« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

何年経っても あべこべコンビ

27日、曽爾高原での写真を 勘母さんが送ってくださいました。

101027

「ゆらゆらな写真」だけど、お気に入りの1枚だそうで・・・ありがとうございます。


この写真を見ていて、過去にもこういうのがあった!と思い出しました。

Mark520081022

2008年10月22日の曽爾高原での1枚です。
しをんさんが撮ってくださったもの。

いつもふたりが違う方を見ているの。これはなんやろか?

でも あべこべの方角を見ていても、そこに居る気配に安心している私。
マルクもそうかなぁ。 そうだといいなぁ。

| | コメント (6)

朝 起きたら・・・

Simg_1030

ソファで まだぐっすり眠ってます。

今までは玄関ホールのベッドで寝ていたのに
昨朝と今朝、2日連続で ソファで「おはよう」を言いました。

マルクも近づく冬を感じ取ったかな。
  

続きを読む "朝 起きたら・・・"

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

平成 かれ ススキ♪

いそ~がしさに~負けた~♪
  いいえ、病に負けた~♪

      ・・・・・なんて歌っている場合じゃない。

忙しくても、病気でも、遊びには行かねばならぬのです!

ピリリと寒くなったので 高原も気持ちよかろうと、
忙しい母さんに付き合わされて くすぶっているかもしれないカレを誘って
ススキの高原へ行ってきました。

Img_1169tnp
カレと母さん。

Img_1177_2

今年も来た来た!曽爾高原。

続きを読む "平成 かれ ススキ♪"

| | コメント (6)

2010年10月26日 (火)

ハウス

北海道や東北で積雪があったそうな。
急に寒くなりました。

皆様 風邪など召されませんように。

薬を替えたマルクは、日々ご機嫌に過ごしていますが
これからの季節に向けて、こんなことしてみました。

続きを読む "ハウス"

| | コメント (6)

2010年10月25日 (月)

勘印“思い出劇場” 

雨+仕事=ネタなし

こんな時は アノ方のお写真に頼る。

い~つの~こと~だか~♪
   おもいだしてご~らん~♪

続きを読む "勘印“思い出劇場” "

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

4日目チェック

新しい強心剤を投与し始めて、今日で4日目。

病院で効果のほどをチェックしてもらいました。

続きを読む "4日目チェック"

| | コメント (6)

2010年10月21日 (木)

森のランでリフレッシュ

朝から雨がパラついていたけど、
今日は森のランが特別オープン。(通常は、金・土・日のみ)

マルクに新しい強心剤を投与して2日目。
どんな調子?って様子をみたいし
んにゃ、何より遊びたいし、出かけてきました。

今日は238(ニーサンパ)トリオ。
Img_1121bks
フラウちゃん  (2歳)

Img_1136
BIBIちゃん (3歳)

Img_1063
マルク (8歳)

ランに着くまでは車に打つ雨音が聞こえるほどだったのに、
到着したら 雨アガル。 確か前回もそんな感じだったなぁ。
お天気の神宿るランのようです。(笑)

上の写真の通り、えらいご機嫌な感じのマルク。
さぁ、遊ぶよ~~~♪

続きを読む "森のランでリフレッシュ"

| | コメント (4)

ラン、おまけ

21日の日記を書いた後、過去の日記を見ていたら
6月にファンタジスタで遊んだ時のマルクにビックリ。

10月21日のマルク↓Img_1077trim

これは6月11日↓Img_100611fan_18

不思議なもので、6月のマルクは「太ってる?!」と思えてしまいます。
見慣れるってこわい。(笑)
 

|

2010年10月20日 (水)

フード

Img_1059

晩ごはんを待つマルクです。

続きを読む "フード"

|

2010年10月19日 (火)

決断

10月16日、とうとう決めました。
先生と1時間以上話し合って、
あらゆる可能性をひとつひとつ検討して、
そして 決めました。

強心剤を強いものに、そしてもうそれ以上のものが無い
私が常々「最終兵器」と呼んでいるものに替えることにしました。

それが効かなくなった時は それ以上の対処ができなくなる。

崖っぷちに立ったような気分ですが、
でも、今のマルクには一番身体にやさしい対処なのです。

Img_1013tnp

以下、少々長くなります。

続きを読む "決断"

| | コメント (16)

2010年10月17日 (日)

かわいいお客様

本日より、マルパー airplane海外に旅立っていきました。
カレー三昧で黄色くなって帰ってくるかな(笑)

家の中がスカスカするかな・・・って時に
ナイスタイミングで可愛いお客様が来てくれました。Simg_20101017_2ps
マイ・ベッドでまったり中のBIBIちゃん。

そして、可愛いBIBIちゃんのためにせっせとクッキーを作っているちょぴちゃん。

Simg_20101017_6ps
ようこそ、いらっしゃい。 

続きを読む "かわいいお客様"

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

Fu~してください

えーと、運転免許をとって27年。(そんなになるの?・・・!!(゚ロ゚屮)屮

昨日初めて 飲酒検問なるものに遭遇しました。
全車両止めての検問。だから私も初・検問体験!
それがまた、えらい若くてカッコいい警察官のお兄さん。

にこやかに「ふーっと息を吹きかけてください。」って言うけど
なんか ヤダ! (/ω\)ハズカシーィ
でも拒否るわけにはいかないから、ふ~ってしましたけど
検問の仕事ってご苦労様だなぁ・・・って思いました。

Markluger
マルク号、いつのまにか10万km超え。
転勤・道楽・転勤で買い替えが多かったから
こんな距離を乗った車は初めてです。まだまだ頑張ってね。

| | コメント (6)

2010年10月15日 (金)

久々 ひやかし隊

Img_0995

どのくらいぶりでしょう。7ヶ月ぶり?
久しぶりにMAYAの訓練にお供させてもらいました。

続きを読む "久々 ひやかし隊"

| | コメント (12)

2010年10月14日 (木)

ふたりの休日&ふくすい

今日はマルクとのんびりしに出かけたくて
久しぶりの森の公園へ行ってきました。

Img_0980

このあとの日記は結構長いです。お時間の無い方はスルーしてください(笑)

続きを読む "ふたりの休日&ふくすい"

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

眠らせて~

昨晩、公園に散歩に行くと とっても良い落し物をしてくれました。

このところ緩かったので、ホッとしていたのですが・・・。

続きを読む "眠らせて~"

|

2010年10月12日 (火)

人間かっ?!

アージョママのブログで知った 面白いサイトで
マルクとロッタも早速 人間化してみました。

先ずは、マルク。
Img_0498trim

どんなんになるのかな?
  

Photo_4

マルク 64歳
中年でもヤングには負けません。 毎日、帰りをまったり待っています。

いや~~~ん、・・・・・でも完全否定できないものがある。
 
 
  
  

んじゃ、この子は?
Simg_0925_3trim

Photo_3
ロッタ 29歳
まだまだイケイケ世代?! 知らない人には自分から近寄れません。

ぶっ!(○゚ε゚○)
髪型、サイコー♪  もう29歳なんや・・・・
 

  
息子さん、娘さんで遊んでみたい方はコチラ→ 

| | コメント (8)

2010年10月10日 (日)

『じゃぶ~ん』です

今日も特に予定の無い のんびりな休日。

そこへ“mailtoメールが届きましたmailto”。

「これから『じゃぶ~んsweat01』です。」の一文に反応up

「マルクも行くーーーっ!」と早速 クルマで rvcardashぶ~ん

Img_0874tnp

またプールなのですな。(笑)

  

続きを読む "『じゃぶ~ん』です"

| | コメント (4)

2010年10月 9日 (土)

くりすぴぃ・くりぃむ

近くに住む妹が、大阪に出かけた折に買ってきてくれました。

Simg_0860_2

クリスピー・クリーム・ドーナツ

本日は雨にもかかわらず、45分並んだそうです。
おつかれさまでした。あ~んど、ありがとうございました。

Simg_0864_2
先頭にある賑やかなドーナツはハロウィーン向けシーズナルメニュー。
パンプキン キャラメル トリートとパープル ナイトメア。
この二つは アンコ&キナコのお腹に消えました。

私にとっては お初のクリスピー・クリーム。
オリジナル・グレーズドをいただきましたが、
ふわふわ口どけが良くて、甘さを感じつつもペロリとひとつ食べられちゃった。
これなら二つくらい一度に食べられちゃうかもdeliciousnotes
大変おいしゅうございました。

| | コメント (6)

ゆめ

9・10・11日と3連休。
私にとっては大変珍しい貴重な連休なのに、初日からrain

せっかくのお楽しみも 雨と涙と共に流れていきました・・・weep

Simg_0849

というわけで、今日はブログ更新の日!?
いくつアップできるかな?(笑)


続きを読む "ゆめ"

| | コメント (2)

にっこりなキャンペーン♪

~この記事は11月3日(水)までトップにおきます~

フラット飼いのメッカとも言えるショップ Ashiya-Dog-Walk
素敵な企画が始まってます。

M_sucbanertnp

キャンペーンTシャツの売り上げの一部が
FCR Lovers」に寄付されます。~11月3日まで。

なかなか力になれない私だけど こうして協力できるのが嬉しい。

ボンチチさん、ハルちゃん、ありがとう。

|

2010年10月 6日 (水)

ぢゃいあ~~~ん!

仕事が休みの今日。
朝からせっせと庭の草刈り。

何故かって?

可愛いお客様が来るからで~す。

ほら、「いらっしゃ~い」

Img_0711tnp

続きを読む "ぢゃいあ~~~ん!"

| | コメント (6)

ざぶ~~~ん!

瑠夏に翻弄された おとな犬・勘九郎&マルクは
カフェのあと、プールでストレス解消~(笑)

10月は利用料が20%オフなんだって。ウシシ・・・。
        あれ?ショップのHPでは30%オフってなってるぅ・・・

Img_0806

続きを読む "ざぶ~~~ん!"

| | コメント (6)

2010年10月 5日 (火)

夕暮れ 花さんぽ

Ginger_und_lotta1005
庭に咲いたジンジャーの花。 とってもよい香りを漂わせています。
白いもん同士、ロッタも合わせてみました。  
猫の目の色ってどうしてこんなに綺麗なんだろう。

午後、私は2ヶ月に一度の病院へ。
今日は、通常の診察とは違いまして・・・
随分前から、手指の血管がちょっとした衝撃ですぐに切れて(痛いんだな、これが!)
内出血するのが気になり、血液検査を受けました。

結果、フィブリノゲンが基準値を下回っていました。血が止まりにくいらしい。
でもこれが血管が切れ易い原因とは言えないらしい。
フィブリノゲン値が低い原因や対策もわからないので、
結局 「ふ~ん」なんですが・・・。

でも その他は申し分ない数値の健康体shine
病院に来る人で、こんなに綺麗な検査結果の人は そうそう居ないな、とドクター。
んじゃ、どうして病院にいるのかにゃ?(笑)
胸張って帰りました。

病院が、私の好きな公園の近くにあるので
車にマルクを積んで行き、診察後に そのまま散歩しました。

久しぶりの公園。
  

続きを読む "夕暮れ 花さんぽ"

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

ランチをカフェで。

お友達が集うとのことで、カフェ「+dog」さんへ行きました。

ランチが出来るまで、お店のテラスで カレンダー用の撮影をしてみました。

1004mark

あかん・・・・。 全然あかん。  どうしよう・・・。

考えても仕方がないので、明日に続く。
 

続きを読む "ランチをカフェで。"

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

単細胞同士

Img_0579mono1

調子がよければ喜んで、

悪ければどよ~~~ん。

犬と同じく、飼い主もわかりやすい。

・・・・そんなことを思う今日この頃でございます。

| | コメント (4)

2010年10月 1日 (金)

病院へ

10月1日。1年も残すところあと四分の一。早いなぁ・・・。

今日はマルクの薬をもらいに行きました。
ついでに胸の音を聞いてもらいました。
特に変化はありませんでした。

体重は、28.9kgになりました。
病院へ向かう前に しっかり出すものを出したので
かなり正直な体重だと思います。
落ちるときはガンガン落ちるけど、増える時は意外とゆっくりなのですね。

でも、今日も3食 しっかり食べてくれました。

Img_0496
写真は昨日のマルク。

昨晩は遊び疲れからか、ぐっすり寝ていた模様。
利尿剤の影響で大量に水を飲むのに 起きなかったから、
朝、玄関に敷いたマットの上に地図を描いていました。

普通なら、明け方に「トイレ!」と起こしに来て私も気付いて起きるのに、
昨晩は私も深く寝てしまってました。
起こしに来なくとも、私が起きて、マルクをトイレに出してあげればよかった・・・。
地図に気付いた私の横で、バツの悪そうな顔をしていたマルクでした。
トイレを覚えてからは、失敗することなどなかったから 悪いと思ったかな。

でも、獣医さんも「飲水量が多いからそうなることも仕方ないですね。」と。

今夜は夜中に一度起こしてあげようね。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »