« 雨ニモマケズ 383 | トップページ | 単細胞同士 »

2010年10月 1日 (金)

病院へ

10月1日。1年も残すところあと四分の一。早いなぁ・・・。

今日はマルクの薬をもらいに行きました。
ついでに胸の音を聞いてもらいました。
特に変化はありませんでした。

体重は、28.9kgになりました。
病院へ向かう前に しっかり出すものを出したので
かなり正直な体重だと思います。
落ちるときはガンガン落ちるけど、増える時は意外とゆっくりなのですね。

でも、今日も3食 しっかり食べてくれました。

Img_0496
写真は昨日のマルク。

昨晩は遊び疲れからか、ぐっすり寝ていた模様。
利尿剤の影響で大量に水を飲むのに 起きなかったから、
朝、玄関に敷いたマットの上に地図を描いていました。

普通なら、明け方に「トイレ!」と起こしに来て私も気付いて起きるのに、
昨晩は私も深く寝てしまってました。
起こしに来なくとも、私が起きて、マルクをトイレに出してあげればよかった・・・。
地図に気付いた私の横で、バツの悪そうな顔をしていたマルクでした。
トイレを覚えてからは、失敗することなどなかったから 悪いと思ったかな。

でも、獣医さんも「飲水量が多いからそうなることも仕方ないですね。」と。

今夜は夜中に一度起こしてあげようね。

|

« 雨ニモマケズ 383 | トップページ | 単細胞同士 »

マルクの健康」カテゴリの記事