陸あそび

2010年11月14日 (日)

オフ会にお邪魔

日曜日、加西動物霊園のランで行われた
ウエムラダンスケンネルのBBQオフ会に招かれ
厚かましくもお邪魔してきました。

Img_1499tnp

続きを読む "オフ会にお邪魔"

| | コメント (8)

2010年11月 4日 (木)

揉んであげましょう

約1ヶ月前、我が家に遊びに来てくれた“ぢゃいあ~ん”。

とうとう彼が 「お外遊びでびゅ~」ってことで
ファンタジスタでおっちゃんたちが揉んであげることに。


「ぢゃ~いあ~~~ん♪」

Img_fanta1104_11tnp

続きを読む "揉んであげましょう"

| | コメント (6)

2010年10月21日 (木)

森のランでリフレッシュ

朝から雨がパラついていたけど、
今日は森のランが特別オープン。(通常は、金・土・日のみ)

マルクに新しい強心剤を投与して2日目。
どんな調子?って様子をみたいし
んにゃ、何より遊びたいし、出かけてきました。

今日は238(ニーサンパ)トリオ。
Img_1121bks
フラウちゃん  (2歳)

Img_1136
BIBIちゃん (3歳)

Img_1063
マルク (8歳)

ランに着くまでは車に打つ雨音が聞こえるほどだったのに、
到着したら 雨アガル。 確か前回もそんな感じだったなぁ。
お天気の神宿るランのようです。(笑)

上の写真の通り、えらいご機嫌な感じのマルク。
さぁ、遊ぶよ~~~♪

続きを読む "森のランでリフレッシュ"

| | コメント (4)

2010年9月30日 (木)

雨ニモマケズ 383

久しぶり~、
20100930page1_2
朝から雨の木曜日だけど、今日は唯一の休日。
琵琶湖地方は昼間に「曇りcloud」という予報を信じて、383トリオで繰り出しました。
 

続きを読む "雨ニモマケズ 383"

| | コメント (8)

2010年7月 8日 (木)

7月8日のプロローグ

近頃、家の中でのマルクは
わたしに嫌なことばっかりされてます。

とっかえひっかえ ごはんを目の前に突きつけられる。
そっぽを向くとグダグダ言われる。
本当はジャーキーが食べたいのに、
「それはごはんを食べてからです。」とにべもない。
はたまた 口を無理やりこじあけられて
美味しくもない薬を次々とねじ込まれる。
その度にえずきそうになる。
それを1日2回もされるんだ。
お出かけだ♪と思えば、病院だよ。
なんなんだ、この頃の母さんは・・・。


↑きっとこんな風なのでしょう。
私を見る目が明らかに煙たそうです。
嫌われているのかも なんて思ったりして・・・
今まで8年間培ってきた関係が崩れてしまうかも・・・などとも思ったりして
正直凹むことの多いこの頃です。

一昨日と昨日の様子ではどうなのだろう???という心配もあったけど、
運動とこの不調は関係がないと 医師も言ってくださったので
仕事がオフの今日は、思い切って出かけてみました。

その様子は次の日記へ。

|

レンズのチカラ

夏の元気の源・琵琶湖です。

車の中では“ゲホゲホ”言ってたマルクですが、
車を駐車する時には “ひんひん”に変わり、
車を降りたら 浜辺まで私をぐいぐい引っ張りました。

Simg_100708a_4
今年の琵琶湖は、鮎があがるのが早くて臭いと言われてますが ここは綺麗でした。
匂いもしなかったです。それとも、鮎祭りはもう終わったのでしょうか・・・。

Simg_100708a_18_2
マルクは久しぶりの浜を喜んでいるようでした。
おもちゃを投げなければ浅瀬に伏せて
ゆらゆらと波に身体をあずけて揺れていました。

相手をすればいつまでもレトリーブを続けるような気配でしたが
何事もほどほどが肝心。間を取りながら5~6投で切り上げました。
「帰ろう」と車に向かって歩き出すと、素直についてきました。よしよし♪

そして 次のお楽しみ・・・

続きを読む "レンズのチカラ"

| | コメント (12)

2010年6月11日 (金)

第1回 ほのぼのin滋賀

「特訓チーム・ほのぼの」のメンバー
勘九郎・BIBI・GAIA+マルクは この日 滋賀に集合。

BIBIちゃんのお気に入りのランで
ちょっと特訓忘れて ぽか~んと楽しもうということになりました。

続きを読む "第1回 ほのぼのin滋賀"

| | コメント (6)

2010年3月21日 (日)

MARK@お誕生会

別冊、「MARK@お誕生会」

嬉しそうなようすを少し・・・。

続きを読む "MARK@お誕生会"

|

2009年11月 3日 (火)

若葉ちゃんを囲んで。

横浜から大阪に帰省されている
ナオぼんさんと若葉ちゃんを囲んで
久しぶりに野生のランで遊ぶことになりました。

Simg_3856
ひさしぶり~(って感じはあんまりしないけど・・・笑)若葉ちゃん!

続きを読む "若葉ちゃんを囲んで。"

| | コメント (36)

2009年9月23日 (水)

はじめまして♪

今日はBIBI家にお声掛けいただいて野生のランへ。
はじめましてのお友達ふたりとお会いしました。

まずは、
090923yasei_8tnp
shellちゃん。
脚の手術を乗り越えて、この日が久しぶりの自由なお遊びだったそうな。
あとで知るまで気付かなかったほど、元気いっぱいの走りっぷりでした。
「おもちゃ、貸してよ!」とレギちゃんに抗議する勇気も素晴らしいsmile
 
shellちゃん、BIBIちゃんの雰囲気に似ている美人さんだなぁ~と思ったら
やはりご親戚さん。BIBIちゃんの叔母様にあたるそうな。でも2歳。
犬の系譜をつい人間の感覚で捉えてしまうので、
叔母さんでBIBIちゃんと同い年って???と理解するのに時間がかかりましたcoldsweats01

そして、
090923yasei2_30tnp
空牙くん。 3ヶ月でしゅ。
ぽわぽわのコート、てちてちな歩き方、ごぼうシッポ・・・可愛すぎます。
ランデビューに同席できて嬉しかったです。

空牙くん、大きな兄・姉・おやじ(笑)に臆することなく
マイペースに楽しんでいる感じがしました。将来が楽しみです♪

パパさん、ママさんからは素敵な手作りワンコおやつの差し入れをいただきました。
ご馳走様でした。 こんど作り方を教えてくださいまし。

そして、いつものお友達heart01
090923yasei2_5tnp
BIBIちゃん。
090923yasei2_27tnp
BIBIちゃんと空牙くん。ふたりで何見てる? (今日のお気に入りの一枚です。)
090923yasei_4tnp
ちょっと暑そうなBIBIちゃん。 朝の小雨がウソのように気持ちよく晴れたものね。

090923yasei2_6tnp
シリウス。 今日は男の子によく絡んでいたような・・・・。
090923yasei2_3tnp
最初はマルクに、次は勘ちゃんに。 
でも崖の上で絡むのはとても危ないのでやめましょうcoldsweats02

090923yasei2_17tnp
レギちゃん。
今日もひたすらレトリーブ。休憩はテーブルの下でオモチャを死守(笑)
その一途さ、ちょっとウチのテキト~BOYに分けてくれませんか?

090923yasei2_13tnp
おりおんくん。 物静かにランを楽しんでました。・・・楽しんでたよね?

090923yasei_3tnp
ロキくん。 ランではどうしても動きの派手なフラットに目が行くので
お写真がこれしかなかったよ・・・・ごめん。
でも何か考えているようなこの表情が可愛くて好きな一枚。
シリウスママ、チーズケーキご馳走様♪

090923yasei2_4tnp
勘九郎。 代表的河童族・勘ちゃんも、陸での遊び方を忘れていませんでした。
一生懸命オモチャを追ってました。
090923yasei2_8tnp
かな~り暑そうですsweat01
090923yasei_11tnp
ランに入るなりみんなの歓迎を受けて、ちょっとタジタジの勘ちゃん。
shellちゃんのご挨拶に戸惑い気味?!(笑)

090923yasei2_23tnp
プリンスくん。マルクと同い年。
勘母さんとひっぱり合い。 楽しそうです♪
090923yasei2_29tnp
ちょっとぶれちゃったけど、かっこよくオモチャゲット♪のプリくん。

プリママさん、チョコレートケーキ美味しかったです。

090923yaseitnp
マルク。 あまりゆっくり滞在出来なかったワタシへの気遣いか(ソンナワケナイ)
最初から どばどばーっと遊んで、開始から40分ほどで沈・・・。
090923yasei2_1tnp
こんな風に勘母さんに遊んでもらったり、
崖の上から自分でボールを落として捜索に行ったり・・・・・そりゃ早々に終わるわね。
ワタシとしては大変ありがたい効率のお遊びでしたけど・・・。

最後に これもお気に入りの1枚。
090923yasei_14tnp
shellちゃんとマルク。 ふたりで一緒にこっちを見てくれました♪

BIBI家の皆さん、お声がけありがとうございました。
ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (8)