« 今回のキャンプを終えて | トップページ | 循環器の病院へ »

2010年8月16日 (月)

バデラデインディ家と遊んだよ♪

関東のバディ・ランディ・インディが、関西に遊びに来ました。

この時期は水遊びしかないよね!ってことで
みんなで川遊びです。

前回お会いしたのは3月29日
5ヶ月ぶりです。また会えて嬉しいです♪

Img_9747tnp

前日の夜に出発され、待ち合わせ場所への到着は早朝。
近くで泊まられていた勘九郎家が待ち受けてくださいました。

私はアンコをゼミに送ってから出発し
お昼ごろを到着予定にしていましたが、
いつもは混雑など考えられない高速道路で渋滞!
通常なら10分ほどの距離が55分と出ています。
(夫はこの日から出勤でしたが、世の中はまだお休みのところも多いのね。)
仕方なく 地道に変更しましたが、高速を降りた場所が悪かった・・・。
あまりに時間がかかる為 渋滞ポイントを抜けたところで再度高速に乗りました。
それでも、予定より1時間も遅れて到着。 
せっかくの機会なのに一緒に遊べる時間が短くなって残念なのでした。
遅れてごめんなさい。

で、川に到着すると↑のごとく沢山のお友達。
バディ・ランディ・インディと勘九郎、女の子のバディちゃん、
チャコティ&ソフィア、そしてマルク。
名前を入れた写真はこちら↓Img_9754tnp

皆が遊んでいる様子を並べます。

Img_9650
バディとランディ。 久しぶりだね!また会えて嬉しいよ♪

Img_9660
バディ。 いよっ!男前~。

Img_9662
インディ。 なかなかこっちを向いてくれないんだな、これが。
前回会った時より 一層 身体ががっちりした感じがします。

Img_9664
バディ(左)とインディ。

Img_9651
ランディ。 勘九郎とよく似ているランディ。
レトリーブの意欲も勘ちゃんと同じ。 岩で足をイタタしちゃっても、止める気配なし。

Img_9666
奥にちらりと勘九郎。 その手前にランディ(左)インディ(中)バディ(右)。
3頭でオモチャの奪い合い。とても仲良しな3頭です。

Img_9712
「めずらし~、勘九郎が休憩している」と思ったら ランディ(右)でした。
左はバディ。

Img_9668
こちらはホンモノの勘九郎。  何を狙う?

Img_9681
はじめましてのバディちゃん。(だと思うんです、多分)

今回のふたりの“バディ”は、共に赤い首輪なもんで、判別が難しい・・・。

↓これは確実にバディ同士(笑)Img_9706
多分、奥にいるのが“バディちゃん”だと思います。違っていたらごめんなさい。

Img_9684
水の中で気持ち良さそうに笑っているチャコティ。
私が到着する前にすでに十分遊び、無理をしないようにリードで休憩中。Img_9717_2
もう一枚 チャコティ。 

Img_9693
ソフィアちゃんは自ら岸でお寛ぎ中。
腰が引けながら、水中の木の枝を取りにいく姿が可愛かったです。

Img_9710tnp
犬使いの達人・バデラデインディ家のパパ「タッケー」さんに遊んでもらう
勘九郎とインディ。

Img_9721
上流の岩の上でインディと語らうタッケーさんが見えますか?

Img_9679
下流では、マルクが 回収した太い枝を足元に置いて誇らしげ。

Img_9697

Img_9698
このところ急激に体重が落ちて、ライジャケがブカッとしだしたマルクです。
体力と共に気力も落ちたのでは・・・と心配しましたが、
時々こうしてレトリーブへの意欲を見せてくれました。

Img_9677
こ~んな枝や、
Img_9731
ダミーも回収しましたよ。

でも、それ以外は温泉状態。
Img_9719
しっかり身体を冷やして、とても快適そうでした。
自分で休憩を入れて、元気をチャージ完了したらレトリーブ。
計画的に動いてくれるので助かります(笑)

Img_9729
「どうしてボクの母さんは、バディとランディのリードを持ってるの?
 ボクの母さんやのにぃ・・・」 な後ろ姿の勘九郎。
そうやな~、何気に母さん 嬉しそうやし。

Img_9694_2
お昼ご飯をすっとばして川に入ってしまいましたが、
チャコティ家からはおにぎりをいただき、
バディちゃんちからは、ほら、爽やかなオレンジゼリーをいただきました。
さっぱりして美味しかったです。ご馳走様。

Img_9695tnp
カメラを向けたら、すぐこんなことする人 だ~れ?

でも もう一度カメラを向けたら、
Img_9766tnp_3
あちゃ!bearing 怒られました(笑) だって、珍しいんだもーん、スカートが。

って、載せたら また怒られるんだろうなぁ・・・・・。


いかん、本題から逸れました。(笑)

最後に8歳トリオで記念撮影の一枚を。Img_9765tnp
左から、バディ・ランディ・マルク。

7歳の撮影に引き続き、8歳の記念撮影もできて良かったなぁ。
次は9歳の記念撮影を目標に 頑張ろうっと。

バデラデインディ家のみなさん、来てくださってありがとう。
今度はじっくり、夜通しで語り合えるような集まりをしましょう。
この後のご旅行も素敵なものでありますように。Gute Reise !clover
パチャコ家、バディ家、勘九郎家の皆様、“ペンション・さ○き”の皆様
涼やかな楽しい時間を共に過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。

|

« 今回のキャンプを終えて | トップページ | 循環器の病院へ »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

やっと訪問できましたcoldsweats01
今年の暑さはことのほかですが、マルク君が少しほっそりしたようですが元気そうで一安心です。
我が家も8日から10日まで友達家族と岐阜にキャンプにいってました。
今年は雨の日が多いと管理人も言ってましたが、私たちのときも毎晩雨で、撤収の日も雨でしたdown大きなゴミ袋にテントを押し込んで帰りました。
でも、大阪の暑さであっという間にテントその他もろもろの物が乾いてしまいましたsun
キャンプ地の涼しさは犬たちにとって最高のようで、元気に走り回ってました。家ではダラダラ・・・

投稿: trowan | 2010年8月19日 (木) 15時54分

☆tarowanさん、

PC大変でしたね。
でもまた見てくださってありがとうございます。
マルク、ここ数週間で急激に痩せました。
背中など背骨がごつごつと手に触り、悲しくなります。
でも身体が軽くなれば心臓の負担も軽くなるのですから
これも良しとしなければね。
tarowanさんも岐阜へ行かれたのですね。
涼しかったですよね。我が家も濡れたテントやタープが、奈良に戻れば
あっという間に乾きました。
でも雨に遭おうが、またあの涼しい場所へ行きたいです。sad

投稿: マルクまま | 2010年8月19日 (木) 23時11分

バデラデインディ家の皆さんに
再びお会いできるなんてheart04sign03
マルクままさんありがとうございました。

あ~~~楽しかったhappy02

にしても、たっけーさんの犬使い、相変わらずお見事ですよね。
ぜひ、見習いたいものです。(歳が問題だけどcoldsweats01

マルク、緩急つけて、コントロールほんとうに上手good
油断してたら、オモチャ奪われそうでしたよ。

追伸:
camera写真、そうきましたか。後ろの”クックックッ”って何ざんす?
「まさか、それを着て帰るのぉ~?」の複数ご意見にテンションdown
いけてると思ったんだけどな~。。。(笑)

投稿: 勘母 | 2010年8月20日 (金) 18時11分

なに撮ってんのよっ!が頭に焼きついて、どうしようもありません(笑)
あ、ここで(笑)は
なに笑ってんのよっ!って怒られるのかなsmile

投稿: akino | 2010年8月21日 (土) 08時45分

どーいて、どーいて、どーいてがじゃ!?

― もちろん、勘母の(最後の)写真に関するコメです・・・。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: マルパー | 2010年8月21日 (土) 11時56分

またまた一緒に遊べて嬉しかったです!
マルクも、キャンプの後でお疲れだったのに、ありがとうね!!
でも今回はこーんなたくさんのお友達と遊べて楽しかったです!マルクまま&勘母さん、ありがとうございました!

次は〜・・・キャンプでゆっくり語り合いましょう!!

投稿: いくりん | 2010年8月21日 (土) 23時42分

☆勘母さん、

色々お任せすることが多くてすみませんでした。
でもおかげで楽しく遊ぶことが出来ました。ありがとうございました。
皆さん、気持ちのよい方ばかりで
本当に心地よいひとときでした。
タッケーさんの犬使い、実にお見事でしたね。
あのように遊びたいけど、足が絶対ついていけないと思ふcrying
写真、こうなりました。
「くっくっくっ」て写真見ていたら聞こえてきました。
バディちゃんのパパさんはきっと笑っていなかったと思うんですけどね。
イマジネーションを刺激してくれるネタ提供、有難うございました。

投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 21時54分

☆いくりんさん、

本当に会えて嬉しかったです!
来てくださってありがとう。
8歳トリオの写真、撮れましたね。シャッター切りながら
ちょっとじ~んとしてました。
キャンプの疲れは一日あいているので殆どなかったのですが、
この日から塾が始まったり、渋滞に巻き込まれたりで
長く一緒に過ごせなくて申し訳なかったです。
次は泊りがけでご一緒できるといいなぁ。
また会いましょうね。

投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 22時08分

しまった!飛ばしてしまった・・・・

☆akinoさん、(ごめんね)

「なに撮ってんのよ!」が焼きつきましたか。
え?それは声が?それとも映像が?(笑)
って、こんなこと書いたら、また怒られるのかな?
怒られてばっか!bleah

投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回のキャンプを終えて | トップページ | 循環器の病院へ »