« マルヲの散歩 12月6日編 | トップページ | 冬じたく »

2010年12月 7日 (火)

びっちゃん、またね

Simg_1848

2010年12月7日 午前、ビスケは眠るように息を引き取りました。
10歳と10ヶ月でした。

おとなしくてやさしかったビスケ。
最期まで貴女らしく 静かにひっそりと逝きました。

病気の進行は楽なものではなかったけど 本当によく頑張りました。
頑張った分、神様は安らかな旅立ちを与えてくれたのかな。

「おばちゃ~ん、おやつーーっ!」とおねだりされなくなるのは寂しい。
今度は空の上で、父におねだりしてください。

またね、ビスケ。またいつか会いましょう。

Bisuke1tenpu_1_2
これは5年前、私がイチデジを初めて手にしたときに撮った写真。
マルクではなく、ビスケが最初のモデルでした。
当時5歳。やはり若々しいです。

親しい子たちが 空へ帰っていったこの1年。

淋しい気持ちを抱きつつ、
「いつか必ず別れの日は来る。」って言い聞かせる。
先を恐れずに、一日一日を慈しみ過ごそう。

|

« マルヲの散歩 12月6日編 | トップページ | 冬じたく »

れん・ビス・マルク」カテゴリの記事