« コテコテな夜 | トップページ | 母子で遊ぼう4 »

2010年9月19日 (日)

些細なことですが、

今朝のマルク。

Simg_03602_2tnp

「さぁ、ご飯食べようか?」と声を掛けたときの表情です。

Simg_03602_1

少し前なら タイルに這いつくばったまま 声を無視。
頭を上り框に載せることなどありませんでした。

でも、今朝は 頭を上げて「食べよっかなぁ~」って表情。

準備をしたら、スタスタとリビングまで来て 食べてくれました。


夕ご飯も、フードにa/d缶とグリーントライプをトッピングしたものを
綺麗に食べ切ってくれました。

晩にADWに出かけましたら、尻尾ブンブン。みんなにご挨拶。  
おまけにオモチャを咥えて遊びます。

動かない。尻尾だらーん。オモチャに興味ゼロ。
最近、そんなマルクに慣れていた私は、驚きっぱなし。

低空飛行から超低空に降下するのかと思いきや、
もしかして上昇している?

|

« コテコテな夜 | トップページ | 母子で遊ぼう4 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

マルクのお顔、ぱぴちゃんみたい!!
やはり、陽気も関係するのかな?
ご飯食べたら元気も出るよね!
涼しいからご飯もいっぱい食べてね!

投稿: いくりん | 2010年9月20日 (月) 19時17分

マルク、食欲が出てきて良かったですね。
暑さが和らいだ所為でしょうか、うれしいですね。
 
こちらは一気に気温が下がり、体調維持に大変です。
もう朝晩はTシャツ一枚じゃ寒いくらいですよ~
お陰でワン達の食欲増進で、ダイエット不可能です~アハハ
 

投稿: shio-chan | 2010年9月20日 (月) 20時15分

ちょっと涼しくなったから、マルク君の調子もよくなったのでしょうか。
ちょっと安心ですね。あごを乗せた顔がほんわかですねheart04

たろうも連休前から、下は超特急、上からゲェゲェ・・・
普段食べていた療法食がメーカー回収になり、他のフードを試していたところなんです。
もう病院行きかな・・・と思ってたところ突然今までよりおなかの調子がよくなりましたcoldsweats01夏の疲れだったのでしょうか・・・think
一安心です。

投稿: tarowan | 2010年9月20日 (月) 20時54分

☆いくりんさん、

なぜだか幼顔で撮れちゃいました。
心なしか顔もふっくらした感じもします。
朝晩涼しくなったなぁと感じたころから
食べるようになったので、
やはり気温変化が大きなきっかけかもしれません。
マルクの変化は早いけど、人間の(私の)変化はなかなか・・・。
暑さの疲れで食欲がでません。
切り替えの早さ、マルクを見習わなきゃ。
  
  
  
☆shio-chanさん、

ありがとうございます。
食べてくれるように色々なことをしてみましたが
私が何をするよりも、お天気が一番大きな力をもっていたようです。
でもshio-chanさんをはじめ、お友達の皆さんからいただく励ましは
マルクと私の日々の力になっています。
昨日と今日は曇りがちながら湿度があり蒸し暑いですが
食事はしっかり食べてくれています。

そちらはもう秋の気配が濃厚ですね。
厳しい冬の寒さに向けて、
momoちゃんとTAROHくんは「しっかり寒さ対策しなくちゃ」と
がんばっているのかも。
でも食べてくれることが一番の親孝行だと思います。

投稿: マルクまま | 2010年9月21日 (火) 09時01分

☆tarowanさん、

やはり たろうくんも暑さに参っていたのかしら。
りっぱなコートだから余計に辛かったのかも。
戻ってよかったですね。本当に良かったです。
今週の後半から一気に気温が下がるようですね。
このままたろうくんもマルクも お腹が元気なまま過ごせることを
願っています。

投稿: マルクまま | 2010年9月21日 (火) 09時09分

全然、些細なことじゃないです。
空っぽのお皿を見てわぁhappy01って喜ぶ顔が目に浮かびます。
マルク、これを続けて~。
それにしてもかわいいなぁ。

うちのばーちゃんは私&若葉の帰宅と共にまた食欲ダウンdown
かなり泣きそう。
だけど時間はかかっても食べてはくれてまする。

投稿: ナオぼん | 2010年9月21日 (火) 22時07分

☆ナオぼんさん、

この前は短い時間だったけど会えて嬉しかった。
また帰って来てね~。

空っぽのお皿がこんなに嬉しいなんて!と思う毎日です。

小春ちゃん、またダウンしてる?
あかんや~~~ん。小春ちゃん、母さんを泣かしたら駄目よ。

でも実は、マルクも夫が出したフードの方が良く食べるみたい。
私が出すと、警戒するようです。
ご飯係は夫にしてもらおうかな。
小春家も、すけぼんさんに務めてもらう?

投稿: マルクまま | 2010年9月21日 (火) 22時52分

こんにちは~!
マルク君この日は、自らごはんを食べに来てくれたんですね!嬉しい~!
昨日&今日とまた暑さがぶり返してますが、ごはん食べれたかな??
一日一日コロコロと変わる気候の変化と同じように、マルク君の食欲にも変化が有るかもしれないけど、食べれる時にワサっと食いだめして、冬に備えないとね!!


投稿: sophie mama | 2010年9月22日 (水) 13時34分

☆Sophie mamaさん、

こんばんは。今日はまた急に涼しくなりました。
mamaさんもいよいよ9ヶ月になるのですね。
気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
さて、コメントいただいたように
少し気温が上がるとやはり食欲がおちていました。
でも6月7月8月の状態から見れば、ずっといい感じがします。
どうも以前のような体型に戻ることは無理なようですが
でも身体の中から活気が感じられるようになってくれたら良いなぁと
思っています。
ありがとうございます。

投稿: マルクまま | 2010年9月25日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コテコテな夜 | トップページ | 母子で遊ぼう4 »