« dog actuallyより | トップページ | 競技会応援 »

2010年11月25日 (木)

こうよう

こうようこうようして こうようがあった。

さて、上の3つの「こうよう」に それぞれ当てはまる漢字を入れよ。

ヒント
Img_1125kasuga

これまた苦し紛れなスタートですみません。sweat01
タイトルに悩むこの頃です。

昨晩から また幾度も咳き込んだマルヲですが
今日は少ししっかりめの散歩をしました。

はい、タイトルどおり紅葉狩り散歩です。

友人のしをんさんお薦めのお散歩コースを
しをんさんと ちぃむ・勘九郎と歩きました。

Img_1125kasuga_4
MTBが通り抜ける緩やかな坂の散歩道。

Img_1125kasuga_3
深い深い森の中。

Img_1125kasuga_2
神宿る場所でもあります。

Img_1125kasuga_17

Img_1125kasuga_18

Img_1125kasuga_33

Img_1125kasuga_8tnp
時に厳しく、
Img_1125kasuga_20
時に自由に、
Img_1125kasuga_39
楽しみながら、Img_1125kasuga_30
赤や黄に染まる道を、
Img_1125kasuga_13
歩きます。

Img_1125kasuga_38

Img_1125kasuga_55
こんな散歩は久しぶり。野性動物の気配に気持ちが高揚しているマルク。

Img_1125kasuga_58
生き生きとしています。

Img_1125kasuga_48

Img_1125kasuga_63

ヒトも森のちからをいただいて、とっても清々しい気分になれました。

Img_1125kasuga_62_2

ゆるゆる歩んで、気付けば今日の道のりは往復で約6kmほど。

Img_1125kasuga_60
マルク、普通に歩ききりました。 「咳?それは何ですか?」・・・なくらい普通。
森に宿る神の力をいただきましたか?

Img_1125kasuga_43

Img_1125kasuga_64tnp
本日のイケメンズ。勘九郎&マルヲ。
いいお顔。 ふたりとも、な~んて可愛いんでしょheart02

心地よい疲れに包まれている(はずの)ふたりを車で休ませて、
母たちは美味しいお蕎麦をいただいたのち
カフェで甘いもの食べながらお喋り。

幸せな一日でございました。

しをんさん、お声をかけてくださってありがとう。
犬とののんびり歩き、いかがでしたか?なかなかいいもんでしょ?(笑)
勘母さん、勘ちゃん、ゆーっくりの歩行ペースに付き合ってくれて感謝なのです。
またひとつ 良い思い出が残せました。

というわけで、冒頭の問題の答えは、「紅葉に高揚して 効用があった。」
帰宅後は、咳の「せ」の字もなく 気持ち良さそうにお休みであります。
めでたし!

めでたしついでに、ウッキウキなふたりを最後にもう2枚↓Img_1125kasuga_21

Img_1125kasuga_40
お耳ピョーーン!

|

« dog actuallyより | トップページ | 競技会応援 »

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

紅葉に高揚して効用あり~
いいですね、マルク君にとって最高のお散歩でしたね。

落ち葉が沢山あるのに、紅葉している木々もあり、若葉とも間違えるきれいな緑の木々もあり、そちらの秋はゆっくりと、眼を楽しませながら深まっていっていますね。
こちらの秋は、あっという間に過ぎ去り、明日にでも一面、雪で真っ白になっても不思議じゃないです。
秋仕舞いというか、冬用意を急がなくちゃ~
 

投稿: shio-chan | 2010年11月25日 (木) 20時33分

ご無沙汰してます^^
いつも マルクままさんの写真にうっとり!
ホッとする写真だったり
ニッコリ微笑む写真だったり
いいなぁ~~~!と読み逃げしてます^^

気の合う仲間と楽しい時間を過ごしている
マルクくんも元気そうに見えますが
無理のないようにね^^

投稿: バディ | 2010年11月25日 (木) 20時40分

はぅ~~~confidentいきかえりました。

なんと言って良いのか、
あの森は、力強く優しく包んでくれる
不思議な魅力にあふれています。

紅葉のはじまりも、と~っても新鮮でした。

しをんさん、マルクままさん
贅沢なときを、ありがとうございました。
○○トリオ、入会希望です(^o^)/

うっきうきなお二人さん、可愛かったねheart04
ちょっぴり、ドキドキしたけれどhappy02

投稿: 勘母 | 2010年11月27日 (土) 18時33分

お誘いしてはみたものの、マルクの体調がちょっと心配だったの
あんなに歩いて大丈夫だったかなぁって。
でも楽しそうなマルちゃん&勘九郎くん見ていたら、
私の方が元気をいっぱいもらいました^^
マルクまま、勘母さんありがとうございました。

投稿: しをん | 2010年11月27日 (土) 20時45分

皆さん効用があったようで^^
自然パワーは偉大です。マルクもそのパワーで咳なんか吹っ飛んじゃったかな?!

投稿: いくりん | 2010年11月27日 (土) 20時55分

☆shio-chanさん、

レスが遅くなって失礼しました。
今年は暑さが長引いたせいか、紅葉がゆっくりやってきましたが、赤くなり始めると落葉までが早い気がします。
でも美しい葉色を楽しむことが出来ました。

こういう散歩はマルクにとっても私にとっても久しぶりだったので、とてもリフレッシュできました。
そちらは駆け足で冬がやって来ていますね。
これから年の瀬に向けて、お忙しいことと思います。
お体大切になさってくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年12月 2日 (木) 19時05分

☆バディさん、

こちらこそ、いつも読み逃げをお許しください。
つい最近まで琵琶湖で泳がれていましたね。
羨ましいです。
今日も(12月2日)もとても穏やかなお天気だったので
琵琶湖へ行きたかったです。
所用で叶わなかったけど、近くだったらサッといけたのにと思いました。
バディちゃんのところが羨ましいです。

写真はカメラ任せなんですよ。
だからなかなか狙ったようには写ってくれず
何枚も同じような写真を撮ってしまいます。
でもマルクとの大切な記録ですから
どうせ残すなら満足いく写真を残せたらと思っています。

投稿: マルクまま | 2010年12月 2日 (木) 19時11分

☆勘母さん、

良い散歩でしたね。
勘ちゃんも楽しそうでした。
彼は呼び戻しがちゃんとしているから
安心して歩いていられます。
もう少し紅葉が進んだ頃に、また歩いてみたいですね。
コース選定してくださったしをんさんに感謝です。

○○トリオ、では発足ですね。wink

勘母さんのドキドキは、マルクが原因?
んふふ、ドキドキさせてごめんね。
でも、私は「散るときゃパッと散れ!」と思うようになったので
結構どっしり構えられるようになりました。
安全の目安は「舌の色」。これさえ押さえればOK牧場~。(古っ!)

投稿: マルクまま | 2010年12月 2日 (木) 19時16分

☆しをんさん、

お誘いくださってありがとうございました。
マルク、歩けましたね。
けっこう歩けるもんなのだ、と私もビックリ。
でも考えてみれば、収縮率は病気発覚のころよりも良いくらいなのですから
そりゃ元気があるのは当たり前田のクラッカー。(またまた古っ!)
歩いた後の食事とおやつが またよかったね。
またご一緒できたらいいなぁ~。
よろしく!
あ、勘母さんがお寺めぐりもしたいって。
ご朱印トリオとなりますか!(笑)

投稿: マルクまま | 2010年12月 2日 (木) 19時21分

☆いくりんさん、

はい、森の霊気で元気をいただきました。
咳は心臓の肥大が肺を圧迫することで出ているようです。
動いているとあまり出ないのですよ。
なので最近は散歩が元気の素になっています。
私も深い森に包まれて元気をもらいました~。

投稿: マルクまま | 2010年12月 2日 (木) 19時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« dog actuallyより | トップページ | 競技会応援 »