« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

またまた ぢゃいあ~~~ん!

今日もまた、かわいい大物・ジャイアントシュナウツァーの瑠夏が
勘九郎と遊びに来てくれました。

さらに ぢゃいあん化している瑠夏。

マルヲじちゃんは嬉しい♪嬉しい♪

Img_2118tnp
悠然としている瑠夏ですので、どっちが幼いのかわかんない感じ・・・。
親として、ちょっと恥ずかしい coldsweats01

続きを読む "またまた ぢゃいあ~~~ん!"

| | コメント (4)

2010年11月28日 (日)

競技会応援

今日はMAYAとtarowanさんの競技会の応援に
ドラゴンハットへ向かいました。

良いお天気でとっても気持ちが良かったです

Img_2066_2
↑自分には関係のないイベントで のほほ~んとしている とんがり頭のマルヲ。

緊張感、ゼロですな。

続きを読む "競技会応援"

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

こうよう

こうようこうようして こうようがあった。

さて、上の3つの「こうよう」に それぞれ当てはまる漢字を入れよ。

ヒント
Img_1125kasuga

続きを読む "こうよう"

| | コメント (10)

dog actuallyより

dog actuallyで 京子アルシャーさんが
「ドイツの犬の保護に関する法律」について書かれています。

「ドイツの犬の保護に関する法律(1)」

「ドイツの犬の保護に関する法律(2)」

繁殖業者に関しては、是非 日本も真似ていただきたい。


うん、やっぱりドイツが大好きだ!

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

元気?不元気?

う~ん、やはり今日も咳が多いような・・・なマルクです。

散歩もちょっと体が重そう。Img_1124_1
表情、暗っ!
                        ・・・・・あ、カメラ向けたからか・・・・?

続きを読む "元気?不元気?"

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

ふんばれ、ビスケ・Ⅱ

夕方、妹とビスケが寄ってくれました。

Simg_1852

続きを読む "ふんばれ、ビスケ・Ⅱ"

|

久しぶりに原っぱ!

昨日の雨降りで 湿度が上がったせいでしょうか、
マルクの咳が多くなりました。

今日は遠出を諦めました。

でも、この頃の好調で 散歩への意欲が戻っているマルク。
“どこかへ行きましょう”と 尻尾を振って目線を外しません。
お出かけを要求するほどであることが とても嬉しいです。

では、今日は久しぶりの場所へ!

続きを読む "久しぶりに原っぱ!"

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

マルヲのつぶやき

Simg_1121tnp_2

ごめん、交替頼まれると断れなくてね・・・。
でも、明日からちょっと休みが続くよ。
お天気が回復するように祈りながら、・・・おやすみなさい。

|

2010年11月18日 (木)

あか・きぃ・みどり

「奈良公園の銀杏が見ごろです」とお友達が連絡をくれました。

そうですか、では今日も紅葉を愛でに出かけちゃえ。Img_alvalley_mark_4

Img_1741_2
歩きに来たのは、東大寺大仏殿の北側。
銀杏の大木がいくつもあり、地面は黄色の絨毯が敷かれます。

続きを読む "あか・きぃ・みどり"

| | コメント (10)

2010年11月17日 (水)

紅葉デート

安静時、咳が出てしまうマルクです。
少しずつですが、日毎に咳をする回数が増えているような気がします。

今朝もそうだったので
気分転換に出かけることにしました。

紅葉を愛でるデートです。向かったのは、川遊びポイント。
この近くにある和菓子屋さんでは、もう冬の水羊羹が売り出されているはず。
花も団子も手に入れる計画です。(笑)

ワクワクしながら車を走らせました。

Img_1617

続きを読む "紅葉デート"

| | コメント (8)

2010年11月15日 (月)

カフェday

「カフェに行きます」のお声をきき
今日は+dogへ向かいました。

Simg_1115plusdogtnp

続きを読む "カフェday"

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

オフ会にお邪魔

日曜日、加西動物霊園のランで行われた
ウエムラダンスケンネルのBBQオフ会に招かれ
厚かましくもお邪魔してきました。

Img_1499tnp

続きを読む "オフ会にお邪魔"

| | コメント (8)

2010年11月12日 (金)

10ヶ月

Simg_1474ps_2

2010年11月12日。マルク、拡張型心筋症とわかってから 今日で10ヶ月です。

今、ご機嫌で傍にいてくれる この時間を、しっかりと味わおう。

|

2010年11月11日 (木)

お外でのんびり

お昼過ぎから散歩。

Simg_1460a

続きを読む "お外でのんびり"

| | コメント (6)

MARK 三様

11月11日、ワンワンワンワン!

でも今日は ポッキーとプリッツの日でもあるらしい。
あとで買いに行こうっと。

朝、

Simg_1431
私の布団を陣取るマルク。

Simg_1425
壁の中のマルク

Simg_1426tnp

すみません。

でももう一枚だけ、お願い!

Simg_1444_2
虹いろマルク。
サンキャッチャーの光を浴びています。



今日は小春日和になるらしい。
お外でのんびりしますか?マルク♪

| | コメント (6)

2010年11月10日 (水)

魔法の薬

Img_fanta1104_10tnp

魔法は 魔法。

やはり 長くは効いてくれないようです。

マルク、一日一日を楽しもうね。
  

続きを読む "魔法の薬"

|

2010年11月 7日 (日)

過去日記 アップですのだ。

とうとうデビューの記事ですのだ。→

Img_fanta1104_24

| | コメント (2)

クッキーの日

昨日届いた文字型使って 焼きました。

Simg_1417tnp

キャロブパウダー入りの香ばしいクッキー。

続きを読む "クッキーの日"

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

ジギ減量、その後③

今日はジギタリスが完全に切れてから4日目。
病院で現状をチェックしてもらいました。

体重:30.5kg

腹水はゼロではないものの、心配ないレベルで保たれています。
股動脈もしっかりと強く、ジギタリスを切っても悪化はみられません。

血液検査も行いました。
GPTが140と上昇。(前回10/13は105)
GOTが基準値内にあるので心配はないものの、
一過性のものかどうか、食事等すべてを継続したままで様子をみます。
その他は問題ないデータでした。

昨日今日は 少し咳があるのですが
落ち着いたら 利尿剤を減量→ゼロに挑戦です。

Img_fanta1104_12tnp

続きを読む "ジギ減量、その後③"

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

洗われたぢょ・・・

Simg_1411ps
最近、遊んでばっかりで あんまり手入れしていなかったので
今日は仕事から戻ってから 爪きり&シャンプーしました。

ごらんの通り、くったりしてます。

私も疲れたっちゅうのっ!!

Simg_1408ps
アナタは洗いませんから。

==========


昨日の日記作成は、週末の楽しみにとっておきます。

| | コメント (9)

2010年11月 4日 (木)

揉んであげましょう

約1ヶ月前、我が家に遊びに来てくれた“ぢゃいあ~ん”。

とうとう彼が 「お外遊びでびゅ~」ってことで
ファンタジスタでおっちゃんたちが揉んであげることに。


「ぢゃ~いあ~~~ん♪」

Img_fanta1104_11tnp

続きを読む "揉んであげましょう"

| | コメント (6)

2010年11月 3日 (水)

ジギ減量、その後②

文化の日。ラッキーなことに、仕事がお休みになりました。
お天気もよくなりお出かけ日和。

マルクとふたりでドライブがてらショー会場に。

Img_1257
インディ。 出番前のお手入れタイム。
勝手に台から降りないのが偉いっ!

続きを読む "ジギ減量、その後②"

| | コメント (6)

2010年11月 1日 (月)

ジギ減量、その後①

~写真 : 勘母写真館 より~

101027tnp_8
「マルクのしっぽ」
 元気良く階段を駆け上った名残が マルクの尻尾にみえます。
                 ワタシ、階段を引っ張りあげられました。



現在、強心剤を切り替え中のマルクです。
記録の為に、この期間の状態を書いておきます。
  

続きを読む "ジギ減量、その後①"

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »