« 7th,Sep.2010 M's condition | トップページ | ようやく秋の気配 »

2010年9月 8日 (水)

なす日

今日のタイトル、「なすび」と読んでくださいねぇ。wink

さて・・・
本当はザブンsweat01としに行く予定だった今日。
私にとっては 結構 重い意味をもつ水遊びの予定だったのに
台風の風と共にぴゅう~typhoonと予定が吹き飛んでいきました。

可哀想なのはこのボク↓

Img_0261
スネオくんな顔してます。
でも色気のあるこの眼差しがたまらなく好きだったりする。(馬鹿ですみませんsweat02

朝、「庭に出る」と言うので 出して間もなく、
外から異様な音が聞こえてきました。
もがき苦しみそこらのものを引っかくような音だったので
「倒れたのか?!」と大慌てで出て行くと・・・・

ボクが空っぽのタライの中に足を突っ込み、ガリガリと掻いているのでした。

「水をいれてくれー」と猛抗議のつもり?

可哀想なんで水を張ってあげました。

Img_0254
気持ち良さそうです。  でも、あの~、台風の雨がボタボタ落ちてきているんですけど?

いつまでもタライ犬ってぇのもアレなので
ドライブに付き合ってもらいました。

到着!
Simg_5006
賑やかな看板の割には、Simg_5004
地味ですが・・・・coldsweats01 ここに美味しいものが売られているのですよ。

買ってきたのは、コレ↓Img_0263
広陵サラダ茄子 です。

アクが殆どなくて、みずみずしく柔らかい。
ザクザク切ってオリーブオイルと塩とレモンを振っていただくと
とーっても美味しいんです。
写真を撮った後も、早速一本 オリーブオイル&塩で丸かじりしてしまいました。

市場にあるのは、一般流通しているものより少し小ぶりだけど
とれたての上に びっくりお手ごろ価格で それも嬉しかったのでした。

こう暑いと、お肉を受けつけ難くなる 私のお腹。
べじたりあんになってしまいたいと ちらりと思うこの頃です。


さて、私に届いたご褒美。
Img_0270

Mendotaのスリップリード。 ナイトビズ・ブラック。
白い部分に反射糸が使われているので、暗いうちの散歩でも視認性良し。
深夜2時とか4時とかに 散歩に連れ出される私。
寝ぼけ眼で いちいち首輪やリードをマルクに着けるのは面倒くさい。
さっと手に取りポイっと首にかければ済むのが良し!
イノシシに引き続き、サル出没情報が出る我が家周辺ですので
光っとかなきゃ怖い怖い。・・・・というわけで、コレ。

お坊ちゃまのためなら え~んやこ~ら、でございますよ。Img_0256

低気圧の影響か、咳が増えました。
昼間、利尿剤0.5錠 増量しました。

|

« 7th,Sep.2010 M's condition | トップページ | ようやく秋の気配 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

何やら見た事のある風景と思ったら、我が家から南へ3Kmにある野菜の直売所です。
ここは土日に行くと9時には完売してます。
マルク家からはかなり時間が掛かるのにスゴイ行動力!

投稿: クレパパ | 2010年9月 8日 (水) 17時33分

☆クレパパさん、

先日はありがとうございました。
またクレくんの豪快なダイブに「きゃーっ!!happy02」って言いたいです。

で、で、ここはクレくんちからそんなに近いところだったのですか。
実はお渡ししたいものがあって、もしお近くならお届けできたなぁと
今頃後悔しています。
土日はそんなに早くに売り切れになるのですか?
水曜日を狙ってよかったです。
マルクと一緒のドライブは好きなので(ヘタですが)、
都会以外ならどこでも走ります。
次回はこーちゃん広場で待ち合わせでしょうか。(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月 8日 (水) 18時02分

今年の夏で、かなりのナス好きになった私。
これもおいしそー♪生で食べるんですね~。

>Mendotaのスリップリード

私もこのリードが欲しくって買おうと思いながら、
ずっと指をくわえたままです~(笑)
私はピンクかライトブルーかで迷ってるんだけど、
さすがマルクままは渋い!
クロワンにはブラック合いますよね♪

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2010年9月 9日 (木) 09時09分

☆ちゃらあずじん姉さん、

ナス、美味しいよ~。
是非食べてみてもらいたいです。
今度買いに行ったらちゃず家の分も買ってかえりますね。

で、あれ?リード、まだ購入されていなかったの?
ブログに書いておられたのは知っていましたが、
もう購入されていたのかと思ってました。
こっそり(てんちゃんにはピンク&チョコレートが似合うはず・・・。)
なんて思っていましたよ。
実はマルクはもう既に1本 グリーンカモがあるんです。
長さも質感も気に入っているので、ついつい更にシブイのを
もう一本増やしてしまいました。
ブラウンもいいなぁとかシーフォームも綺麗とか
思ってしまいますが、もうこれで止めておきます。(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月 9日 (木) 19時03分

気持ち良さそうなお顔ですね〜!
うっとり〜って^^

茄子、美味しそう!私はガンガン、お肉食べたくなる派なので、マルクままさんがうらやましい!だからそんなに細いのね〜・・・
でも、お野菜大好き!特に珍しいのは!
シンプルな食べ方が、いちばん美味しいですよねー!食べてみたい!

投稿: いくりん | 2010年9月 9日 (木) 20時56分

うわぁ~~おいしそうなナスですねぇ
こんなのが近くで買えるなんてうらやましい・・・
私はなすが大好きです。小口から切って軽く塩で揉んで、酢味噌とあえる。
または青シソを刻んで混ぜ、ちょっと醤油をかけて。または刻んだ梅干にみりん少々と醤油を少し混ぜてあえる。簡単でおいしいです。
マルクママさんのオリーブオイルと塩とレモンも試してみます。
おいしそう・・・delicious

投稿: tarowan | 2010年9月 9日 (木) 21時04分

☆いくりんさん、

んふふ、うっとりした目が流し目っぽくてグラッときますやろう?(笑)
いつも思うんです。マルクが人間だったら、ワタシ追っかけしてるかもって。
あかん、あかん、ちょっとおかしな方向に走っている私。
寝不足、疲れてます(笑)
いくりんさんはガンガンお肉食べたくなる派?
いいなぁ、お肉は元気の源だもんね。

茄子、美味しそうでしょ。私も珍しい系はまず試したくなります。
これもそう。 COOPのカタログに載っていたのが最初。
珍しいものへのチャレンジは、外れの時もあるけど、今回は正解でした。

投稿: マルクまま | 2010年9月10日 (金) 00時13分

☆tarowanさん、

tarowanさんのアレンジも美味しそうですね。
やってみようと思います。
特に酢味噌和えは興味津々。早速明日チャレンジします!

投稿: マルクまま | 2010年9月10日 (金) 00時15分

すっかりご無沙汰してます(o^-^o)
久しぶりに拝見したらマルク君ってば、ちゃっかり夏を満喫してたんですね~!羨ましいっ!!
我が家はガレージでの子供用プールで、とうとうこの夏は終わってしまいそうです・・・(涙)
今日はマルク君の体調はどうでしょうか??
お友達に会えると元気が出るみたいですね!
また落ち着いたらソフィともご一緒して下さいね☆
生で頂くお茄子、とっても美味しそうですね♪♪
私も食べてみたいです~♪


投稿: Sophieママ | 2010年9月10日 (金) 14時37分

「広陵」という言葉に反応して検索してみると
あらあら、めっちゃくちゃ実家と近く~♪
実家は北に1キロくらいです(笑)

私こういう産直のお店大好きなんです
今度帰ったら、行って見ましょ~♪

投稿: ティアラママ | 2010年9月10日 (金) 20時57分

☆Sophieママさん、

こちらこそご無沙汰お許しください。
満喫しないとね、次の夏が彼にあるのかどうかわからないですから。
少しでも彼が尻尾を振って楽しめる時間を
共に過ごしてやりたいと思います。
またご一緒できる機会があることを願っています。
生で茄子を食べるなんて、今まで私も考えたことがありませんでした。
でも大変美味しいです。
「なす部」も発足させなくちゃいけない?!(笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月10日 (金) 23時10分

☆ティアラママさん、

ご実家のお近くでしたか。
クレパパさん曰く、週末は大変な人気のようです。
私が行った時はお昼近かったのですが
すでにトマトは売り切れていました。

次回帰省された折には是非いらっしゃってみてください。
(と言っても、私はこーちゃん広場の回し者ではありません・笑)

投稿: マルクまま | 2010年9月10日 (金) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 7th,Sep.2010 M's condition | トップページ | ようやく秋の気配 »