« 過去日記アップです | トップページ | 些細なことですが、 »

2010年9月18日 (土)

コテコテな夜

難波・千日前を歩いたのはどれだけぶりかしら。
高島屋向かいに丸井が出来ていることも、
プランタンの跡地にビックカメラが出来ていることも知らなかった。
久しぶりのミナミの繁華街。
コテコテ加減に圧倒されました。

今夜は 高校時代の仲良しと夕ご飯しました。
会うのは2年ぶり。もう30年あまりの付き合い。
年相応に、おばちゃんらしく 健康不安の話題に盛り上がったりして。
でも、会えば 制服を着ていた頃の思い出が鮮明に蘇って 昔話にも大笑い。
そして、好きなバンド、本場のディズニーランド、犬遊び、
それぞれの今の楽しみを夢見がちに語ったりもして、
やっぱりまだまだ若いかな?!
濃い3時間、楽しかった。

そして帰ってくると、駅まで夫とマルクが散歩がてら迎えに来てくれてました。
ありがとう。
今夜のマルクは、お替りするくらいフードをしっかり食べたようです。
歩くのはトボトボだけど、休むことなく7分の家路を歩ききりました。
家に入ると、いつもはそのまま玄関タイルで休んでしまうけど、
リビングでロッタを可愛がる私のところまでやって来て、
頭をグリグリして甘えてきました。
甘える元気を見せてくれたのが嬉しいです。

|

« 過去日記アップです | トップページ | 些細なことですが、 »

マルクの健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

心は昔に戻って楽しい時間を過ごしましたね
若い頃の友人との時間はそれぞれの近況や無事を確かめたり
話題満載で時間がいくらあっても
足りないくらいですよね(^^)
おまけは帰宅後もほっこりと優しい家族!

投稿: シリウスママ | 2010年9月19日 (日) 16時23分

☆シリウスママ~、

どこからのコメント投稿?(笑)どうもありがとう。

ほんと、まだまだ話せるよ!ってくらい
話題が尽きませんでした。
話し込んで、かなり遅い時間に自宅の最寄り駅に着いたので
家までがちょっと怖かったけど、
お迎えに来てくれて嬉しかったです。
でもね、蚊に刺されたからって、私にマルクを託したら
さっさと先を歩いて自宅に戻っていく夫。
たまにはお喋りして歩きたいのにね。つまらん!(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月20日 (月) 02時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 過去日記アップです | トップページ | 些細なことですが、 »