« エアコン休業日 | トップページ | 母子で遊ぼう »

2010年8月24日 (火)

本日はご機嫌麗しゅう

朝ごはん、半分ほど食べて残す。

昼間、エアコン稼動中のリビングでだ~らだ~ら過ごす。

給油のためのドライブや キナコを塾に送るドライブには
そそくさと階段を下り、いそいそと車に乗り込む。

夕方、外の草花へ水遣り中に一緒に外へ出て
空き地へ勝手に用を足しに行く。
慌てて追いかけていくと、
「ここまでおいで~」とピョンピョコ跳ねながら逃げる。 コンニャロメーannoy

夜、ヒトの食事準備中に キッチンへ来てワクワクする。

マルクの食事を作ると、更にワクワク。

今晩のメニュー→ジャコ・サツマイモ・キャベツのスープに鶏ささみ。
ちょっとささみの匂いを嗅がそうとしたら、いきなり食いつきそうになり焦る。
熱々のスープを扇風機で冷ましている間、
そばに座り込んでニコニコしながら見張る。

冷ましたスープにドライフード100gほど加えて「どうぞ!」

キャベツの切れ端ひとつ残さず、きっれーに完食。Yeah!good

朝はなかなかエンジンがかからないようですが
太陽が西に向かって動くにつれ 調子が上がるようです。
それにしても、今日はいつも以上にご機嫌でした。

Img_9785tnp_3

もうひとつオマケ。

Img_9768
タープが入っていた細長い箱の中に籠ったロッタ。
肉眼では殆ど見えないロッタを、レンズ(50mm F1.8)は捉えてました。
流石にセンサーは利かなかったので、マニュアルで焦点を合わせましたが
オバチャンの老いた目では焦点が合っているかもわからず
かなり当てずっぽう。 ロッタが白いから写ったのね。

|

« エアコン休業日 | トップページ | 母子で遊ぼう »

マルクの健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マルク君はドライブが大好きなのでしょうね。
momoもドライブが大好きなので、雨で散歩が出来ないときなど街中を一回りしてくると満足するようです。
だからマルク君も、ちょっとだけでもドライブできたら、気持ちが大きく上向くのでしょうね。
夕食を完食、いやぁーうれしいですね。

秋の味覚のサンマ、今年はメチャ不漁で入手できそうにもないです。
原因は、異常な水温上昇で岸寄りしないからだとか、自然界が壊れてしまわないことを祈るしかないですね。
 

投稿: shio-chan | 2010年8月25日 (水) 17時51分

マルク、めちゃくちゃ良いお顔!!!子犬みたい〜!
ちょこちょこドライブや、ちょっとの追いかけっこ、ご飯待ちの時間・・・。
マルクはワクワクしてるんだろうな!!いいね、いいね!!

ロッタちゃん、キレイに映ってます〜!
マニュアルなんかじゃ私撮れません><

さすがマルクまま!!

投稿: いくりん | 2010年8月25日 (水) 20時43分

おっ!
マルク兄、いい顔してますね。
少年のような目をしてます。
「ような」は失礼か…。

扇風機でご飯を冷ますのは我が家も一緒です。
でもウチのお嬢さんはじっとしてなくて
立ったり座ったり忙しくしてますが。落ち着きなし子です。

ロッタしゃん可愛い♪
旦那様にマルクままの写真を見せながら
「レンズ~ほじぃ~」
とプレッシャーかけてる私です。

投稿: ふらうママ | 2010年8月25日 (水) 20時51分

☆shio-chanさん、

momoちゃんもドライブが大好きなんですね。
マルクは、私が出かけるときは基本、自分も一緒に行けると
思っているようです。
だから置いていくと、玄関でひ~んひ~んと泣いているそうです。
(留守番家族・談)
駐車場から出発して駐車場に戻ってくるようなドライブでも
満足げに乗っていられるのが不思議です。
一緒に乗っていることが嬉しいのでしょうね。

秋刀魚、一尾1500円などというニュースも流れていました。
大変なことになっていますね。
秋刀魚大好きなキナコには悲しい秋です。

投稿: マルクまま | 2010年8月25日 (水) 21時40分

☆いくりんさん、

この写真は数日前のものなのですが、表情が明るいよね。
食べられるようになると、表情も力が出てきました。
ホッと一息です。

マニュアル撮影、実はこれが初めてなの。
でも、老眼がかった目には殆どピントなどわからない状態。
奇跡の1枚です(笑)

投稿: マルクまま | 2010年8月25日 (水) 21時42分

☆ふらうママさん、

いえいえ、「ような」で良いですよ。
正真正銘、おっちゃんですもん。happy01

昔のマルクは、フードを冷ましている間、
伏せて前足を「どん!」と床に叩きつけて
音で我われに注意喚起をしてました。
でも今はただただボウルの横に座ってこっちを見つめています。
「どん!」ってするような力もない・・・ってことはないと思うけど
随分大人しくなりました。coldsweats01

レンズ、検討し始めるとすごくワクワクしますよ。
迷っている間が楽しいかも。
でもこれは1万円を切る価格で結構遊べます!お勧め~♪

投稿: マルクまま | 2010年8月25日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エアコン休業日 | トップページ | 母子で遊ぼう »