« ざぶ~~~ん! | トップページ | にっこりなキャンペーン♪ »

2010年10月 6日 (水)

ぢゃいあ~~~ん!

仕事が休みの今日。
朝からせっせと庭の草刈り。

何故かって?

可愛いお客様が来るからで~す。

ほら、「いらっしゃ~い」

Img_0711tnp

にゃあぁーlovely

Img_0705

クタクタのぬいぐるみ??? ぢゃないです。

Img_0706tnp_2

生後80日のジャイアント・シュナウツァーくん。現在、体重8.5kg。
おとなになると、40kgほどになるらしい。ひえ~~~っsweat01たのしみぃ。

社会化のお勉強として、“おとなの犬に会ってみよう♪” と
我が家に遊びに来てくれました。

私、今まで間違っておりました。
フラットパピーが世界で一番可愛いと思っておりましたが
ぢゃいあんくんも そりゃムチャクチャ可愛い生き物でした。
犯罪的ですらありました。

Img_0722

“ぢゃいあんと”なのは身体だけにあらず。
態度も大物の風格です。
おとな犬に媚を売るわけでもなく、初めての場所に慎重になりつつも
シャイな部分は全くなし。
ゆったりと周囲の匂いをかいで歩き、「安全だな」と思ったら
トテチテ・トテチテと遊び始めました。

Img_0718
マルクの目前ですが、居ないモノのように悠然と匂い確認(笑)

Img_0724tnp

Img_0725tnp

Img_0781tnpImg_0728tnp

Img_0751tnp

Img_0762tnp

Img_0775tnp

Img_0761

大物っぷりに翻弄されている おいちゃん。

Img_0745

「ボクらはボクらで遊ぼうか・・・」とおとなな犬たちは相談しております。

というわけで、場所を移動してプール付きカフェへ。

瑠夏、カフェの小犬席でもこの態度!Img_0783tnp

Img_0796tnp

Img_0798

眠りました。wobbly

んふふ、大物というより、初めての場所で初めてのおとな犬に会って
しっかり疲れていたのですね。  カワイイ・・・

Img_0791tnp

よろしくね。

Img_0735
ヴァクシネーションが済んだら、また外でいっぱい遊ぼうね。

成長していく過程で、マルクや勘九郎との関わりがどのように変化していくか
とっても楽しみです。

このあと、おとな犬たちのお楽しみ日記にづづく。→

 

|

« ざぶ~~~ん! | トップページ | にっこりなキャンペーン♪ »

犬2010」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おsign04heart04
大、大、大傑作ですのだぁ~!
(音読しました(^o^)/)

そうそう、この大物ぶりったら!
ちょいとちがう”ぱぴぱぴくん”でした。
これから楽しみぃ~~~note

マルクままさん、お写真すご~いですのだshine


投稿: 勘母 | 2010年10月 9日 (土) 10時00分

こちらが先ざますのね
それにしても
腕がいいからなのか
まっくろくろすけがかわいく見える
そんなはずはない
フラット一番!
でおパピパピはバーニーズが一番かも・・・・
おっと失礼
お邪魔しました~

投稿: 空母 | 2010年10月 9日 (土) 10時32分

☆勘母さん、

思い入れが強すぎた分、なかなか着手できなかったけど
やっとできました!
こうして見ても、やっぱりかわいい~。

あ、うちの夫ったらこの記事見て
ネットでGシュナウツァーの検索してます。
寿命や性格、水遊びできる?とか価格の相場までチェック、チェック。
挙句、「『スタンダート・シュナ・・・』っていうのはどうなんやろ」
とまで言っております。
ここにも参っちゃったヒト 現る(笑) 怖いわ・・・happy02

これからが楽しみですよね!
よいご縁を繋いでくださってありがとう。

投稿: マルクまま | 2010年10月 9日 (土) 12時16分

☆空母さん、

こちらが先? ということは、他にも社会化勉強先があるのですね♪
沢山のおとな犬と触れ合う機会があることは素晴らしいことですね!

写真の腕は全くダメダメです。
でも一生懸命撮りました(笑)
おぉ、そうでした!バーニーズのパピーもかわいいですよね。
バーニーズパピーは“可愛いの王道”をいってますね。
でもひね子な私は、ちょこっと捻った可愛いが好きで、
そういう意味でGシュナは素晴らしいのであります!

お邪魔、いつでも大歓迎です。また寄ってください♪

投稿: マルクまま | 2010年10月 9日 (土) 12時22分

ルカ君 可愛いですね~(*^^)v
早く大きくなった容姿をみたいです。
もちろんシュナゥザー顔ですょね(笑)

名前に親しみが~先住犬シェルティーがルカ(♀)でした(*^^)v

↑連休初日からトホホな雨ですね!
って我が家3連休ではありませんが…日曜日だけでも雨は悔しいです。

投稿: アージョママ | 2010年10月 9日 (土) 23時39分

☆アージョママさん、

今日(10日)は晴れ間もありましたが、風が強くて雲の流れが速かったですね。
天気も目まぐるしく変わりましたね。
どこかへお出かけに行かれましたか?

瑠夏、かわいいでしょ?
断耳していないから、きっと大人になっても可愛い感じは残ると思います。
でもがっちりとしたカッコいい姿になるのだろうなぁ。
楽しみですね。

アージョ家の先代もルカちゃんだったのね。
いつかその子のお話も伺いたいです。

投稿: マルクまま | 2010年10月10日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ざぶ~~~ん! | トップページ | にっこりなキャンペーン♪ »