。
 
ボンチチ、はるちゃんのリハビリ、もうそろそろ完了でしょう。
きっとリスタートは多頭飼い? イヒヒ~

投稿: shio-chan | 2010年8月23日 (月) 19時41分

うわ〜!気持ち良さそうに浸かってるー!
いくりんも横で寝そべりたい・・・^^

やっぱ、暑いときは冷たいお水にかぎりますね!

投稿: いくりん | 2010年8月23日 (月) 20時15分

☆謎の鼻提灯さま、

しかし次から次へと楽しい名前を考えられますな~。
いっそ苗字を「謎野」に変えられてはいかが?(笑)

あ、日曜日もお世話になりました。
リフレッシュでけました。幻想的とも言える素晴らしい場所で
マルクもしゃっきり元気になり、幸せな時間でした。
楽しかった~。
で、家に帰ると確かに暑かった。
「クソ」がつくほど暑かったですよ。ま、ワタシとしたことが・・・オホホ
どうすればあの場所でずっと生きていくことができるか
一瞬真剣に考えました。
答えは・・・・また行きましょうね。

投稿: マルクまま | 2010年8月24日 (火) 00時20分

☆akinoさん、

ね?いい顔してますよね?気付いてくださってありがとうございます。
遊んだ後は体調も良いみたいだし、
そのとき咳さえでていなければ、お出かけOKと思うことにしています。

氷屋勘ちゃん? あ、「謎野」さんのお坊ちゃんですね。
爽やかな坊ちゃんに良く似合う仕事着でしょ?(笑)

投稿: マルクまま | 2010年8月24日 (火) 00時23分

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。いい顔してますよね。
運動してその場で倒れるようなことが無ければ
運動することが心臓を早く弱らせることはないようです。
であれば、ある程度の運動をして筋力を保たないと
動けなくなりそうなくらいげっそりしてきました。
でも水場に来ると本当にしゃっきりするので
この楽しみを取り上げることができません。川の力に感謝です。

ボン家の2代目お迎え、確かにそろそろ良いのではないかと思いますね。
ボンの穴を埋めることはできないでしょうが
再び楽しいと思うことはできる。
ティアラとフィオがドンと背中を押してくれたことでしょう。

投稿: マルクまま | 2010年8月24日 (火) 00時30分

☆いくりんさん、

じっと浸かりながら、ヤツはなにを思うのでしょうね。
「ランディ、こうしていれば足は痛くならないよ。」って?!
その後ランディの足はどうかしら。

この猛暑は9月半ばまでってTVで言ってました。
これはもうたびたび水辺に逃げるしかないですね。

投稿: マルクまま | 2010年8月24日 (火) 00時32分

いや・・・・謎野さんも良いけれど謎多さんも
なかなかオススメでは・・・・
マルクの良い顔が見られるのは嬉しいね・・

投稿: シリウスママ | 2010年8月24日 (火) 09時47分

お久しぶりです♪
うちの娘達が日曜日はお世話になりました
マルク兄にご迷惑掛けなかったかな?(特にフィオ太郎が)ちょっと心配

本当に素敵な場所ですねぇ♪
ティアラ達と私も参加したかったです

マルクさんの顔がなんて言うのか、カッコいいと言うより、何か悟ったみたいな、もののけ姫のシシ神様みたいな
神々しいオーラのあるお顔にみえるのは私だけかな?

んで、九州弁になってるし(笑)
気持ちよかとね〜
よかったたい

投稿: ティアラママ | 2010年8月24日 (火) 21時15分

☆シリウスママ~、

そこにコメントですかcoldsweats01
いっつも「謎の○△」「謎の△□」なので「謎野」でございます。
「謎多」は字あまりかと・・・(笑)

マルクのこんな表情が見たくて、ついつい河童装束でございます。

投稿: マルクまま | 2010年8月25日 (水) 00時02分

☆ティアラママさん、

久しぶりにティアラちゃんと、
そしてフィオちゃんと初めまして できて
とっても嬉しかったです!!
フィオちゃんの“生ニャハ!”な笑顔を拝見できて
「おぉ、これか!」と感動しました。
フィオちゃん、すごく優しくマルクにご挨拶してくれました。
きっと爺さんであることをお分かりなのではないかと(笑)
おふたりともとても元気よく遊んでおられたので
記録係はボンチチさんにお任せしてしまいました。
ゆっくりしているお二人を、また撮れる機会があるといいな。

シシ神?!これまた神々しい・・・。ありがとうございます。
川に来ると元気が湧いてくるボクじゃら。(大分弁でございます)

投稿: マルクまま | 2010年8月25日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増量中 | トップページ | 本日はご機嫌麗しゅう »