季節を感じる散歩

2010年11月25日 (木)

こうよう

こうようこうようして こうようがあった。

さて、上の3つの「こうよう」に それぞれ当てはまる漢字を入れよ。

ヒント
Img_1125kasuga

続きを読む "こうよう"

| | コメント (10)

2010年11月23日 (火)

久しぶりに原っぱ!

昨日の雨降りで 湿度が上がったせいでしょうか、
マルクの咳が多くなりました。

今日は遠出を諦めました。

でも、この頃の好調で 散歩への意欲が戻っているマルク。
“どこかへ行きましょう”と 尻尾を振って目線を外しません。
お出かけを要求するほどであることが とても嬉しいです。

では、今日は久しぶりの場所へ!

続きを読む "久しぶりに原っぱ!"

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

あか・きぃ・みどり

「奈良公園の銀杏が見ごろです」とお友達が連絡をくれました。

そうですか、では今日も紅葉を愛でに出かけちゃえ。Img_alvalley_mark_4

Img_1741_2
歩きに来たのは、東大寺大仏殿の北側。
銀杏の大木がいくつもあり、地面は黄色の絨毯が敷かれます。

続きを読む "あか・きぃ・みどり"

| | コメント (10)

2010年11月17日 (水)

紅葉デート

安静時、咳が出てしまうマルクです。
少しずつですが、日毎に咳をする回数が増えているような気がします。

今朝もそうだったので
気分転換に出かけることにしました。

紅葉を愛でるデートです。向かったのは、川遊びポイント。
この近くにある和菓子屋さんでは、もう冬の水羊羹が売り出されているはず。
花も団子も手に入れる計画です。(笑)

ワクワクしながら車を走らせました。

Img_1617

続きを読む "紅葉デート"

| | コメント (8)

2010年11月11日 (木)

お外でのんびり

お昼過ぎから散歩。

Simg_1460a

続きを読む "お外でのんびり"

| | コメント (6)

2010年11月 1日 (月)

ジギ減量、その後①

~写真 : 勘母写真館 より~

101027tnp_8
「マルクのしっぽ」
 元気良く階段を駆け上った名残が マルクの尻尾にみえます。
                 ワタシ、階段を引っ張りあげられました。



現在、強心剤を切り替え中のマルクです。
記録の為に、この期間の状態を書いておきます。
  

続きを読む "ジギ減量、その後①"

| | コメント (8)

2010年10月30日 (土)

何年経っても あべこべコンビ

27日、曽爾高原での写真を 勘母さんが送ってくださいました。

101027

「ゆらゆらな写真」だけど、お気に入りの1枚だそうで・・・ありがとうございます。


この写真を見ていて、過去にもこういうのがあった!と思い出しました。

Mark520081022

2008年10月22日の曽爾高原での1枚です。
しをんさんが撮ってくださったもの。

いつもふたりが違う方を見ているの。これはなんやろか?

でも あべこべの方角を見ていても、そこに居る気配に安心している私。
マルクもそうかなぁ。 そうだといいなぁ。

| | コメント (6)

2010年10月27日 (水)

平成 かれ ススキ♪

いそ~がしさに~負けた~♪
  いいえ、病に負けた~♪

      ・・・・・なんて歌っている場合じゃない。

忙しくても、病気でも、遊びには行かねばならぬのです!

ピリリと寒くなったので 高原も気持ちよかろうと、
忙しい母さんに付き合わされて くすぶっているかもしれないカレを誘って
ススキの高原へ行ってきました。

Img_1169tnp
カレと母さん。

Img_1177_2

今年も来た来た!曽爾高原。

続きを読む "平成 かれ ススキ♪"

| | コメント (6)

2010年10月 5日 (火)

夕暮れ 花さんぽ

Ginger_und_lotta1005
庭に咲いたジンジャーの花。 とってもよい香りを漂わせています。
白いもん同士、ロッタも合わせてみました。  
猫の目の色ってどうしてこんなに綺麗なんだろう。

午後、私は2ヶ月に一度の病院へ。
今日は、通常の診察とは違いまして・・・
随分前から、手指の血管がちょっとした衝撃ですぐに切れて(痛いんだな、これが!)
内出血するのが気になり、血液検査を受けました。

結果、フィブリノゲンが基準値を下回っていました。血が止まりにくいらしい。
でもこれが血管が切れ易い原因とは言えないらしい。
フィブリノゲン値が低い原因や対策もわからないので、
結局 「ふ~ん」なんですが・・・。

でも その他は申し分ない数値の健康体shine
病院に来る人で、こんなに綺麗な検査結果の人は そうそう居ないな、とドクター。
んじゃ、どうして病院にいるのかにゃ?(笑)
胸張って帰りました。

病院が、私の好きな公園の近くにあるので
車にマルクを積んで行き、診察後に そのまま散歩しました。

久しぶりの公園。
  

続きを読む "夕暮れ 花さんぽ"

| | コメント (6)

2010年4月28日 (水)

停滞中

更新が滞っています。

残したい日記はたまっているのですが、
せわしない日々が続いていて
じっくりPCに向かう余裕がありません。

マルクはいつもと変わりません。
いや、正しくは 「変わらないところまで戻りました」。

続きを読む "停滞中"

|

より以前の記事一覧