グッズ

2009年6月30日 (火)

来た、見た、買った、Ver.Ⅳ

雨の火曜日。

可哀想ですが、マルクにはお留守番をしてもらって
みっちゃんと芦屋へ。

先ずはA.D.W.でアージョママナオぼんさん、ハルちゃんとご挨拶。

そして、みんなでお昼ご飯。

芦屋と言えば「芦屋バーガー」

Img_3850

甘めのケチャップと香ばしいバンズが美味しいんだよね。

旦那様が一生懸命お仕事している間に、
あなたの好きなバーガー食べちゃってごめんね。 人( ̄ω ̄;)

Img_3851_2
デッキで食事の間、テーブルの横で大人しく待っているみずき。
良い子だったね。

その後は再びA.D.W.に戻ってティータイム。

Img_3852_2
ナオぼんさんお手製の、ピーチタルト。
タルトの上の3匹のアヒル隊長には訳が・・・・。
詳しくはボンチチさんのブログ「ボンと僕」にてご確認を。
ミニボンくんがタルトを覗き込んでます(笑)

私にとって今年初物の桃、とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

で、いつものごとくカフェ化したお店で
おばちゃんズ(ゴメンヨ)の四方山話に花を咲かせていると
お客様ご来店。

Img_3853
はじめまして、11歳のスウィート君。
(室内でのノンフラッシュ撮影で、綺麗じゃなくてごめんなさい。)
コートが豊か、脚もしっかり太くて いい意味でゴツい!
そして年齢を感じさせない可愛い動き。素敵な子ですheart01
10歳超えにあやかりたい!と思いつつ、
おっちゃん扱いしてしまっているマルクも まだまだヒヨっこchickじゃん!と
嬉しい気持ちになりました。

一緒に来られていたお兄ちゃんと妹ちゃんの、これまた可愛いこと!

久しぶりに小さい子供ちゃんと遊べて楽しかった。
「このくらいの年齢が一番可愛いな~」と思ったりしてbleah

またどこかでご一緒できたらいいのになぁ~と思いました。

もしコレをスウィート家の皆様が目にされましたら・・・
「きっと誰が誰やらお分かりにならなかったろうと思いますが、
お嬢ちゃまの横でヘラヘラ遊んでいたストライプシャツの女が
わたくし・マルクままでございます。以後お見知りおきを。m(_ _)m」

そして・・・・
出来上がりを心待ちにしていた「ツアーTt-shirtVer.Ⅳ」を目にし、
手にすることが出来ました。
Img_3859_2
今回はクールな水色にしてみました。
Img_3860
マルクは、お友達のシリウス家メンバーの隣りhappy01

ぐるぐるぐるぐる沢山のお友達の名前を見ているだけでワクワクします。
これから先、このTを通じて誰と輪がつながるかな?
今日もひとつ、輪がつながったし♪

A.D.W.を知って、A.D.W.を訪ねて、本当に多くのお友達と出会えてます。
そして、いつかマルクが天国に帰っても 「あの時のマルクはさぁ・・・」って
思い出話を共に語ることが出来る。 これってありがたいことです。
この輪をずっと大切にしたいと思います。
ボン家の皆さん、ホントにありがとう。

これを着て この夏も元気に遊ぶのだ!!

元気いっぱい盛り上がるためには、やはりキミが欠かせないよ。
Img_3856
同級生ボン、しっかり養生して おシッポを一日も早く治してください。
Ver.Ⅳの出来上がりと同じくらい、キミの復帰を心待ちにしてるのだ!


この後、アージョママとみっちゃんと共に ちょこっとお買い物。
帰宅がすっかり遅くなってしまったけど、盛りだくさんの良い一日でした。
皆さん、ありがとう。  そしてマルクもお留守番ありがとう。

| | コメント (14)

2009年5月24日 (日)

おウチでサンデー

楽しかった昨日のお散歩の余韻に浸って
自宅でのんびりの日曜日です。

こう書くとカッコいいけど、言い方変えれば
体力が回復していないだけ。

実家の母の子とは言っても、やはり他所の子。
廉を託されてお遊びに連れて行くのは、マルクだけより緊張したり、
周囲のお友達に対しても廉に対しても 無事に過ごす責任を負うので
疲れるものですね。
楽しく面白かった反面、ぐったりでした。

マルクは、流石に昨日は帰宅後ぐっすり眠って静かでしたが
今日は昼ごろからパワー復活!
アンチエイジングのためのサプリの効果が出始めてるかな・・・。
嬉しいことです。

さて、そんな今日は たいしてネタもなし。

ネタ蔵からひとつ取り出して・・・・と。

「最近入手して気に入っているもの」
0423badtail_11tnp
tazlabの携帯ボウル。

携帯のボウルて、コンパクトになるものは容量が小さくて、
ナイロン布のものはフードを入れてしまうと後のクリーニングが面倒。
なかなか「これだ!」と思うものに出会えませんでした。

でもココでこのボウルを目にしたとき、「おっ!」と思いました。

↑のような大きさで、更に・・・
0423badtailtnp
小さく折りたためるし、

0423badtail_13
たっぷりの水をバケツのように持つことも出来ます。
泥んこになったマルクに水をかけたりするときに、これは便利!

シリコン製だから、フードを入れても後のクリーニングが楽。

九州旅行中も活躍してくれました。

こういう商品企画、面白くていいなぁ~。


ボウルと一緒に注文したこの子もお気に入り。
0423badtail_2
色といい、とぼけた表情といい、まさに私のツボにはまりました。

0423badtail_4
頭に重りがあって、投げ心地も良いのです。
最近の水遊びのレギュラーメンバーです。

このニワトリちゃん以外にカモちゃんもあります。
カモちゃんも縁あって我が家に来てくれて喜んでいます。

そして、先日ショップのHPを覗いたら、新顔としてリスも出てました。
尻尾にこだわりがあって、これも可愛い。

丈夫に出来ているニワトリちゃんですが、
がっつり咥えて引っ張りっこしてたら、犬歯が刺さって裂け目ができました。
午後の雨降りの間、チクチク修復。
ニワトリちゃん、来週はまた元気に水辺に出動できますnote
Img_3779_3

| | コメント (10)

2009年2月16日 (月)

おしゃれキャット♪

今まで一張羅だったロッタの首輪。

お正月に新しいものを着けたのに、
緊急時に外れるというスナップボタンが災いして
いつの間にかどこかで外してしまって行方不明に。
首を掻くだけで簡単にスナップが外れてしまっては困ります。

で、可愛くて良い首輪はないものかとネットで探していたら
このお店を発見♪「猫の首輪工房・マオミータ」さんです。

値段はお手ごろだし、ロッタのような小粒ねこにも合うサイズです。
鈴を取り付けてくれたり、ネームタグをつけてくれたり
ベーステープによってしっかりしたものや、柔らかいものなどが選べます。

何より、デザインのバリエーションが豊富。

ひとつに絞り込めず、3本購入してしまいました。

オーダーしてから作ってくださるので少々待ちましたが、
昨日届きました。

Img_5464tnp
今回頼んだのは、この3本。
マドラスチェック、ブルーの花柄(この2本はワンタッチバックルのしっかりタイプ)
そして、梅のような花柄。(これは柔らかなスナップボタンタイプ)

Img_5462tnp_2
こちらは実家の子・みみちゃん用。

Img_5466tnp
迷子札タグは表・裏どちらにつけるかも選べます。
私は内側につけてもらいました。これでどれを着けても迷子の心配なし♪

というわけで、ロッタのファッションショーnotes
Img_5411

Img_5424tnp

Img_5441

Img_5459
スナップボタンタイプは、内側で留めつけるので
首を掻いても外れにくいのです。 柔らかくてつけ心地がよさそう。

急に衣装持ちになったロッタ。
女の子だもん、いいよね~♪
Img_5449tnp

|

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスはなんの飾りつけもない
シンプルクリスマスでした。

でも可愛い子たちへのプレゼントは手を抜いちゃいけません。

アンコ&キナコへは
クロックスのマンモス。アンコはピンクでキナコはブルー。
これで 私のマンモス3者争奪戦がなくなります。(゚ー゚;

マルクへはリビングでごろりと寛げるクッション。
Img_2594
早速その感触を確かめております。

そしてもうひとり、主をなくして失意の廉にプレゼント。
1225ren_present
こげ茶の革でハーフチョークカラー。
髑髏団の構成員にしてやろうかと思ったけど
ボクサーに髑髏団ってハンパなく怖そうなんで やめました。
赤い石がポイントのコンチョカラーにしました。
似合うといいなぁ。

で、このカラーを作るのにシリウスママの助けをお願いしてしまいました。
久しぶりにシリウスママとゆっくりお話できて楽しかった。
シリウスママは、これまたこんな可愛いカラーを作成。
Img_2606
パウ柄の下からベージュの革が覗きます。
プレゼントする子にとてもよく似合うはずです。
これからいっぱい幸せを感じてほしいです。

さて、アンキナはクラブのクリスマス会でまだしばらく帰宅しません。
これから父のお参り方々、廉にプレゼントを届けにいってきま~す。

Img_2495_2
あ、このお嬢ちゃんへのプレゼントは・・・
ありきたりですが、彼女の好きなカツオのおやつ。
♪♪だけど ちっちゃいからカツオを半分しかたべられな~いの。
   かわいそうね~ロッちゃん♪♪
残りの半分は兄ちゃんにとられていますcoldsweats01

| | コメント (8)

2008年12月 7日 (日)

湾岸うろうろ

今日は朝からインテックス大阪へ。
大阪インターナショナルドッグショーを見に行きました。

フラットの審査は10時37分~ということで、
開場して間もなく 会場へ入り
まず目指したのは恒例の「みちのくファーム」。

マルクのおやつをまとめ買い。

かごからあふれるほどの量になりました。
これを見たお友達が えらい驚いて写真に収めてくれましたが
かごから溢れる量すべてが我が家の分ではありません。

廉やビスケの。お友達3名の。
その全てを一まとめにかごに入れていたので
大量になったのですよ。

これ全て我が家の分だったら、
マルクはきっとウホウホだったはずcoldsweats01

でも我が家のお買い物分は これだけです。キッパリ!!
Img_2524

そのあと、ご一緒してくださったオーレ家・風太家と
会場のショップをうろうろ・・・。
カラーのデザインを研究したり、フラットグッズを探したり、
なんだかんだとしているうちに、フラット審査の時間。
ここでアージョ家のみなさんと合流。

Img_2521
リング上のアスティ(手前)と、KIDのおじさんのあきらくん。
どちらにも頑張ってもらいたい気持ちで見てました。
ウィナーズのアスティ、おめでとう。

Img_2522
こちらはバディ。ぶれちゃってごめんなさい。
バディ&インディとアスティが走るリングにわくわくしました。

ショーはこれで何度目の観戦だろう。
最初の頃はなんだかわからないまま見てましたが、
だんだん良いとか悪いとかがなんとな~くわかってきたような・・・。
見ているのが面白くなってきました。

さてその後は、近くまで来たし と オーレ家・風太家をお誘いして
IKEA鶴浜へ向かいました。
日曜だというのに、意外や空いてました。
キッチンやベッドを肴にあれやこれやと話が盛り上がり、
夫と二人で見に来るのとは 違う楽しさがありました。

なにより、買い物中よりカフェでの話のほうが
夢中になったし(笑)
なんでこんなに面白いんだろう・・・・誰が原因?!smile

オーレ家の皆さん、風太家の皆さん、
おかげで楽しいお出かけの時間となりました。
ありがとうございました~。

帰宅後は、まだ明るかったので マルクと一緒に散歩に出ました。
昨日 不完全燃焼させてしまったので、
今日は自由に走り回れるコースをセレクト。
伸びやかに走るマルク。
生き生きと 全身に楽しさをみなぎらせて走る姿は
親バカとは知りつつも ステキだと感じてしまいました。
自由にさせすぎて足がドロンコになり、
家に入れる前に掃除に苦労しましたが、
彼の嬉しそうな表情を見ていると 許してあげちゃう気分になります。

| | コメント (14)

2008年12月 6日 (土)

雰囲気出すぎ!

ひゃ~、今日は冷たい風が吹きました。 sad
でも寒さに負けず、出かけてきました。
Wm1206a
風太家の皆さんとご一緒に、
大阪、梅田スカイビルで開催されている
ドイツ・クリスマスマーケット2008に行きました。

Wm1206b
屋外イベントなので、ワンズも一緒に楽しめます。
キリスト生誕の様子を再現した「クリッペ」をバックに記念撮影。

Wm1206c
巨大なクリスマスツリーをバックに、左・風太君、右・マルク。

風太君の耳のたなびき方を見てもお分かりいただけるように、
都会のビル風も手伝って、つめた~い強風が時折吹き付けてきます。

冷たさに鞭打たれるような感じです。

本場ドイツのクリスマスマーケット(ヴァイナハツマルクト)は
氷点下の気温の中で楽しむってこともざらですから、
今日は かなり本場のマーケットに近い感覚で楽しめ(?)ました。

なので、
Wm1206d
クリスマスマーケット名物「グリューヴァイン」
(スパイスを効かせたホットワイン)も
とてもありがたく飲むことができました。
あ、私のはアルコールゼロの 子供用、
スパイシーホットグレープジュースです。
でも熱々の一杯で、体が温まります。

それにしてもこの寒さ、クリスマスマーケットの雰囲気を出しすぎてます!

このあと、骨付き肉入りザウアークラウトのスープと
ジャーマンポテトなんぞをいただいた後、
次なる目的地へ出発!!

Ashiya-Dog-Walkのボンくんのところへ
オーダーしていたパーカーを受け取りに行きました。

お店でまずご挨拶を済ませたら、
ちょっと腹ごしらえ。
Img_2513_2トラットリア・ラ・バラッカにて
遅めのランチをいただきました。

ここもテラス席はワンズOKですが、
あまりに寒すぎるので
彼らには車で待機してもらいました。

これは小エビとルッコラのトマトスパゲティ。
いつもながら、美味でした。

ハルちゃん、お店に連絡を取ってくださって ありがとうございました

そして再びA.D.W.に戻り、
チーム芦屋の皆さん&風太家とおしゃべりタイム。
“カフェ・ボン”オープンでした(笑)
ちょこっと寄りましょ、な感じだったのに、
気づくと薄暗くなるまで話し込んでました。
お邪魔いたしました。
Img_2514
受け取ったパーカーを早速その場で羽織ってみる夫。
そのまま着て帰りました。

帰りの車中で「これ、暖かくていいなぁ~」と
惚れ込んでましたよ。
いつもステキなウエアをありがとうございますnotes
大切に着ますね。

とても楽しい時間を過ごしましたが、
風太君とマルクにとっては、少々不完全燃焼だったよね。
この埋め合わせは、またいつか。
風太家の皆さん、チーム芦屋の皆さん、
今日は寒い中、本当にありがとうございました。

| | コメント (8)