おもちゃ

2010年4月19日 (月)

新感触

今更増やしてどうする?!って言われそうだけど
「未知の素材感」ってものに出会うと
どうしても手にしてみたくなるワタシ。

本能的に惹かれる分野なのだと思います。

というわけで、
素材で選んだマルクのグッズがふたつ増えました。

続きを読む "新感触"

|

2009年11月17日 (火)

雨だケロッ!

朝から冷たい雨です。

お外で遊べなくてつまらないマルクに
お友達がやってきました。

Simg_4125_3

ジャバザハットみたいな顔したカエルボール=JW Pet「ダーウィン・ザ・フロッグ」
バッドキューズの仲間らしいですが、
足がない分 噛みちぎられにくそうなところが良いね。
背中にはボツボツ柄が入っていて、決して愛らしくないところがワタシ好みsmile


早速 キュッキュと鳴らして遊ぶマルク。


写真を撮るから「咬んじゃダメっ!」って言ったら、

Simg_4132_2

わざと見ないように努力してます coldsweats01

| | コメント (6)

2009年7月26日 (日)

大好きホイール、再び!

マルクがずーっと気に入っている 水遊びの時のおもちゃK9ホイール。
0724lmm2_2tnp

マルクたちが遊ぶのに丁度良いLサイズが日本で扱われなくなって
残念に思っていました。
取り扱いが継続している小型犬用のSサイズは、
ゴムが薄いから引っ張るとあっさりと切れてしまうのですよね。

K9wheel

だから取り扱い終了の報を聞いてすぐに、ネット上を探し求めて
数個ストックしていました。
細々放出しながら、全てを出し切ったらどうしよう・・・とドキドキ。

0627_66

そしたらなんと!BAD TAILさんで扱ってくださることに。happy01heart04
K9ホイール=ワールホイールです。

スクィーカーが大きな音なので噛んで鳴らしても楽しいし、
水辺ではこの音で注意を引くことができます。
水にもぷっかりと浮かんで、視認性もなかなかのもの。
マルクはもちろん、ボクサーの廉のような短吻の子でも咥えやすいエッジ。
(これは結構重要なポイント。
 ボール状のものを水上でうまく咥えられない廉は おもちゃを突っつきながら
 どんどん沖へ泳いでしまうこともあり、ハラハラさせられます。)
2頭が一緒に咥えるのも簡単だし、引っ張りっこにも耐えてくれます。
我が家にとっては、人気も信頼もバツグンのおもちゃ。

Img_1425
                            (お写真は、Leighママさん撮影)

再び手に入れることができて、本当に嬉しいです。
マルクは水上で見えやすいのか、オレンジが特にお気に入り。
これでまた、オレンジホイールでジャンジャン遊べます♪

0724lmm2_34tnp

Img_1434
                                  (Leighママさん撮影)

| | コメント (6)

2009年7月 3日 (金)

食うか食われるか

Img_3864

Img_3868_2

うぬぬぬぅ・・・・

Img_3880_2


特にネタがないので、オモチャであそんでみました。

| | コメント (8)

2009年5月24日 (日)

おウチでサンデー

楽しかった昨日のお散歩の余韻に浸って
自宅でのんびりの日曜日です。

こう書くとカッコいいけど、言い方変えれば
体力が回復していないだけ。

実家の母の子とは言っても、やはり他所の子。
廉を託されてお遊びに連れて行くのは、マルクだけより緊張したり、
周囲のお友達に対しても廉に対しても 無事に過ごす責任を負うので
疲れるものですね。
楽しく面白かった反面、ぐったりでした。

マルクは、流石に昨日は帰宅後ぐっすり眠って静かでしたが
今日は昼ごろからパワー復活!
アンチエイジングのためのサプリの効果が出始めてるかな・・・。
嬉しいことです。

さて、そんな今日は たいしてネタもなし。

ネタ蔵からひとつ取り出して・・・・と。

「最近入手して気に入っているもの」
0423badtail_11tnp
tazlabの携帯ボウル。

携帯のボウルて、コンパクトになるものは容量が小さくて、
ナイロン布のものはフードを入れてしまうと後のクリーニングが面倒。
なかなか「これだ!」と思うものに出会えませんでした。

でもココでこのボウルを目にしたとき、「おっ!」と思いました。

↑のような大きさで、更に・・・
0423badtailtnp
小さく折りたためるし、

0423badtail_13
たっぷりの水をバケツのように持つことも出来ます。
泥んこになったマルクに水をかけたりするときに、これは便利!

シリコン製だから、フードを入れても後のクリーニングが楽。

九州旅行中も活躍してくれました。

こういう商品企画、面白くていいなぁ~。


ボウルと一緒に注文したこの子もお気に入り。
0423badtail_2
色といい、とぼけた表情といい、まさに私のツボにはまりました。

0423badtail_4
頭に重りがあって、投げ心地も良いのです。
最近の水遊びのレギュラーメンバーです。

このニワトリちゃん以外にカモちゃんもあります。
カモちゃんも縁あって我が家に来てくれて喜んでいます。

そして、先日ショップのHPを覗いたら、新顔としてリスも出てました。
尻尾にこだわりがあって、これも可愛い。

丈夫に出来ているニワトリちゃんですが、
がっつり咥えて引っ張りっこしてたら、犬歯が刺さって裂け目ができました。
午後の雨降りの間、チクチク修復。
ニワトリちゃん、来週はまた元気に水辺に出動できますnote
Img_3779_3

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

プレゼントはコレ!

私からの誕生日プレゼントは、結構悩みました。
おもちゃは沢山あるし、何か美味しいものを作ってあげるのがよいかも・・・などと。

でも、先日 カフェ・+dogさんでお友達と会った時に
そこのお嬢さんが燃える(笑)オモチャがあると聞き、
面白そうなのでそれをセレクト。

0503
↑コレです。 ご存知の方もいらっしゃるかな?
全長25cmほどの決して大きくないおサルのぬいぐるみ。
しか~し、大きなパワーを秘めているのです。

家の中ではまったりとするのが基本のマルクも、
これを手にすると 目がキラキラしてきます。
“おっちゃん”が子供のような顔になるので、
7歳の誕生日プレゼントにはよい選択だったかも(笑)
ちょっとワンコの本能をくすぐるのかな・・・・?な~んて。

その様子は↓で。

(日曜日のテーブルの上の混雑は見なかったことにお願いします。(゚ー゚; )
おサル、ショックを受けるとけっこうデッカイ声で鳴いてくれます。これが魅力的みたいです。

マルクの燃え方も見所ですが、後ろでビビッてドアあたりでこそこそするロッタも
隠れた見所のひとつです(爆)

そういえば・・・・
0510lotta
うちの子記念日にちゃんとお祝いしようね~coldsweats01

| | コメント (4)