« ランチをカフェで。 | トップページ | ざぶ~~~ん! »

2010年10月 5日 (火)

夕暮れ 花さんぽ

Ginger_und_lotta1005
庭に咲いたジンジャーの花。 とってもよい香りを漂わせています。
白いもん同士、ロッタも合わせてみました。  
猫の目の色ってどうしてこんなに綺麗なんだろう。

午後、私は2ヶ月に一度の病院へ。
今日は、通常の診察とは違いまして・・・
随分前から、手指の血管がちょっとした衝撃ですぐに切れて(痛いんだな、これが!)
内出血するのが気になり、血液検査を受けました。

結果、フィブリノゲンが基準値を下回っていました。血が止まりにくいらしい。
でもこれが血管が切れ易い原因とは言えないらしい。
フィブリノゲン値が低い原因や対策もわからないので、
結局 「ふ~ん」なんですが・・・。

でも その他は申し分ない数値の健康体shine
病院に来る人で、こんなに綺麗な検査結果の人は そうそう居ないな、とドクター。
んじゃ、どうして病院にいるのかにゃ?(笑)
胸張って帰りました。

病院が、私の好きな公園の近くにあるので
車にマルクを積んで行き、診察後に そのまま散歩しました。

久しぶりの公園。
  

夏、フラフラに弱ったマルクが、公園をどのくらい歩けるかな?
そんなことを思いながら歩きました。

彼岸花と萩とコスモスが綺麗でしたが
夕暮れ間近だったので、写真の写りはイマイチかな。

1005minpaku

鳥と虫の声しか聞こえない、静かな公園内を歩きます。
耳障りなのは マルクの荒い息遣いだけ。
私が声を発しなくとも ふたりの歩みが揃って、
嬉しいような、寂しいような散歩です。

時々、懲りもせずカレンダー用写真撮影。

Img_0680
ションボリしなーーーいっsign03

めげずにもう一度。

Img_0674_2

「・・・・・ふむ・・・・・・」

のんびり歩いたけど、時々座り込んで休憩するマルク。
周遊道路(約2km)の半周ほどの散歩でした。
少しずつ距離が延びるように、ぼちぼち しっかり散歩を開始予定。

|

« ランチをカフェで。 | トップページ | ざぶ~~~ん! »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

写真とっても綺麗! コスモスの赤、いいわあ!
マルクちゃんかっこいいですね。
うちのワンズにもションボリしないーって言ってみます〜w

投稿: こむぎ | 2010年10月 5日 (火) 21時47分

☆こむぎさん、

おはようございます。

写真きれいですか?ありがとうございます。
でもカメラのメンテはいい加減だし酷使するばっかりで・・・
もっと手入れしてあげたら もっと綺麗に撮れるんだろうなぁと
思いながら写しています。
マルクをかっこいいと?ありがとうございます。
親ばかですから、私はひとりで彼を「男前」だと思っているので
素直に嬉しいです。(笑)
口元に白髪も目立ってきましたが、顔つきは若い頃より
良くなったように思います。
犬も年齢を重ねると、経験を積んだ分 表情にも深みが出るようですね。
こむぎさんのところのワンちゃんたち、ションボリしますか?
お写真を拝見していると、みんな良い表情ですよ~♪
(もしよろしければ、ブログをリンクさせてください)

投稿: マルクまま | 2010年10月 6日 (水) 09時46分

ロッタちゃんの澄んだ瞳で見られると目線外しそうだゎ(笑)
ほんと宝石に名前付くの納得!!

マルクまま~どうして毛細血管きれるかは?病名なし?!
私も切れるねん~痛いよね(>_<)後は内出血残るし(?_?)
おばあちゃん(目の中の切れる)もだったから私は放置してました。
気にせずにで良いのかなぁ?!楽観主義なんで!!

マルク君のしょぼ~~ん顔 ^m^ブフゥ 可愛いね!
アーやんも口の周りや耳の下外輪白くなってきたょ^_^;
トホホと思う分愛おしいね(*^^)v

伴白髪・・・旦那の白髪 愛おしくないけど…(*_*;

投稿: アージョママ | 2010年10月 6日 (水) 15時15分

☆アージョママさん、

こんばんは。
ロッタの目は黄色の中にほんのりとグリーンがあって
本当に綺麗なんです。
黒目が大きいほうが可愛い表情になるけど、私は瞳孔が閉じて
この黄色とグリーンが見える目が好きです。

アージョママも血管が切れますか?痛いよね~。この前は手をパチンと叩いただけで切れました。
マルクのリードが当たっただけで切れたこともあります。
検査したけど、でも原因はわかりませんでした。
手の血管ならいいけど、頭の中とかが切れたらいやだよね。
お互い大事にしましょ、血管。

アーシャも白髪が増えてきましたか?
うん、マルクの白髪は愛おしい。
旦那のも、自分のもいらんけどね。smile

投稿: マルクまま | 2010年10月 8日 (金) 00時13分

で、ママの指はどうなったのー?!大丈夫なんですか?!

マルクとロッタンの写真、それぞれポストカードに出来ますね!素敵!!あの合成?!はどうやってますのん?!

最後のマルクの写真、お水不足でしょげたお花にお水あげたら復活!!って感じですね!!まるでうちの観葉植物だわ・・・^^;

ジンジャーって、ハワイにも咲いてるジンジャー?!
冬、部屋に入れたりします?!

投稿: いくりん | 2010年10月 8日 (金) 18時27分

☆いくりんさん、

う~~ん、手指の血管ぶち切れは改善の余地なしです。
原因も対策もわかりません。
結局、切れたら「イタタ・・・」って言うしかないです。

合成の件、メールしました。元気になったら確認してくださいね!

ジンジャーってハワイに咲いているのですか?
そこは良くわからないのですが、我が家のジンジャーは地植えしています。
冬は枯れますが根っこは生きているみたい。毎年株が増えて生えてきます。
良い匂いがしますよ~。

投稿: マルクまま | 2010年10月 9日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチをカフェで。 | トップページ | ざぶ~~~ん! »