« 洗われたぢょ・・・ | トップページ | クッキーの日 »

2010年11月 6日 (土)

ジギ減量、その後③

今日はジギタリスが完全に切れてから4日目。
病院で現状をチェックしてもらいました。

体重:30.5kg

腹水はゼロではないものの、心配ないレベルで保たれています。
股動脈もしっかりと強く、ジギタリスを切っても悪化はみられません。

血液検査も行いました。
GPTが140と上昇。(前回10/13は105)
GOTが基準値内にあるので心配はないものの、
一過性のものかどうか、食事等すべてを継続したままで様子をみます。
その他は問題ないデータでした。

昨日今日は 少し咳があるのですが
落ち着いたら 利尿剤を減量→ゼロに挑戦です。

Img_fanta1104_12tnp

マルクが新しくのんでいる強心剤を 「魔法のような薬だ」と思いましたが、
私がのんでいる偏頭痛の薬も「魔法のようだ」と思います。

今日も久しぶりに偏頭痛が起きました。
それもマルクの病院にいる間に。
あいにく薬を携行していなかったので、痛みに耐えながら運転して なんとか帰宅。
すぐに薬をのんで1時間横になると、あ~ら不思議。
痛みと吐き気で 目を開けていることも、歩くことも辛かったのに
けろりと治りました。


休んでいる間に届いていたモノ。
Simg_1413
ビスケットに文字を打てる型。 欲しかったのだ!
ドイツ製なので箱の表記を見るのも楽しい。

明日はこれを使うべく ワンコ用ビスケット作ってみよう♪

|

« 洗われたぢょ・・・ | トップページ | クッキーの日 »

マルクの健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

これ、私も持ってます。
前にガンバレ缶(今、がんばれ勘って変換された。笑 元気かー?)をお送りした時、MARKクッキーを入れようかと思ったけど気をまわしすぎて空っぽで送ってしまった。
でも結局マルクはMARKクッキーを食べられるのね。happy01
字が小さいからなくさないように気をつけてたのにjがありません。(>_<)

いろんな魔法がききますように!

投稿: ナオぼん | 2010年11月 7日 (日) 00時29分

☆ナオぼんさん、

持っておられるのね♪
ワタシ、はじめに一つ一つ切り離すのが面倒だった(笑)
で、失くさないように容器に入れたけど
文字を探すのも面倒。(笑)
だけど、型押しする時はワクワクしますね。

ガンバレ缶、今も大活躍しています。
ナオぼん印のクッキーをいただけなかったのは残念でしたが
お心遣いは大変有難かったです。
本当にありがとう。

“j”どこへ行ったんだ~い?カムバーーーック!!  

投稿: マルクまま | 2010年11月 7日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洗われたぢょ・・・ | トップページ | クッキーの日 »