« 人間かっ?! | トップページ | ふたりの休日&ふくすい »

2010年10月13日 (水)

眠らせて~

昨晩、公園に散歩に行くと とっても良い落し物をしてくれました。

このところ緩かったので、ホッとしていたのですが・・・。

前日も夜中に幾度かマルクに起こされて
フラフラだった私は、12時ごろに就寝。

きもちよ~く眠っていたのですが、マルクの息遣いと足音で目覚めます。
午前1時半でした。 私の周りをうろうろ歩くマルク。
「トイレ?」
この言葉で玄関へ進みます。
外へ出ると、門への階段を駆け下り 外へ出るとアピール。
仕方なく、リードをつけて近くの空き地へ行こうとすると
ぐいぐい引っ張って散歩道を進んでいくのです。
(このままじゃ、本格的な散歩になってしまう。)
誰も居ない道をひとりで歩くのは怖いし、まずい。
・・・だって部屋着に上着を羽織っただけだもん・・・
だから、リードを引いて方向転換。
結局、いつもの空き地でわずかながらのゆるゆるな落し物をして終わりました。

これで眠れる♪ と思ったものの 甘かった。

次は3時。 やはり家の外へ出る!とアピールするけど
庭へ行くよう何度も促して、庭でチッチ。(チッチかい!)

次は4時。外へ出るというマルクを叱り付けながら 朦朧とする私。
マルクは庭でゆるゆるな落し物をほんの少し。

最後は6時半。 30分すれば私の起きる時間なので
そのまま外へ出しておきました。

今日が仕事休みでよかったぁ。
みんなが出かけた後、少し眠らせてもらいました。

お腹が気持ち悪いマルクが一番大変なのはわかっているものの
こう何度も起こされると不機嫌になってしまう。
そんな自分に嫌悪を抱いたりして よろしくないです。


しかし、おなかの調子が不安定。
食べ始めると、今までとは違った心配事が生まれます。
下っ腹がぼてんと膨れたようになって「腹水?」と心配してみるも
翌朝になると普通に戻っていたり・・・。原因はガス?
今まで怠けていた消化器官がビックリしているのでしょうか。
消化吸収が十分に出来ていない感じがします。
血液の流れが不十分だと内臓の働きも弱るのかもしれないし。
食べるもの、量、悩みながらの日々が続いています。


覚書:12日 朝から咳が多い。午後の利尿剤1.5錠にふやす。
    13日午前の投薬は通常量。
    午後、薬をもらいに行くと同時に、診察を受ける。

|

« 人間かっ?! | トップページ | ふたりの休日&ふくすい »

マルクの健康」カテゴリの記事