« 影のちからもち | トップページ | 雨ニモマケズ 383 »

2010年9月29日 (水)

どうやらとてもお腹が空いているらしい

Simg_0436tnp
一日3回、ご飯を要求しにきます。
しかし、いつもボウルに僅かに残します。

今朝はそれがそこそこ残っていたので 昼食は与えませんでした。
私のわき腹をつんつんと鼻で小突いて 要求するマルク。
無視する私。
ボウルには朝の残した食事を入れたままでした。
涼しかったし、傷むものじゃなかったからね。

そして、そのまま仕事に出かけました。

帰宅すると、「ごはんっ!ごはんっ!」と落ち着かないマルク。

では、晩御飯を・・・・とボウルを見ると、
残していた食事が綺麗になくなっていました。
私の留守中に食べた模様。 食べるんじゃん!

上の写真は、夕食時のもの。ガツガツバクバクと食べていました。



明日は 今週唯一の休日。
遊びに行くぞーっと思っていたら 雨・・・rainですか?
今日もそして金曜日も良い天気そうなのに、なぜに明日だけ雨?
カレンダー写真、撮ろうと思ったのにぃーっ!!


本日、もうひとつの日記→

|

« 影のちからもち | トップページ | 雨ニモマケズ 383 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

何といっても食べてくれないことには、特に食欲旺盛なFCRですから。
マルク君、食が戻ってきて、本当に良かったです。
暑くて辛かった夏場から、涼しい秋の季候になり過ごしやすくなって、これで食が太り体重も増えてくれれば、ままさんもひと安心ですね。
がんばれマルク君~

投稿: shio-chan | 2010年9月29日 (水) 21時14分

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、食べ始めてくれました。
今回は4ヶ月に及ぶ食事拒否。長かったです。
随分と容姿も変わってしまいました。でも咳もないし体調は悪くないようです。
このまま普通に食べてくれる生活が続いてくれると良いのですが
あまり期待しすぎないようにしています。もうがっくりするのは嫌です(苦笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月29日 (水) 22時26分

riceball
わぁおgood

投稿: KH | 2010年9月29日 (水) 22時30分

☆KHさん、

えらいH/Nを省略されましたなぁ。(笑)
それでも誰だかわかっちゃう私を褒めてねwink
お蔭さまで、ガツガツボーイになってきました。
もともとそんなに食欲を見せるタイプじゃなかったのに
この変身ぶりは まるで餓鬼ざんす。
でも素直にうれしいよー。CPLの件も、有難かったです。
よろしくお伝えくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年9月29日 (水) 22時51分

世の中には凄いものがいっぱいありますね!でも、自分が知らない&わからないから、知っても試すのがためらわれたり・・・。
でも、マルクママさんは疑問も直接聞いて、マルクに試して!
良かったですね〜!
ほんっと、ご飯食べてくれると嬉しい&安心ですよね?!
バディはご飯減らしてるのに、ディスクしてないから痩せないし^^;普段だって食事量は書いてあるのよりグッと少ないんだけど。
バディに関しては痩せて欲しいわ!

投稿: いくりん | 2010年9月30日 (木) 21時03分

凄い秘密兵器を発見したのね^♪
マルク頑張れ~~♪
我が家の娘たちには危険ですね~♪笑

KH。。私にも分かったかも~♪
おにぎり&親指でもね~♪笑
きっと河童一族だよね^~♪

もし違ったら汗汗ものです~♪

投稿: グラマーのママ | 2010年9月30日 (木) 22時24分

マルクままさん、
ブログ私物化ごめんなさい。

↑グラマーなママさん?think

『♪』flair
もしかして、ブログが少し遅れていらっしゃる
あのお方ではないかしらんhappy02

むぷぷ~♪(笑)
F&Aお嬢様にも、ファスティングは良いと思うよん(^.^)b

投稿: KH | 2010年9月30日 (木) 22時54分

☆いくりんさん、

本当に世の中にはまだまだ知らないものが沢山ありますね。
これを教えてくださった方もご自分の愛犬に与えていらっしゃいました。
その経験があったことと、とにかく私も 良いと思うものは試してみたかったのです。
食欲が出ただけでなく、お腹の調子も良くなりましたよ。

バディ、ダイエットしなければならないほどふっくらしてますか?
そんな風には思えないけど・・・?
年齢からして、あまり体重を落とさないほうがよいと思いますよ。
弱った時に踏ん張れない気がします。

投稿: マルクまま | 2010年10月 1日 (金) 00時30分

☆グラマーのママさん、

えーっと、「グラマーのママ」であって、「グラマーなママ」じゃないのね?
わかりましたflair

それにしても、H/Nの変更って流行ってるの???(笑)

で、で、お嬢様方にも秘密兵器は良いのではないでしょうか?
デトックス効果がありそうですよ。

KHさんは正解です!恐れ多くも、河童仙人さまでございます。

投稿: マルクまま | 2010年10月 1日 (金) 00時34分

☆KHさん、

私物化大歓迎でございます。そのためのコメント欄にございます。

でさ、「グラマーなママ」じゃないんですよ。
それを想像すると間違えます(笑)
でも正解です!遅れていらっしゃる方でございます。

ね?私もファスティングはF&Aお嬢様方に良いと思いま~す♪

投稿: マルクまま | 2010年10月 1日 (金) 00時37分

マルクママさん、こんばんは。
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しみにお邪魔させていただいています♪
うちのさくらこも、先日、脾臓のところに5~6センチ大の腫瘍が見つかりました。
ただ年齢が年齢だけに(14歳)、手術はおススメしませんというのが、かかりつけのお医者さまのご意見。おかげさまでご飯もモリモリ、状態は良いのですが、寿命が先か・・・、腫瘍の破裂が先か・・・、と気をもむ毎日です。
ちょうど病院からCPLのアンチキャンサー(腫瘍系)をすすめられていたところでしたので、↓の記事、とても参考になりました。ありがとうございます。
また、しをんさん経由でいろいろお尋ねするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: さくらこ | 2010年10月 4日 (月) 00時38分

☆さくらこさん、

この夏は大変暑かったからどうされているかしらと思っていました。
そうですか、脾臓に・・・。
マルクも急激な体重の減少で脾臓の腫瘍を疑いました。
実際、触診において 脾臓か肝臓が通常よりも大きくなっているようです。
それが腫瘍なのか、うっ滞によるものなのかはわかりません。
あえて調べようとも思いません。わかったとて、マルクの心臓では手術は厳しいからです。
でも、今は順調に元気を回復していますし、日々ご機嫌でいてくれることが何よりと 悲観的には考えないようにしています。
さくらこちゃんも、サプリの力で腫瘍とうまく付き合いながら
穏やかに日々を重ねて欲しいです。そう願っています。
私の経験がお役に立つならなんなりと!

投稿: マルクまま | 2010年10月 4日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 影のちからもち | トップページ | 雨ニモマケズ 383 »