« マルクと川デート | トップページ | エアコン休業日 »

2010年8月21日 (土)

増量中

Img_9772
やっとこうして眠ってくれました。

金曜の夜から 呼吸が荒くなり、夜中に幾度も起き上がって
咳き込んでは水を飲んでいました。
水をいれていたボウルがすぐに空になるので
ペットボトルに水を入れて、枕元に置いて夜中に補給しました。

明け方にはトイレのために庭にも出たりして、
また殆ど眠れなかったマルクと私。despair despair despair

昨晩、利尿剤を増量しましたが(1錠→1.5錠)
一度の増量では効果が甘いのでしょうか・・・。

朝一番に医師の指示を仰ぎ、2~3日利尿剤を増やすことにしました。

朝、2度目の増量利尿剤を投与。
咳の回数が減り、呼吸も穏やかになりました。

そして、パンティングもせずに横になって静かに眠り始めました。
「はぁ、はぁ」という息遣いが聞こえないだけで、
私も安らかな気持ちになれます。ホッとしました。

Img_9780

目覚めても、どこか安らかな顔つきです。

Img_9782_2

もう苦しくないですか?

Img_9788_2

川に入ったのが木曜日。それが悪いのならその日のうちに症状が出ます。
では、のんびり過ごした金曜日の夜から悪くなった理由はなに?

正直、マルクのコンディションを安定させるのに
どうすればよいのか、これ以上何を気をつけなければいけないのか
わからなくなっています。

Img_9794

夜の投薬で、さらに今穏やかに眠っています。
でもせっかく戻っていた食欲が、また減退しちゃったみたい。


しょんぼり・・・・。   私も一緒に もう寝ます。

|

« マルクと川デート | トップページ | エアコン休業日 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

マルクを見習いたいと思いながらも
この夏はひきこもってるアルファですcoldsweats01
ホントは昨日この記事を読んだんだけど
マルクしんどいんだぁweepってドキドキ
しちゃってコメできませんでした。
でも、さっき見てきちゃった♪
川で遊んでるマルクheart04
上手にコントロールしてるんだね。えらい!!
7ヶ月以上もマルクの病気と向き合って
色々試行錯誤してきたままだものね。
これ以上何を・・・って思うかもしれないけど、
ままがいてくれるからこそ、重い心臓病を患いながらも、
マルクはこんなにたくさん遊べるのかもしれないと思いましたよんwink
まま!がんばろーって言ってくれたじゃん♪
一緒にがんばろうねっ!

投稿: ALFAMAMA | 2010年8月22日 (日) 23時25分

☆ALFAMAMAさん、

コメントありがとう。思わずcryingです。
7ヶ月・・・慣れたつもりでも やはり容態が悪くなると
オタオタしてます。でも立ち直りは早くなりました(笑)
アルファの闘病はまだ始まったばかりだもの。
最初はおっかなびっくりでも、きっと私のように図太くなって
「遊びに行くぞーい、やっほ~!」となるはずです(笑)
こんな私も、病気発覚から1~2ヶ月は近所の散歩でも
倒れたらどうしようって心臓バクバクで歩いてましたもん。
時間ってヒトをも強くしてくれると思います。
一緒に頑張ろうをありがとう。頑張りましょう。


投稿: マルクまま | 2010年8月23日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルクと川デート | トップページ | エアコン休業日 »