« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 母子で遊ぼう2 »

2010年8月30日 (月)

あんみつぅぅぅぅぅぅ

過日の川デートの日記に書いた「あんみつ食べたい」に
反応してくれた“ほのぼの”メンバーで
再び「川遊び+あんみつ」をいたしました。

お店の定休日を調べて、開いていることを確認し
ワクワクしながらまずはお店へ。

「あんみつくださ~い」と入っていきましたら
「申し訳ないです。今日はあんみつ、ないんですよ。」の返事。

「は?はい?・・・・・」

今日は作れる人の都合上、あんみつはお休みなんだそうです。

annoyんーなら、昨日のうちに作っておかんかーーーいsign03annoy

・・・・と怒ったところで仕方ありません。
諦めるしかないです。  がっくりです。  みんなにも申し訳ないです。
ごめんね、みんな。


しょんぼりしながら、川へ向かいました。


夏休みは終わりに近いし、
平日だし、混んでなかろうと踏んだのに、
川は大学生っぽいグループがいくつかBBQを楽しんでます。

ほのぼのチルドレンを放流するには
なかなかハイレベルな環境・・・・。
でも今までの練習の成果か?!結構遊べたんだな、これが♪

Simg_0830_2tnp
GAIAとママとちょぴちゃん。
GAIA 何を思ふ? という表情が面白い。

Simg_0830_6
譲ろうかどうしようか考え中のGAIA(右)とBIBIちゃん(左)。

Simg_9972
背後に迫り来るBIBIちゃん(かな?)に負けじと
スタコラサッサの勘九郎。

Simg_9975_2
毎回は勝てません。BIBIちゃんに奪われて、お耳ピロ~ンの勘九郎。

Simg_9990
「おばちゃ~ん♪はい、このお皿に撮影料三千万円~dollar」な BIBIちゃん。

Simg_0018
と思ったら、アラ アラ・・・・BIBIまぶし?! ものすごい勢いで砂浴びされてました。

お口直しに(笑) 可愛いちゃぴちゃんの姿を。
モザイク外したいくらい、とってもいい笑顔でした。Simg_0020tnp
「河童」

Simg_0830tnp
そして、砂まみれのBIBIちゃんを母子で一生懸命流してます。

Simg_0830_9
ちぃむGAIA。
こうして犬の目先に回って遊ぶのは楽しいし、逃走防止にはよい方法。

Simg_9970
マルク。 チャップン中~。

Simg_9998tnp

Simg_0028

Simg_9987
哀愁を帯びた後ろ姿 (笑)

休憩が多かったけど、彼なりに楽しんでいた模様。

Simg_0002
家の中では見れない表情を沢山みせてくれました。

今日、マルクと遊んで工夫したこと。
人の多いところでは、マルクがどこを上陸ポイントにするかを読みます。
(彼は大抵 上陸後のオモチャ置き場を決めて そこにあがって行きます)
そこが人の居る場所なら、まだマルクのスピードがあがらない水中で
先回りしてオモチャを受け取ってしまいます。
そしてオモチャをチラつかせて別の場所へ誘導する。
そこからまたオモチャを投げて、取りに行っている間に先回りポイントへ動く。
こうすると他人の近くに寄っていくことを防ぐことができます。
彼がどう動くかを読み、それが当たったときは「うっしっし」と嬉しい。
それが私の楽しみ♪
とにかく、マルクをひとりで上陸させない。これがポイント。

今は一投したらそのままオモチャと共に上陸して休憩をとらせるけど
以前は水中で連続して投げて ずっと泳がせていましたっけ。

~“小マル”の代になった時に 忘れてちゃコマルから
                     ここに書き残しておきます。~

Simg_9994
ほのぼのの皆さん、あんみつ ごめんなさいねぇ。
でも楽しかったです。 どうもありがとうございました。

|

« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 母子で遊ぼう2 »

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

『あんみつ』の会参加!ワンなしじゃだめ???

投稿: ハルちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時40分

☆ハルちゃん、

オッケーで~す。もしかして、ボンチチさんも来るぅ?(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月 2日 (木) 18時39分

あんみつぅぅぅ部、結成ですね♪
この日もありがとうございました。
盛りだくさんな遠足、とっても楽しかったです。
BBQを前にした川遊び、ハラハラドキドキ。
助けていただき、ありがとうございました。
BIBIへの対策、もっと頭使います。
マルクくんの「おもちゃ取るー!!」な飛びこみ、嬉しかったですね。
また是非是非、楽しい遠足・・・ほのぼの特訓、よろしくお願いします。

三千万~のかわいいBIBI、いただきまーすheart04

投稿: akino | 2010年9月 2日 (木) 21時23分

ミーンな楽しそう!
でも、求めていたものがないって、凄いショックですよね・・・(特に食べ物)
あんみつ、そんなに特殊なのか?!

投稿: いくりん | 2010年9月 2日 (木) 21時34分

『白玉ぁぁぁ~』も、ぜひお願いしますねっpaper

新たな特訓方法、なるほど!と思いましたです(^o^)/
やってみよっと!

お耳ぴろ~んな勘九郎。
「はやのぼんぺい」みたいで なかなかいけてますgood
(・・・↑帽子の魔術師?分かって貰えるだろうか。。。笑)

投稿: 勘母 | 2010年9月 2日 (木) 21時50分

お店で「今日はないんです~~。」って言われたとき、思わず
『○○から来てるんですけどーーー』って言いそうになりました。
言ったところで、出してはくれないんだけど‥笑
ホントに、お楽しみが増えたと思っていますから♪

何の苦労もなく、遊べるマルクの兄ちゃんはすごいや~
と思って見ていたけど、やはりそれなりに母は考えているのだ‥と、改めまして、納得~◎
コマルちゃんで、苦労してちょーだい、、笑

投稿: GAIAママ | 2010年9月 3日 (金) 00時21分

☆akinoさん、

お返事遅くなりました。
あんみつ部結成ですね。いつまであんみつがあるのか
確認しておかなければ・・・。
BIBIちゃんと勘ちゃん、仲良く遊んでましたね。
車の中で仲良しになったのかな?
仲良しはいいけど、ふたりで私のズボンを下げるのやめてね。(笑)

マルク、びっくり横取りしてましたね。
休んでいる間に力を蓄えていたんですね。
まだまだがんばれるかな。

是非またあんみつリベンジ行きましょうね~。

投稿: マルクまま | 2010年9月 4日 (土) 22時36分

☆いくりんさん、

そーよー、すんごいあんみつなの!
・・・かどうかはわからないんだけど、
その場所とお店の佇まいが何とも言えず味があってね、
なんだか特別な美味しさがありそうな気がするの。
もし食べることができたら、またレポートしま~す。

投稿: マルクまま | 2010年9月 4日 (土) 23時08分

☆勘母さん、

「白玉ぁぁぁぁ」ってなに?!
そんな計画もあったっけ???(笑)
あんみつ、みずようかん、しらたま、忙しくなってきたぞっ!!

さて、特訓方法試してみてください。
でも勘ちゃんってマルクみたいに上陸しないから
そもそも他所さまのご迷惑にはならないのでは?(笑)

はやのぼんぺい、知ってるよー。
わたし、子供ながらにこの人の芸を見るのは好きでした。
ナポレオンとか消防士とかしてなかったっけ?
また見たくなりました。

投稿: マルクまま | 2010年9月 4日 (土) 23時18分

☆GAIAママさん、

そう、地名を出したかったですよね。
つくずく残念でした。

で、こんな風に工夫して遊んでいることが多かったのですが
ちょっと気を抜くと私がマルクの上陸ルートに間に合わずに
抜かれてしまったりするんですよ。
でもそのかけひきが楽しいんです。

コマルで苦労するかな。
それを期待しているヒト 居るんだろうなぁ。
いつか代替わりしたときは、ふたりの絆がしっかり出来るまで
隠遁生活を送りますからそっとしておいてね(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月 4日 (土) 23時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 母子で遊ぼう2 »