« マルヲのつぶやき | トップページ | ふんばれ、ビスケ・Ⅱ »

2010年11月23日 (火)

久しぶりに原っぱ!

昨日の雨降りで 湿度が上がったせいでしょうか、
マルクの咳が多くなりました。

今日は遠出を諦めました。

でも、この頃の好調で 散歩への意欲が戻っているマルク。
“どこかへ行きましょう”と 尻尾を振って目線を外しません。
お出かけを要求するほどであることが とても嬉しいです。

では、今日は久しぶりの場所へ!

お祭りが終わって、やっと我々市民に戻ってきた感じの“原っぱ”へ出かけました。

駐車場は今までのように無料開放されています。

Img_1810
しかし、草ボーボーでございます。

Img_1812
車を降りるなり、風のにおいをとっています。 久しぶりだよね。思い出した?

Img_1815bks

Img_1817
「ボクが来ない間に、誰が来てるのかな?」・・・って寄り道ばっかり。

Img_1821
こんなに草ボーボーで、遊べるのかなぁ・・・。

Img_1818_2
不安になりつつ進みます。

Img_1824
おっ♪ 嬉しいことに原っぱは綺麗に草が刈られていました。

Img_1833
それにしても、今日は風がとっても強く 冷たいです。
マルクのコートもあっちゃこっちゃ向いてます。

Img_1823
耳もtyphoonぴろ~~んtyphoonって。

Img_1836tnp
でも、原っぱが嬉しいマルクは 引っ張りっこでエキサイト!Img_1838tnp
絶好調ーーーっ!!Img_1840
風で飛ばされた私の帽子を持って、遊びの駆け引きを迫ってきます。
ちょっとノリに応えてあげたら、飛びつかれ、ガウガウ・ガブガブされました。
傍から見てると、ガードドッグの攻撃訓練のようです。ちゃんと右手に噛み付くし。
でも、今日は袖が破けないでよかった。

いや~、それほど嬉しいんやね。
そーか、そーか、またここで遊べるようになってよかったなぁ~。

Img_1825

でも、今日はホントに風が強すぎた。ガス抜きできたら撤収です。

Img_1841bks
マルパー撮影の、今日の記念写真。

んじゃ、また風の弱い日にの~んびりしに来ましょう。

おまけ。
Page1123garten
我が家の庭にも紅葉が。。。灯台もと カラフル。

|

« マルヲのつぶやき | トップページ | ふんばれ、ビスケ・Ⅱ »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

マルク君のホームグランドが戻ってきましたね。
またたびたび平城宮跡を走り回るマルク君の写真を見れるのは、とても嬉しいです。
ぜひ、ホームグランドでお手合わせお願いしたい…とmomoTAROHが申していますので、その時はお手柔らかに~

投稿: shio-chan | 2010年11月23日 (火) 19時55分

☆shio-chanさん、

はい、やっとまたここを歩けます。
でもまだ祭りの名残があちこちに・・・。
以前の姿に戻るにはまだまだかかりそうです。

>ぜひ、ホームグランドでお手合わせお願いしたい…と
 momoTAROHが申していますので、その時はお手柔らかに~
はい、よろこんで!その機会を楽しみにお待ちしています。

投稿: マルクまま | 2010年11月23日 (火) 23時30分

ほんとに草ぼうぼうだ^^;
あそこは壁がないからね、風がもろきますよね。
桜の季節から紅葉の季節へ・・・ですね!

投稿: いくりん | 2010年11月24日 (水) 22時30分

☆いくりんさん、

原っぱ以外は草ボーボーでした。
原っぱも、刈ってくれないとタネがベタベタの草でコートがえらいことに。
やっと遊べるようになって嬉しいです。
そうなの、冬の原っぱは風が強いと大変なんです。
涙も鼻水も出て、顔がズルズルに(笑)
でも、だだっぴろさが嬉しくて、ついつい通っちゃうのですよ。
紅葉の季節から桜の季節まで楽しみたいと思います。


投稿: マルクまま | 2010年11月25日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルヲのつぶやき | トップページ | ふんばれ、ビスケ・Ⅱ »