« 川遊びに思うこと | トップページ | プール部2 »

2010年8月 5日 (木)

かわいこちゃん、来る!

“かわいこちゃん”なんて、今どき もう言わないかっsweat01

えーーーぃ、いいのだ。可愛いんだもんnote

Img_9259

上目遣いがチョー可愛い、MAYAです。

訓練教室の前に、ちょこっと我が家に寄ってくれました。

Img_9260

Img_9262

厳しいMAYAの母さんは、「他所さまの家で悪さしたら大変!」って
我が家にバリケン持ち込んでのお茶をしたんだけど、
なんの、なんの。「伏せ」と命じれば こうしてじっとしていられます。
MAYAの母さん、きびしすぎーーーー(笑)

それにしても、本当にMAYAの目は素直で よい輝きをしてます。
こうして写真を見直しているだけで、私の目尻が下がります。
もうすぐ2歳。 このまま真っ直ぐなまなざしを持って成長してほしいな。

Img_9281
エアコンの効いた部屋で、ひたすらダラリンコしているマルクですが、
MAYAの元気をもらってこんな表情になりました。

0805page
MAYA&Leighmamaさん、来てくれてありがとう。
また立ち寄って、マルクに喝をいれてくださいね。

MAYAが訓練へ行ってしまった後、マルクはすすんで夕食を食べました。
(今日のメニュー:  鶏レバー・キャベツ・ズッキーニ・人参のスープ&ドライフード(B.W.2000))

最近、散歩のついでに実家に寄って ボクサーの廉のドライフードを“もらい飯”する
マルクでした。家でのご飯に興味なし!だったのに・・・ウレシイです。

|

« 川遊びに思うこと | トップページ | プール部2 »

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルクちゃん お友達が来てくれて楽しかったね。 またあそぼ!ってお話したから、お腹すいちゃったのね。 ご飯を食べて、元気もりもりになって、またお友達と遊んでくださいね。 食欲もりもりが健康の秘訣かも。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年8月 5日 (木) 20時52分

お友達の訪問で、マルクも嬉しかったんだね!
でも、おいちそーなメニューよ^^
MAYAちゃんもお利口!!さすが訓練しているだけあるわ・・・^^;

投稿: いくりん | 2010年8月 5日 (木) 22時36分

☆ハッピーの母さん、

何がきっかけで何を食べ始めるのかがわからないマルクです。
そんな状態を2ヶ月以上続けています。
でもスープを作っているときから
キッチンに張り付いていたので、きっと美味しいズッキーニが
良かったのかもしれません。ご馳走様でした。

投稿: マルクまま | 2010年8月 6日 (金) 00時19分

☆いくりんさん、

3日間、もらい飯で生きていたマルクです(笑)
MAYAが来てくれてよかったです。
MAYA,偉いでしょ?1枚目の写真は、伏せを命じてすぐの写真です。
アゴまできちんと床につけて伏せるんです。
よその家を訪ねて、室内の匂いをとり場所確認もしていないのに
こうして指示に従えるんだからすっごくいい子だと思うのですが、
母は厳しいです。(笑)

投稿: マルクまま | 2010年8月 6日 (金) 00時23分

おっ、マルク君、お友達から元気を貰いご飯を完食、よかったですね。
廉君のご飯を食べるってことは、ご飯を与える場所を変えるとか、器を変えるとかで、食いがよくなるかもよ~
 
MAYAちゃん、きれいな目をしていますね。
momoの眼の色に似ているなぁ・・・と
でも、MAYAちゃんのようにお行儀がよくないmomoです~トホホ
 

投稿: shio-chan | 2010年8月 6日 (金) 18時56分

わぁ~なんてめんこいheart04

MAYAちゃんなんてお利口さん。
一度遊んで頂いてから、その性格に魅了されています。
でっ、いいな、いいなぁ~、マルクままもマルクもcatface

お尻をピトンとくっつけてる様子可愛いlovely

知らない間に、マルク兄貴は、
よそさまご飯審査員になっていたのですねhappy02


※”かわいこちゃん”って古いっていうより
 おっちゃんワードと思ったのは私だけ?paper

投稿: 勘母 | 2010年8月 6日 (金) 23時21分

☆shio-chanさん、

はい、場所やフードが変わることで食べてくれます。
でも長続きしません。完全に選り好み、気まぐれ、わがままです。
許してきてしまった自分を反省しています。

確かに、momoちゃんの眼の色とMAYAの目の色は似ていますね。
でも表情はmomoちゃんの方がさすがにお姉さんの雰囲気がありますよね。

投稿: マルクまま | 2010年8月 8日 (日) 21時42分

☆勘母さん、

そうなんだ、古いというよりおっちゃんなんや。
確かに~(笑)

ふふふ、MAYAが来てくれました。
また一緒に遊ぶ機会を作りたいですね。
マルク、「突撃となりの犬ご飯」をしております。
でも廉のご飯はもう飽きたそうです。ちっ!

投稿: マルクまま | 2010年8月 8日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川遊びに思うこと | トップページ | プール部2 »