« ハウス | トップページ | 朝 起きたら・・・ »

2010年10月27日 (水)

平成 かれ ススキ♪

いそ~がしさに~負けた~♪
  いいえ、病に負けた~♪

      ・・・・・なんて歌っている場合じゃない。

忙しくても、病気でも、遊びには行かねばならぬのです!

ピリリと寒くなったので 高原も気持ちよかろうと、
忙しい母さんに付き合わされて くすぶっているかもしれないカレを誘って
ススキの高原へ行ってきました。

Img_1169tnp
カレと母さん。

Img_1177_2

今年も来た来た!曽爾高原。

去年は11月5日に訪れていました。
その2ヵ月後に マルクの拡張型心筋症が判明。
その頃は、「あぁ、もう曽爾にも行けないなぁ・・・」と寂しく思ったものです。

でも、この頃の調子のよさを見ていたら、山の上は無理でも
原っぱは歩けるだろうと思いました。
“行けるうちに行こう!” そう思いました。

Img_1182_2
「来た!」 
ハイキングらしい散歩に出たのは久しぶりなので、
マルクは嬉しさに ちから漲っている感じでした。

Img_1178_2

カレも気合入りすぎて、緊張した面持ち?!
「勘ちゃん、笑って!」

Img_1180
「その一押しで、どんな写真が撮れていますかぁ?」
お忙しい合間を縫って、お付き合いくださった勘母さん&勘ちゃん
ありがとうございますです。

着くなりお昼ご飯を食べて、ちぃむ・勘九郎は山の上コース。
ちぃむ・マルクは原っぱコースを歩きました。

Img_1184
山の上コースに出発するおふたり。

Img_1187tnp
どんどん小さくなっていきます。

Img_1175
上からの景色は、登りの苦労を忘れさせてくれる気持ちのよさなのよね~。
山を幾度も見上げながら、マルクと私は原っぱの「お亀池」周辺を散策&撮影。

1027sonipage1

Img_1193

Img_1211

Img_1198

Img_1216

待ち合わせのお茶屋さん前に行ったら、丁度ちぃむ・勘九郎も山から下りてきたところ。
ナイス・タイミング!
茶屋の草もちと熱いほうじ茶をいただいて 休憩。
帰途につきました。

高原の気温は10℃。 
手足が冷たくなったので 帰りに よか温泉に寄ろうと企んでいたのに
あろうことか、水曜日定休でした。 crying crying crying

でも気持ちのよい散歩ができました。

|

« ハウス | トップページ | 朝 起きたら・・・ »

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルクママさん、もう冬ですね。 枯れススキを見ると、寒さがいっそう感じます。 マルクちゃんも、素敵なお散歩堪能したようで、うれしそうな表情ですよ。 もうストーブを出し、羽毛布団で寝る。 何だか一気に冬が来たようです。 マルクちゃん 風邪ひかないようにね。

投稿: ハッピーの母より | 2010年10月27日 (水) 22時44分

今年も行けて良かったhappy01

でもでも、温泉がお休みなんてcrying
今日は寒かったのにねぇ。
来年は私もご一緒させてもらおうっと。

今年の風太は兵庫県のすすきの名所に行ってきました。

投稿: あきちゃん | 2010年10月27日 (水) 22時49分

☆ハッピーの母さん、

一気に寒くなりましたね。毎朝、何を着たらよいのか頭が混乱してます。(笑)
今の気温ぐらいでは、マルクにとっては快適そうですが、
これからは寒さがマルクの心臓に大敵になるので
また注意の日々が続きそうです。
暑くもなく寒くもない期間の短いこと!忙しい気候ですね。

ハッピー君も体調をくずされませんように。

投稿: マルクまま | 2010年10月27日 (水) 23時55分

☆あきちゃん、

行けました~。ありがとう。

温泉がお休みは全然だめよね。weep
せっかく “ぱんちゅ”も“くちゅした”も準備して
ワクワクして出発したのにぃ。weep
次回は定休日を外して行きます!!

うん、来年はまた一緒に歩きましょう。
兵庫県のススキの名所にも行ってみたいです。

投稿: マルクまま | 2010年10月28日 (木) 00時00分

うわぁ~~い\(^o^)/
りふれっしゅをありがとうございました♪

ほんと!ほ~んと!
マルクどん、全身が「わ~い♪うほほ~い♪」って言ってたね。

勘も私も、心はればれ~ニコニコ~happy01

ついでにお膝も笑ってます。。。って、これ、笑えないthink
翌日、ロボット歩行でござったです。
まだまだ修行が足らないね(笑)

ううぅ、「びじんのゆ」だけが心残り。。。

投稿: 勘母 | 2010年10月29日 (金) 20時08分

☆勘母さん、

お付き合いいただきありがとうございました~。
マルク、気合が入ってましたね。帰宅後はくったりと寝ていましたけど(笑)

私は今年は山を上がれなかったけど、
3年前初めて上がった時は 膝、笑うドコロじゃなかったですよ。
笑いすぎて泣きました。
でも年々楽になっていきました。
来年も是非上ってください。
494でススキ詣でができるといいなぁ。

投稿: マルクまま | 2010年10月30日 (土) 19時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ハウス | トップページ | 朝 起きたら・・・ »