« ようやく秋の気配 | トップページ | ぼちぼち歩んで 8ヶ月 »

2010年9月10日 (金)

どこまで減る?

鼻孔の中に潰瘍状のキズを見つけたのが先週の金曜日。
一週間の抗生剤の投与が終わり、
本日 再度 病院でチェックを受けました。

キズの方は綺麗に治っていました。
これにて治療終了。

しかし、体重は更に減少。

3日(金)は29.0kg  
本日、10日(金)は28.0kg
一週間で1kg減ってしまいました。

一時期と比べると食べることに意欲を見せてくれるように思っていたので
減っていることは大変にショックでした。

でも、日々マルクの身体を触るたびに“また痩せた?”と感じていたのも事実。

涼しくなったら食欲戻るの?
薬を替えたら食べてくれる?
どうすれば体重の減少が止まるの?

本当に心臓だけに原因があるのかと、そんなことまで気になってきました。
頭、おかしくなりそう。
おかしくなっている余裕があったら何とかせよ!と 叱咤する自分もいる。
一番辛いのはマルク。彼を支えるのは私しか居ないのに。
私を支えてくれるのは、マルクしか居ないのに。

|

« ようやく秋の気配 | トップページ | ぼちぼち歩んで 8ヶ月 »

マルクの健康」カテゴリの記事