« かわいこちゃん、来る! | トップページ | あしやかい »

2010年8月 6日 (金)

プール部2

久しぶりにプールで筋肉使います。

Img_9344

しかし、炎天下にあるプールの水は まるで温水プール。
清々しさに欠けました。

今日の部員はもうひとり。Simg_9322
GAIAぼっちゃんです。

おぼっちゃま君の今日の課題は「飛び込み」の習得。Img_9299tnp
GAIAママ、颯爽と 水中指導を前提とした出で立ちです。

Img_9300
まずは優しく水中から呼びます。「GAIA~♪」Img_9340
いや~ん、見ないで~sweat01的な入水でございます。


「おぉ、GAIA!それはボクの真似かな?」Simg_9307tnp
お見本を見せるマルク。「元祖・いや~ん、見ないで~
 プールサイドにちょこんと残された足先が特徴~(笑)

これではいけないと、GAIAママ次なる手を使います。
トリーツを示し、ジャンプ入水を促します。
Img_9351
なんかいかにも指導員風でカッコいいのだ。

Simg_9313
何度か続けているうちに、少しはふわりと浮いた感じに・・・。

Simg_9323

う~ん・・・・。


ママ、お見本を示してください!

Para20100806gaia

飛び込むことへの躊躇はなくなってきた模様。

そのうち、ジャンプして飛び込む楽しさを感じるようになるでしょう。
ゆっくり確実に身につけていきましょ。Img_9343tnp
GAIAママとGAIA、楽しそうでした。

2頭でうひょひょのお楽しみもあったよ。Img_9368

Img_9369tnp

Img_9370tnp
本日のオモチャ、一挙投入ーーーsign03

Img_9371
GAIA、即 入水。

Img_9374
マルクもジャンプ!

Img_9376
せっせと回収~。

Img_9378
GAIA。

Simg_9325
ふたりで。

Img_9380
マルク。

Simg_9330_2
サカナ、人気でした。

Img_9352
あまり活発に動かなかったマルクだけど、やはり友達との水遊びは嬉しそう。

運動後は酸素浴をして、体の隅々まで酸素を送ってあげました。
おかげで、水泳後も全然つらそうではありませんでした。
でも、このお店にあるデジタル体重計に乗せたところ、体重30.6kg。
とうとう3kg減りました。マルク、成犬になってから初の30kg台です。エライコトデスcoldsweats02

この日は牛の胃袋を買いに、お肉屋さんにも行きました。
夕食は牛の胃が気分に合ったようで、しっかり食べてくれました。
きちんと食べさせて、これ以上痩せないようにしたいです。

GAIAママ&GAIA、また練習しようね。

|

« かわいこちゃん、来る! | トップページ | あしやかい »

マルクの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

お付き合いいただいて本当にありがとうございました。

マルク兄も最初は‘いや~ん、見ないで~’sweat01
の入水だったなんて勇気百倍☆
結構、慎重なところが似ている師弟コンビなんですね♪
アニキも今はザッパ~ンdashといい音立てて、
かっこいい入水見せてくれました♪
きっと、気持ちいいでしょうね~
GAIAもこれからのお楽しみが出来たと思って、、
精進しますdespair

わたしのカメラにステキな写真をいっぱい残してくださって感謝☆
これは~と格闘し始めたのですが、、、
ただ今、PC対面拒否症候群、再発ちぅです、、涙
(今からフツーにUPします) _| ̄|○

投稿: GAIAママ | 2010年8月 9日 (月) 01時39分

マルク兄は、正当にザッバーンなんですね。
がいあは・・・・smile
なんか、かわいいheart

投稿: アイルークママ | 2010年8月 9日 (月) 12時05分

またエライおもしろそうなことしてますね~happy02
ワタシもその場にいてGAIAママの意気込みを感じたかったです(笑)
マルクもとっても楽しそう!
おもちゃがいっぱい浮いてるプールが楽しそうな感じを益々アップさせていますね♪
飛び込みも綺麗に飛べてるし!!
ちゃんとやればできるんやーんsmile
最後のお写真も良い笑顔でGOODgood
楽しく遊んでおいしいもの食べて、良い状態をキープして行くんだよ~マルク。

投稿: のり | 2010年8月 9日 (月) 23時55分

GIGAママさん、イルカの調教師みたい^^
たのしそ〜!
私もザパーンと入りたいわ〜泳げないけど。
マルクの最後のお写真、いい表情!

今回も楽しくってよかったね!

投稿: いくりん | 2010年8月10日 (火) 21時25分

☆GAIAママさん、

特訓と言えども遊びがメインかと思っていましたが
かなり真剣な練習でしたね。
その真面目さに心打たれましたよ。
GAIAがそれに応えたり応えなかったり・・・
お二人のコンビネーションが楽しかったです。
マルクもあかんたれで、飛び込みは慎重な方です。
きっとGAIAもゆっくりと習得していくんじゃないかな。

その進歩を一緒に見つめられたらいいなぁと思います。
またお付き合いさせてください、

投稿: マルクまま | 2010年8月10日 (火) 21時37分

おぉ~!!
ついついガイアママさんに、釘付けeye
大胆で奇想天外な発想の持ち主、
ガイアママさんに座布団15枚差し上げとうございます!happy02

猛特訓の一日だったのですね。

”いやぁ~ん”的な身を助ける”ためらひ”
毎度ヒヤヒヤさせられる勘には、
ぜひ見習って欲しいと思います。

今度は、水温下げるために氷柱持って行くっていうのは
どうかしら?
・・・シロクマ?いえ、クロクマ???(笑)

投稿: 勘母 | 2010年8月10日 (火) 21時37分

☆アイルークママさん、

マルクも可愛く(笑)ズルズル入水だったので~す。
川でも率先して飛び込みはしないほうです。
割とびびりかもしれません。
というのも 幼い頃は泳いで遊ぶことがほとんど無かったから
飛び込みをしたのは体が大きくなってから。
年齢も6~7歳からだったと思います。
そうなると怖いほうが先立つのかもしれません。
と思えば、GAIAはまだ若いし、きっとすぐできるようになると思います。

投稿: マルクまま | 2010年8月10日 (火) 21時45分

☆のりちゃん、

GAIAママの意気込みはかなり真剣でした。
遊び半分で、いや殆ど遊び気分で参加した私は
自分が間違っていたことに気付きました(笑)
是非とも近い将来実を結んでくれることを願っています。
今度そのお手伝いにご一緒されませんか?
きっと鬼教官が上手に指導してくださるのでは?!

マルクね、思えば彼は飛び込みってつい最近までしたことなかったのですよ。
だから毎回躊躇いながらの入水を何度か続けてしまいます。
今のマルクにはそのくらいで丁度いいのかもしれませんけどね。
体調管理、気をつけます。で追いかけま~す。

投稿: マルクまま | 2010年8月10日 (火) 21時50分

☆いくりんさん、

確かに、いるかの調教師だね。
でもいるかは陸にいるのよね~(笑)

マルク、笑ってますけど
動きはかなり少なくなりました。
食べないから筋力も落ちて、動くのが辛いのかもしれません。
無理しないから助かっているけど、正直かなり細くなりました。
きっと会ったら驚くかも。
でも少しでも動いて筋肉使わなきゃね。

投稿: マルクまま | 2010年8月10日 (火) 21時54分

☆勘母さん、

真剣でしたよ、GAIAママ。
暢気にご一緒させていただいた私は、これではいかん!と
思わずGAIAママのカメラを手に取り 記録係を務めました。

水はね、温水プール並みでした。
氷柱?!いいアイデアだけど、どこまで私物化するんですか?!って
係員さんにびっくらされそうだね(笑)
そうそう、パラソル復活してましたよん。

投稿: マルクまま | 2010年8月10日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいこちゃん、来る! | トップページ | あしやかい »