« 紅葉デート | トップページ | マルヲのつぶやき »

2010年11月18日 (木)

あか・きぃ・みどり

「奈良公園の銀杏が見ごろです」とお友達が連絡をくれました。

そうですか、では今日も紅葉を愛でに出かけちゃえ。Img_alvalley_mark_4

Img_1741_2
歩きに来たのは、東大寺大仏殿の北側。
銀杏の大木がいくつもあり、地面は黄色の絨毯が敷かれます。

Img_1735
でも、まずは「まっかっか」 暑苦しいくらいのまっかっか(笑)

Img_1762
少し緑が混ざると、涼しげになります。

Img_1710_2

Img_1772
お次は「まっきっき」

Img_1729
黄色の絨毯の上のマルク。実は風が吹くと、銀杏の葉とともに
銀杏の実がボトボト落ちてくるのです。マルク、気になって仕方ありません。
当たると痛いので撮影したらさっさと退散(笑)

Img_1714
午後の日を浴びて輝く銀杏。目で見る方がはるかに綺麗でした。

Img_1708_2

そして、赤や黄色は緑あってこそ映える。Img_1711

Img_1712

Img_1791

おまけの黒。
Img_1750

Img_1756
ええなぁ、どうしてそんなに男前? はい、ここ呆れるところですよぉ・・・

Img_1716tnp
ご一緒してくださったしをんさんがシャッターを押してくれました。
嬉しいツーショットheart02

もう2枚。
Img_1783tnp_2
なんだか嬉しくなっちゃったマルクに キスの押し売りされてます。

Img_1785tnp
「せっかくのツーショットなのにぃ」と言いつつも、かな~り喜んでいる私sweat01

Img_1776
あか・きぃ・みどりをバックに くろのマルクで締めくくりで、今日は お・し・ま・い

|

« 紅葉デート | トップページ | マルヲのつぶやき »

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

犬2010」カテゴリの記事

コメント

鮮やかですごくきれいな紅葉ですね。

見ているだけで心が落ち着きますねconfident

投稿: アシュリーママ | 2010年11月19日 (金) 08時38分

本当にあか・きい・みどり・くろ(笑)
自然の色彩って絵の様です。
きりりとしまる黒マルク君カッコイイ~(*^^)v
鹿がいっぱいに居るのはぎんなん食べてるの?!

箕面の山のもみじは先端がしおれていたので今年は赤くなるまでに寒さで枯れるかなぁ~って勝手に思ってました。
綺麗に紅葉するんですね!!

今日、ユウさん 仕事で筆ペンで有名な会社にいったので奈良の綺麗な紅葉見たかなぁ?!

マルクまま~髪の毛伸びたね~。

投稿: アージョママ | 2010年11月19日 (金) 13時04分

川へのデートも、奈良公園のデートも、愛が溢れ出して来てます!
ほんとに見事な紅葉。
こちらはまだこれから、かな?!

投稿: いくりん | 2010年11月19日 (金) 21時23分

いつも読み逃げゴメンなさい。
ママさんの愛情たっぷり受けながらゆっくりと時を重ねるマルク君。
カッチョイイです。いつ拝見しても憧れるなぁ~heart02
1日1日を大切に生き抜いてる姿に「生きる」を教えられます。

紅葉・黄葉・緑葉の素晴らしい発色に
「美しい」の表現しか持ち合わせてないのが恥ずかしいです。
心洗われますね~~!!
ママの腕前でこんなに見事に再現させてくれて混雑苦手な私は
紅葉狩りへ行った気分にさせてもらってます。。。maplemaple

投稿: Genkiママ | 2010年11月20日 (土) 12時01分

☆アシュリーママさん、

東大寺と奈良公園は、メインルートを外れると
なかなか静かで落ち着ける場所なんですよ。
いつも大きな大仏殿の屋根を見上げながらホッとしています。
紅葉の時は、銀杏の大木が黄色に染まるのが本当に綺麗なんです。
是非一度アシュリーママさんの目で楽しんでもらいたいです。

投稿: マルクまま | 2010年11月21日 (日) 00時13分

☆アージョママさん、

鹿って銀杏食べるのかな?!下向いて何か食んでいるようでしたが
ギンナン食べているのかはわかりませんでした。
ここのモミジも葉先が少し枯れた感じになっているものが
結構ありました。例年より美しさは劣っているかもしれません。
一生懸命綺麗なところを狙って撮ってます。

あ、ユウさんクレ○ケへ来られたのですか?
紅葉見られたかな?

髪伸びたって?どれだけ会ってないんだろう?(笑)
散髪したのは今年の2月頃だったから
確かに長いこと切ってません。
次にしたい髪型が浮かばないのでずるずる伸び放題。
お洒落に もちっと気遣わないとね。反省~sad

投稿: マルクまま | 2010年11月21日 (日) 00時19分

☆いくりんさん、

そちらの紅葉はまだですか?

愛情溢れちゃってますか?coldsweats01ありがとう。
でも皆さん我が子と遊ぶ時は愛情溢れまくりでしょう~。
私の場合、その一瞬一瞬が愛おしいって感じかもしれません。

「バデラデインディ、紅葉を愛でる」の巻き、
楽しみにしてま~す。

投稿: マルクまま | 2010年11月21日 (日) 00時25分

☆Genkiママさん、

読み逃げ、構いませんよ~。
訪れてくださるだけで感謝です。ありがとうございます。

マルクね、最近ますますいい雰囲気を出してきたなぁ~と思うのです。
落ち着きが増して、佇まいがキリリとしてきた感じ。
弾ける様な勢いは失われたけど、今は今なりの良さがあると思います。
9歳10歳になったら更に違った魅力が出てくるのだろうと思うと
もっともっとマルクと居たいという願望が湧き上がってきてしまいます。
Genki君とママさんは、10年いや もっともっと歳を重ねてもらいたいと思います。

紅葉はカメラ任せです。僅かな設定の違いで、色が全く違って出てくるので
願ったように撮ることは本当に難しいです。
このようなへっぽこ写真ではなくて、是非是非実物を楽しんでくださ~い。

投稿: マルクまま | 2010年11月21日 (日) 00時36分

あか きぃ みどり・・・
水面に映る景色がすごくステキ~♪
confident、確かに、みどりがあって映えるのですね~(納得)
(と、言いつつ、信号機を思い出す私をゆるしてね)

うぉっ!
おにゅーのリード&首輪ですかーーー?
言いたくないけどgoodです。

「ここ呆れるところですよっ」って言われても・・・
ずっと呆れてるポイントだしねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんちゃってbleah

投稿: 勘母 | 2010年11月21日 (日) 22時27分

☆勘母さん、

信号機、まさしくその通り!タイトル、意識しました(笑)
そこを突いてくれてありがとう♪

大仏池に映る木々、これ なかなか絵になってるでしょ?
東吉野は自然な美しさだけど、ここはある程度計算された美しさって感じがします。
どっちもいいけど、美味しいおみやがつくほうが好き~happy02

おニューリード&カラー、かっちょいいでっしゃろ?
若い頃はつけられない繊細さです。
少々枯れてきた今だからこそ似合う、おとな~な一本って感じ。
出会えてよかった。

投稿: マルクまま | 2010年11月23日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉デート | トップページ | マルヲのつぶやき »