犬2010

2010年12月 8日 (水)

ロン毛の頃・・・

K坊ちゃんの母さんと よく論争になる(笑)フラットの耳の毛。
とうとうK坊ちゃんもカットなさいましたが(shineshine
“マルクのロン毛だった頃はどないだったかいな?”と
過去日記を見てみました。

それは続き↓へどうぞ。

続きを読む "ロン毛の頃・・・"

| | コメント (16)

2010年12月 7日 (火)

冬じたく

朝は穏やかだった奈良の気温。
それが午後から急速に下がり始めました。

明日から本格的に寒くなると言う予報は当たりそう。

心臓が弱っているマルクにとって 冬の寒さ、
特に室内から屋外に出たときの温度差が大敵なのだそうです。

だから外へ出るときにサッと羽織れるコートが必要でした。

で、色々悩んで選んだコートが 今日の午後 届きました。

Simg_1207_2

ラフウエアのK9オーバーコート・Lサイズ。
夏に着ていたスワンプクーラーでフィット性やサイズ、
着脱の簡易さを掴めていたので 選び易かった。スッキリ着れるのも良い。

Simg_1207_1tnp
間に合ってよかったー♪ これで夜中のトイレも心配じゃないね。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

マルヲの散歩 12月6日編

暖かな日が降り注ぐ 師走の一日。

お昼近くに原っぱへ散歩に出ました。

Img_101206hjks

続きを読む "マルヲの散歩 12月6日編"

| | コメント (2)

2010年11月29日 (月)

またまた ぢゃいあ~~~ん!

今日もまた、かわいい大物・ジャイアントシュナウツァーの瑠夏が
勘九郎と遊びに来てくれました。

さらに ぢゃいあん化している瑠夏。

マルヲじちゃんは嬉しい♪嬉しい♪

Img_2118tnp
悠然としている瑠夏ですので、どっちが幼いのかわかんない感じ・・・。
親として、ちょっと恥ずかしい coldsweats01

続きを読む "またまた ぢゃいあ~~~ん!"

| | コメント (4)

2010年11月28日 (日)

競技会応援

今日はMAYAとtarowanさんの競技会の応援に
ドラゴンハットへ向かいました。

良いお天気でとっても気持ちが良かったです

Img_2066_2
↑自分には関係のないイベントで のほほ~んとしている とんがり頭のマルヲ。

緊張感、ゼロですな。

続きを読む "競技会応援"

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

こうよう

こうようこうようして こうようがあった。

さて、上の3つの「こうよう」に それぞれ当てはまる漢字を入れよ。

ヒント
Img_1125kasuga

続きを読む "こうよう"

| | コメント (10)

2010年11月24日 (水)

元気?不元気?

う~ん、やはり今日も咳が多いような・・・なマルクです。

散歩もちょっと体が重そう。Img_1124_1
表情、暗っ!
                        ・・・・・あ、カメラ向けたからか・・・・?

続きを読む "元気?不元気?"

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

久しぶりに原っぱ!

昨日の雨降りで 湿度が上がったせいでしょうか、
マルクの咳が多くなりました。

今日は遠出を諦めました。

でも、この頃の好調で 散歩への意欲が戻っているマルク。
“どこかへ行きましょう”と 尻尾を振って目線を外しません。
お出かけを要求するほどであることが とても嬉しいです。

では、今日は久しぶりの場所へ!

続きを読む "久しぶりに原っぱ!"

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

マルヲのつぶやき

Simg_1121tnp_2

ごめん、交替頼まれると断れなくてね・・・。
でも、明日からちょっと休みが続くよ。
お天気が回復するように祈りながら、・・・おやすみなさい。

|

2010年11月18日 (木)

あか・きぃ・みどり

「奈良公園の銀杏が見ごろです」とお友達が連絡をくれました。

そうですか、では今日も紅葉を愛でに出かけちゃえ。Img_alvalley_mark_4

Img_1741_2
歩きに来たのは、東大寺大仏殿の北側。
銀杏の大木がいくつもあり、地面は黄色の絨毯が敷かれます。

続きを読む "あか・きぃ・みどり"

| | コメント (10)

より以前の記事一覧